• ベストアンサー

エア・ギアっておもしろいですかぁ~?

最近おもしろそうな漫画探してて、たまたま書店で見つけたのがエア・ギアです。絵にひかれました。 それで、買おうかどうか迷ってるんですけど、内容がどんなのかわからなくて、それにエロいって聞いたんでちょっと抵抗があって・・・ それで質問なんですけど、エア・ギアの内容と読んでの感想を教えてほしいです。ちなみに今まで読んだ中でおもしろいと思った漫画は『BLEACH』『NARUTO』『ワンピース』『ハンターハンター』です。こんな私に合うと思いますかおもいますか?それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.4

私は、1,2巻だけですが微妙でした。 エロはそれほどなかったですよ。 ローラースケートのようなモノでストリートバトルのような事をするのですが、勝つとバッチがもらえたりするシステムがとてもありきたりに感じました。 ストーリーもバトルモノとしても、私は微妙どっちつかずに感じました。 スピード感や滞空感をリアルに感じられないと、厳しいかもしれません。 私はバイクモノやレーサーモノのスピード感や滞空感にはピンとこない方なので。 絵は大きいコマは綺麗ですが、他はそれほどでもないように感じました。 3巻以降がものすごくおもしろくなっていたらすいません。 あげられた作品とはどれも少し違うのですが、ジャンルが違いますが『テニプリ』なんかがOKなら、買っても問題ないと思いますよ。

iero-monki-
質問者

お礼

『テニプリ』ですか・・・ちょっとビミョーですね・・・『テニプリ』が嫌いならたぶん合わないですかね?有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

元々同人系エロ漫画家なので、エロいというのはつきまとって当然と言えば当然な作家です。 商業誌で描くようになってソフトになったと耳にします。 まだエロ同人描いているのかは不明だけど、そういう経歴の漫画家さんです。 一般紙の漫画だから敬遠するほど過激でも無いですが、私の趣向とは違うので1巻だけ読んでそれっきりなので正直ほとんど覚えてません。 古本屋に置いてあると思うから、聞くより読んでみた方が確かだと思いますよ。

iero-monki-
質問者

お礼

古本屋で探してみます有難うございました。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

大暮維人さんの絵はウマすぎです♪ エロですが、確かにありますが、今なら同じマガジン連載の『ウミショー』『涼風』のほうが描写的にエロいと思います。でも少年マンガでこのくらいなら、普通にスルーですから平気ですよ!!少女漫画の方が十分エロいです(笑) てか四月からアニメ化なんで、古本屋で買うならいまのうちに立ち読みしておくか、買わなきゃ品薄になりますよ~^^; 私も序盤までは読んでいたにですが、急展開やほかにもたくさんのマンガを読んでいるので挫折しました^^; 女の子でも十分、のめりこめる内容だと思いますよ♪

iero-monki-
質問者

お礼

男女カンケーなく楽しめる漫画ですかぁ~、それに、そこまでエロくないんですね、ちょっと安心しました。有難うございました。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

おーぐれーと(Oh! Great・大暮維人)さんの作品ですね。 天上天下というウルトラジャンプ(エロあり)の連載で有名になった作家なので”エロ”というイメージがあるのでしょう。確かにパンチラ程度まではあります。 質問者さんが上にあげた四作品は現代が舞台ではなく過去や空想世界が舞台ですが、エアギアは中学校が舞台です。絵はきれいですが、正直ストーリーは急展開が多いですかね。エアトレック(ローラスケートみたいなもの)を履いてレベルアップ(ストリートファイト?)していくマンガです。自分的な評価は初めのうち(10巻ぐらいまで)は面白いっていう感じです。 参考になれば幸いです。 参考URLはアニメ化の紹介です

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/
iero-monki-
質問者

お礼

中学校が舞台ですか・・・空想の世界ではないんですね。詳しく書いてくれて有難うございます。もうちょっと、多くの人の意見も聞いて考えてみたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • ちょっとエッチなマンガ

     前にも聞いたことがあるんですが、前回とはちょっと違う質問です。    エア・ギアのようにちょっとエッチで、しっかりとしたストーリーのあるマンガを教えてください。できれば絵も上手いほうがいいです。    ちなみに、今まで読んでおもしろいと思ったマンガ   ONE PIECE   BLEACH   NARUTO   DEATHNOTE   エア・ギア   ヒカルの碁   天上天下 (これとかぶらないようお願いします)

  • 大暮維人の天上天下とエア・ギアはおもしろいのか?

