• ベストアンサー

エア・ギアはなぜ不評??

エア・ギアの一話を見たのですが、すっごく良くてびっくりしました。こりゃあDVD全話揃えなきゃとアマゾンの批評みたら、酷評ばかりで意外でした。 自分は原作マンガのほうはほとんど読んでいないので、声優選択ミスとかは全く気になりませんでした。 純粋に、あのスピード感や作画のクオリティーや音楽に、大変な好感を持ったのです。 でもひょっとしたら、2話3話と続くにつれ、ひどくなっていくのでしょうか? 純粋にアニメとして見たら、けっこう良い出来だと思いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cdsdasds
回答No.1

AMAZONの批評はエアギアに限らず、一般的な読者の声とは言い難いですから余りお気になさる必要はないかと。 DVDについては、私の理解では漫画が原作のアニメのDVDにおいて、星1.5-2は平均して低くなる傾向があると思います。さらにDVDは、持っていない、見ていない人が、他人の評判を聞いてする批評も本に比べて多いような気がします。 これらは、DVDの単価が高いことに起因する問題と個人的な思い入れを作品に託すマニアの存在によるものと思います。 いわく声優がイメージと違う。作画が悪い。ぼったくりだ。価格とボリュームが見合っていない...。 まあ、思い入れがある人が多いというのは、作品としては基本的にいいことなのでしょうが。 私の感想としては25話完結の深夜枠アニメとしては十分に水準以上だと思います。漫画と比べると、女性キャラの大暮維人氏独特の線がしっかり表現されていないように思えますが、現在の深夜枠アニメとしては妙にお色気路線におもねることなくキャラを作ったと思います。 CG的表現については安っぽさが感じられるので私は好きではありませんが、ここら辺は個人の主観に依存するところと思います。 いずれにしろ作品としては良いとおもいますが、DVDは相対的に高価ですから購入は良く考えてなさることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

リアルタイムでアニメを見ていましたが、出来は普通だったように思えます。 同じ作者の天上天下のが良かった気がします。 普通漫画家は少年誌→青年誌に移っていくものですが、この作者は反対に進んでますね。 そのせいで、内容は規制がきつくなり、あきらかに演出面で迫力が落ちた気がします。 そのあたりも関係あるのではないでしょか・・・

• Devil-Ear
回答No.2

原作を基準とするなら加もなく不可もなくといった所でしょうか? まあ、”面白い”の基準は結局自分自身なので観てみないと判らないでしょう。 感性は人それぞれという事で自分のインスピレーションを信じてみては如何でしょうか? 結論は観た後に自分で出せば良いと思います。