• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです☆女性って・・・

27歳デザインの仕事をしている男です。 好きな女性(30歳)に最近、彼氏ができました。お相手は41歳の精神科医です。まだ相手とは2回しか会ったことがないそうです。 昨日、好きな女性からメールで「泣いてる・・・」云々と連絡があり深夜、車を走らせ女性の家まで行き(まだ僕は好きなままなので力になりたくて)、それから車で駒沢公園に行き話しを聞いたら、彼氏の性格が急変して怖くなったそうです。 その彼氏は過去に離婚歴があり、離婚の原因はその男の暴力らしいです。 僕は「そんな男と付き合うのやめろよ」と女性に言ったのですが、ときどき彼氏は急に性格が豹変するだけであとは楽しいし、いい人だからと言っています。それにその彼が自分の父親と性格が似ているところが好きとも言っていました。 でも、僕は客観的にみてその彼氏は危険だと思うのです。 女性は、自分の父親と似た人を好きになったりするのでしょうか? そして、女性をどう説得すればその彼と離れることができるのでしょうか?(無理でしょうか?) それと、昨日公園で思わずその女性を抱きしめてしまったのですが、抵抗されませんでした。僕をどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。m(・・)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52605
noname#52605
回答No.3

なかなか難しい問題の渦中におられますね。 彼女とその医師の出会いですが、彼女はクリニックに通院されていたのでしょうか?患者として・・・ そこから、お付き合いに発展したのであれば、治療方法で使われる <陽性転移>を医師が用いている可能性も否めませんね。 他の方法で知り合ったのならば、彼女が彼を嫌いになるまでは、 なかなか離れることは難しいでしょう。 質問者様がした事に対して抵抗しなかったのは、単に甘えているのか 、質問者様が彼女のことを好きであることに気付きながら、その気持ち を利用しているのか、医師と質問者様両方をキープしたいのか・・・ お辛いでしょうが、もう少し時間を掛けて彼女の様子を見てみて下さい。

psandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々な角度でアドバイス頂きありがとうございます。 とても参考になりました。 もう少し、時間をかけて様子をみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nbk07149
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

はじめましてこんにちは。 私が思うのは、とても危険ですが本人が本当に嫌と思わないと離れることはできないと思います。恋人やパートナーからの暴力(DV)を受けている人はその時には嫌と思ってもその後謝られるとつい許してしまうそうです。 psandesuさまが今できる事は、彼女の近くに居てそっと見守ってあげることだと思います。きっと彼女は暴力を振るうような男性とは続かないと思います。 この人はずっと居てくれたって安心できる存在で居てあげたらと私は思います。 彼女と会う時に「俺だったらそんな怖い目に合わせないのに」なんてさりげなく言ってみるのも良いと思います。

psandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 DVとか受けてても離れない人の心理ってどういう風になっているんでしょうかね?不思議ですよね。 本当に、nbk07149さんの回答に救われました。 参考にさせていただきますね。 安心できる存在でありつづけようと思います。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

女ですが、このケースは女性よりも、心理学や精神科医に聞いた方が良さそうですよ。 女性がファザコンに思えます。これは、同級生が野次っていうファザコンではなく、本当にファザコンという事です。 幼いときから、お父さんの優しい面と、暴力的な面の中で生活をしてきて、暴力的な面の危険性へ気付き難いのでしょう。暴力的なときは、優しいお父さんに戻って、と心の中で父親の愛情に飢えていたのかもしれません。 彼女はとにかく、救われたいだけだと思いますよ。 精神科医のくせに、性格に問題ある、男性もなんかおかしいと思いますよ。医者になるために親の勉強へのしつけでも厳しかったのでしょうか。

psandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 好きな女性も自らファザコンと言ってました。。。 ご回答いただき今の状況を客観視できました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな女性をどう思いますか?

    ある女性は結婚していて小さな子供も一人居ました。 夫とは二年ほどレス状態。 ですが特に大きな不満もなく結婚生活が続いていたのですが、その女性に好きな人ができて、その人と付き合って夫に興味もなくなり突然離婚。 子供にも二度と会ってほしくないと。。。 その彼氏と子供と三人で住んでいましたがしばらくしたら、その彼氏とも別れてしまいました。 私は友人ですが、どう見てもその彼氏とでは幸せになれるはずがないと思っていたのですが、なぜそんな男の為に離婚に踏み切ったのか謎です。 離婚から彼氏との別れまでに一年もしない間の出来事です。 なぜそんな男にひかれたのか、その男を子供の父親にしたかったからなのか、元夫には子供に会わないで。。。と。 私には全く理解できません。

  • 女性って・・・

    女性って彼氏を選ぶさい、自分の父親に似た人を好きになる人が多いって本当ですか? 僕は27歳で好きな女性は30歳で、最近好きな女性に彼氏ができました。相手は41歳だそうです。僕の好きな女性曰く、自分はファザコンだと言ってるのですが、ファザコン女性を振り向かせるにはどうしたらようでしょうか?

