• ベストアンサー

エア・ギアっておもしろいですかぁ~?

最近おもしろそうな漫画探してて、たまたま書店で見つけたのがエア・ギアです。絵にひかれました。 それで、買おうかどうか迷ってるんですけど、内容がどんなのかわからなくて、それにエロいって聞いたんでちょっと抵抗があって・・・ それで質問なんですけど、エア・ギアの内容と読んでの感想を教えてほしいです。ちなみに今まで読んだ中でおもしろいと思った漫画は『BLEACH』『NARUTO』『ワンピース』『ハンターハンター』です。こんな私に合うと思いますかおもいますか?それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.4

私は、1,2巻だけですが微妙でした。 エロはそれほどなかったですよ。 ローラースケートのようなモノでストリートバトルのような事をするのですが、勝つとバッチがもらえたりするシステムがとてもありきたりに感じました。 ストーリーもバトルモノとしても、私は微妙どっちつかずに感じました。 スピード感や滞空感をリアルに感じられないと、厳しいかもしれません。 私はバイクモノやレーサーモノのスピード感や滞空感にはピンとこない方なので。 絵は大きいコマは綺麗ですが、他はそれほどでもないように感じました。 3巻以降がものすごくおもしろくなっていたらすいません。 あげられた作品とはどれも少し違うのですが、ジャンルが違いますが『テニプリ』なんかがOKなら、買っても問題ないと思いますよ。

iero-monki-
質問者

お礼

『テニプリ』ですか・・・ちょっとビミョーですね・・・『テニプリ』が嫌いならたぶん合わないですかね?有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

元々同人系エロ漫画家なので、エロいというのはつきまとって当然と言えば当然な作家です。 商業誌で描くようになってソフトになったと耳にします。 まだエロ同人描いているのかは不明だけど、そういう経歴の漫画家さんです。 一般紙の漫画だから敬遠するほど過激でも無いですが、私の趣向とは違うので1巻だけ読んでそれっきりなので正直ほとんど覚えてません。 古本屋に置いてあると思うから、聞くより読んでみた方が確かだと思いますよ。

iero-monki-
質問者

お礼

古本屋で探してみます有難うございました。

• ren96
回答No.2

大暮維人さんの絵はウマすぎです♪ エロですが、確かにありますが、今なら同じマガジン連載の『ウミショー』『涼風』のほうが描写的にエロいと思います。でも少年マンガでこのくらいなら、普通にスルーですから平気ですよ!!少女漫画の方が十分エロいです(笑) てか四月からアニメ化なんで、古本屋で買うならいまのうちに立ち読みしておくか、買わなきゃ品薄になりますよ~^^; 私も序盤までは読んでいたにですが、急展開やほかにもたくさんのマンガを読んでいるので挫折しました^^; 女の子でも十分、のめりこめる内容だと思いますよ♪

iero-monki-
質問者

お礼

男女カンケーなく楽しめる漫画ですかぁ~、それに、そこまでエロくないんですね、ちょっと安心しました。有難うございました。

• take-plus
回答No.1

おーぐれーと(Oh! Great・大暮維人)さんの作品ですね。 天上天下というウルトラジャンプ(エロあり)の連載で有名になった作家なので”エロ”というイメージがあるのでしょう。確かにパンチラ程度まではあります。 質問者さんが上にあげた四作品は現代が舞台ではなく過去や空想世界が舞台ですが、エアギアは中学校が舞台です。絵はきれいですが、正直ストーリーは急展開が多いですかね。エアトレック(ローラスケートみたいなもの)を履いてレベルアップ(ストリートファイト?)していくマンガです。自分的な評価は初めのうち(10巻ぐらいまで)は面白いっていう感じです。 参考になれば幸いです。 参考URLはアニメ化の紹介です

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/
iero-monki-
質問者

お礼

中学校が舞台ですか・・・空想の世界ではないんですね。詳しく書いてくれて有難うございます。もうちょっと、多くの人の意見も聞いて考えてみたいと思います。有難うございました。