• ベストアンサー

途中で起動が止まる!

僕の親の富士通のパソコンなのですが、電源をいれて、FMVのロゴが出たあとに、真っ黒な画面になって、普通ならもっと起動し、壁紙やアイコンが出て、操作できるようになるのです。でも、親のパソコンは、真っ黒な画面でフリーズしてしまいます。一時間待ってみたそうですが、何も起こりません。この状態が1月から続いています。 このような状態になる前、電源を切る時にフリーズしてしまい、強制終了をしました。その数時間後に起動したら、起動が途中で止まるようになってしまったそうです。どうすればよいのでしょうか? 大変困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netran
回答No.2

> FMVのロゴが出たあとに、真っ黒な画面・・ 以下は、富士通のサポート情報です。 【パソコンが起動しません。】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=5904-6311#win 上記ページの中段にある「「FUJITSU」ロゴが消えて、黒または青い画面の状態で止まる」の項目だけでなく、最後までお読みください。

horikaji
質問者

お礼

富士通へのURLありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#22320
回答No.5

文字が書かれて無いようでしたら、各、回答者と私のアドバイスは無駄の ようですので後は自分でできるものとして、リカバリを行うかFMVテクニカルセンター(アズビィクラブ)0120-95-0222にお問い合わせするかです。御力になれず残念ですが。  

horikaji
質問者

お礼

無駄になってしまうのですか…。残念です。 今まで回答していただいた皆さん、本当にすみませんでした。また、ありがとうございました。 FMVテクニカルセンターに電話してみます。

回答No.4

真っ黒な画面にマイクロウィンドウズ ミレニアム スタートアップメニューと  書かれていますか?。書かれていましたら、※キーポードのダウン↓ボタンでセーフモードに会わせてエンターキーを押します。押しますとセーフモード画面になります そして、スタートボタン→プログラム→アクセサリー→システムツール→メンテナンスウィザードをクリックしメンテナンスをします。※ ただの真っ黒な画面でしたら電源を切りF8キーに指を置き電源を入れマイクロウィンドウズ ミレニアム スタートアップメニューが出るまで連打(早く)します。 後は上記※通り行ってみてください。                                  以上です  

horikaji
質問者

補足

真っ黒な画面には、何も書かれていません。 でも、右上に(_)が表示されているだけです。 よろしくお願いします。

回答No.3

起動時に(FMVのロゴがでたら)F8キーを押してセーフモードで立ち上がりますか ?この起動の方法はFMVのロゴがでたらすぐにF8キーを連打(早く)しセーフモードにしてメンテナンスウィザードを行ってみてください

horikaji
質問者

補足

セーフモードが、起動しません!どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

• kyororo26
回答No.1

起動時に(FMVのロゴがでたら)F8キーを押してセーフモードで立ち上がりますか

horikaji
質問者

補足

F8を押してみましたが自己診断画面がでてしまいました。 この画面の一番下にキーボード接続エラーですと表示されました。 このメッセージは、どんなことを意味しているので、しょうか?