    大暮維人の絵が好きで天上天下とエア・ギアのコミックを買って読んでいました。 初めの頃は両方とも面白かったのですが、話が進むにつれてなんでそうなるのかな? という疑問が増えていき、読むのをやめてしまいました。 上記のようにここ最近は話の内容がわかり辛くすっかりコミックを買っていません。 天上天下かエア・ギアを読んでいる方に質問なのですが、率直に言って今のこの二つは面白いでしょうか? また、私自身は話がわかり辛く感じるのですが、みなさんはどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • おすすめ漫画を教えて下さい

    かなり沢山の漫画を読んでいるのですが、最近友達にワンピースを借りて読んだ所最近の少年漫画にはまってしまいました。(ワンピースはあえて避けて読んでいませんでした。完結するまで・・と思っていたのですが、その気配がないので43巻で断念(笑))で、仲間もののおすすめ漫画を教えて下さい。 ちなみに、BLEACH(←大好きですね)・BLACK CAT・NARUTO・鋼の錬金術師・GET・・・(奪還屋)は読みました。絵的に見やすいものがいいです。 ドラクエシリーズ?以外でできれば大判ではないものがいいです。 完結・未完結は問いません。できれば、巻数が多い方がいいです。 少女漫画でももし、おすすめの漫画がありましたら教えて下さい。 (暇有倶楽部・輝夜姫・ぼく地球等は好きです。) かなり読んでますので、自分では探しきれなくなってきました・・・ 是非、お願いします。

  • オススメな漫画があれば。。

    ホラー・非科学的要素有り。。 またチョコっと恋愛有り。。 みたいな漫画ありませんかね?? ちなみに私が今読んでる漫画は BLEACH NARUTO D.Grayman ワンピース アイシールド21 銀魂 家庭教師REBON!! 黒執事 モノノ怪 隠の王 ソウルイーター です。 絵もこんな感じがいいです。 注文多いな~。。 アニメでも漫画でもかまいません。

  • おすすめの少年漫画

    おすすめの少年漫画があったら おしえてください! ちなみに読んだ事あるのは、 ・BLEACH ・NARUTO ・テガミバチ ぐらいです(゜A゜) できればグロすぎなくて、 絵がきれいな(うまい)漫画を教えてください。 あと、 青い祓魔師と ぬらりひょんの孫 が気になっているのですが、 おもしろいですか!? 読んだ事がある方は これも教えてくださいm(__)m

  • 笑えたりするおすすめのマンガ!!

    こんな感じの質問は3度目ですが、おねがいします! 時々でも笑えて、ストーリーのしっかりしたマンガを教えてください。 ギャグ系じゃないほうが良いです。 私がおもしろいと思ったマンガは、特にあげれば『BLEACH』『エア・ギア』『天上天下』です。

  • 次に読む少年マンガを迷っています!

    次に読むマンガを迷い中です。 今まで読んだ事があり、気に入っているマンガは、 ワンピース・NARUTO・BREACH・ハンターハンターです。 下記の中でどれにしようか迷っています。 ・鋼の錬金術士 ・フェアリーテイル ・バクマン ・D.Gray-man ・武装錬金 おすすめがあれば教えて下さい!! 他のマンガでもおすすめがあれば教えていただければ嬉しいです。

  • お勧めの漫画教えてください

    お勧めの漫画教えてください 漫画を探しているのですが、 自分の好みにあったのがよく分からず、 なかなか決めることができません。 なので、皆さんお勧めの漫画、お気に入りの漫画を教えてください。 読んだことのある漫画は… REBORN!  鋼の錬金術師    パンドラハーツ ブリーチ    結界師       ぬらりひょんの孫 NARUTO ハンターハンター  ローゼンメイデン D.Gray-man  黒執事       デュラララ 名探偵コナン  ワンピース     銀魂 君に届け …など   絵が綺麗だったり物語が面白いものがあると嬉しいです。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 異種族(男)と人間(女)の恋愛漫画知りませんか?

    最近漫画好きの友だちが、『異種族と少女の恋愛漫画にはまってる』と話題を出すので私も気になって。。 オススメを教えてもらいたいです。 その子は、少女漫画派で、私は少年漫画の方がいいです。 ジャンルは問いません。上記の要素が入ってれば。。そんなに激しくなくていいです。 絵の感じは週刊少年ジャンプのような絵が好きです。↓↓ D.Grayman NARUTO アイシールド21 BLEACH 銀魂 魔人探偵脳噛ネウロ ワンピース 家庭教師ヒットマンREBON!! など。わがままばっかですみません((泣 全て当てはまる漫画は少ないと思うので多少条件からはずれていいです。小説やアニメも好きなのでそれでもいいです。

  • おすすめ漫画

    アニメや漫画にはまっています。 ですが最近なかなかおもしろいと思う作品に出会うことができません! おすすめの漫画を教えてください(*^o^*) ちなみにはまったことのある漫画は フルーツバスケット 学園アリス 君に届け ラブコン 高校デビュー ストロボエッジ アニメ テニスの王子様 桜蘭高校ホスト部 スラムダンク(途中まで) BLEACH(途中まで) NARUTO(途中まで) などです(^O^) スラムダンクやBLEACHやNARUTOは長すぎて 途中で見るのを止めてしまいました。 これ以外でおもしろい漫画、 教えてくださいo(^-^)o