• ベストアンサー

鼠の尻尾が切れました。

たまに家で鼠を目撃したり、小麦粉を齧られたりしていたんですが 叔母さんに鼠捕りを借り、さっそくやってみる事にしました。 12時頃鼠捕りを仕掛け、今さっき掛かったのですが、扉に尻尾が挟まってしまい、尻尾の皮が全て剥がれた状態になっています。 非常に痛々しい状況で、見るに耐えません。 このままにしていても大丈夫なんでしょうか? また、これからどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネズミを駆除するために罠を仕掛けたのですよね? そのまま、水に漬ければいいと思います。 そうでなかったら、獣医にでも連れて行ってやって下さい。

kanto1580
質問者

お礼

ああ・・・今さっき近くの空き地(草むら)に放してきてしまいました。 やっぱり近所にも鼠にも迷惑ですかね・・・? お騒がせしてすみません、ありがとうございました。