  • この女性の性格は?

    次の3人の女性は、それぞれどんな性格だと思いますか? また、あなたが男性ならどの女性と結婚したい? 彼氏がいるのに、ストーカー並みに他の男からしつこくアプローチメールを受けたら (1)「ごめんなさい。お気持ちは嬉しいですが、私には彼氏がいるので…」としっかり理由を告げて、男にお断りメールを送る女性。 (2)「まぁ、暇だし、話し相手くらいならいいよ♪お友達としてね。」とフレンドリーなメールを男に送る女性。 (3)男がなにを言ってきてもひたすら無視の女性。

  • 女性に質問(真剣)

    女性の方は、彼氏にする男の何を好きになりますか? たとえば、顔 性格 学歴 慎重 お金 などなど また、彼氏と 結婚相手というのはやっぱり違いますか?

  • 僕が好きになる女性について

    まず誤解を与えたくないので、偏見ではありません。率直な疑問です。 僕が好きになる女性は、必ずと言っていいほど、性的トラブルなどがあります。 直前まで付き合っていた彼女は、父親からの性行為を幼い頃に経験しています。 その前の彼女は、兄から、小学生低学年頃から、上京してくる18まで続いていたそうです。 その前の彼女も父親から、しかし母親が気がつきすぐに離婚したみたいです。 この三人の中、一番上以外の2人はリストカットもしていました。 そして、今付き合いそうな中学生からの同級生も、義理の父親から、中学生から家を出るまで性的虐待を受けていて、幼稚園の頃は、近所の男に悪戯もされたそうです。 これらは、付き合う。もしくは殆どそうなるという時に向こうから打ち明けてきてくれます。 事前には知りません。もちろんリストカットも 僕はこんな女性に惹かれる傾向なのでしょうか? そんな女性を好きになってしまう、匂いを感じとってるとでも言うんでしょうか? こういった女性を選んできて、僕にも何かその男達と同じようなものがあるんでしょうか? 僕にも何か精神的な問題があるんでしょうか? 前置きしたように彼女達のような立場の人を避難しているわけでは決してありません。 回答よろしくお願いします。

  • クソみたいな親に育てられた女性の性格

    なんで親が親として機能していない家庭で育った女性って男みたいな性格や考え方が男みたいな人が多いのでしょうか?なんで男の言うことを聞かない人が多くむしろ男数人に女一人で歯向かって来れる人が多いのでしょうか?(女が男に歯向かうなと言ってるわけではありません。よくやるなーと関心してるのです) 親が学費を出してくれてきちんとご飯を作ってくれて親に大切にされたり親や家庭に何不自由なく育った女性は泣き寝入りをしてしまったり、怒っても自分の感情をぶつけてなくだけで大したことはしてきません。「こんなことされた」と言ってグチグチすねているか泣くかです。 そして、彼氏に相談し、「彼氏の○○くんがあいつらには関わるなって言うから関わらない!」「友達の○○くんに助けもとめようかな・・・」と言っています。 それし1人で「差別するなんて許せない!」「なんでいじめてくるの?」とウジウジ泣いてるだけです。 しかし親が親として機能していない家庭で育った女性(イクジホウキ、借金を押し付けられた、虐待等)は普段から傲慢な態度だったり、傲慢な態度でなく普段は可愛らしい性格の子でも怒らせると怖いです。 裁判所でも弁護士でも行政機関でも何でも使ってきますしそれらを使ってでも勝ってやるみたいな意志が伝わってきます。相手が男数人でも、他の男(彼氏や男友達等)のチカラを一切借りず女1人で挑んできます。他の男が「俺が何とかしてやろうか?」「あいつらと関わると面倒くさいぞ」などと助言しても「黙ってろ。わたしの方があんな奴らより面倒くせーからな?」「お前にできることなんかせいぜいわかってるから関係ないヤツは指くわえて見てろ」と男の意見などまるで無視、お前は黙ってろとまで言います。 普段可愛らしい性格している女性でもこんな感じに豹変します。 他にもやられたらやり返し、「あなた今怒ってるけどやられた人の気持ちわかった?こういう気持ちになるんだよ?」とか、「謝罪とかいらねーから裁判官や調停員の前でも今わたしに言ったことと同じ弁明してね!もちろんわたしをいじめてきたときと同じテンションで弁明してきてね!」とか言っていてよくやるなーと思います。 後者に当てはまる女性はよく自分から家庭環境を言ってきますが、大抵お母さんが男を作って逃げたとか高校生のときに家を追い出されたとか親が自分の娯楽にばかり金を使い娘である私には借金を押し付けてきたとかそんな家庭環境の女性ばかりでした。 親の育て方1つでこんなに人格や性格が変わってくるのでしょうか?元々持って生まれたものですか?

  • 女性らしさって?

    私の女友達は、彼氏ができて女性らしく振るいたいと最近思い出したそうです。 女友達は 男女の友達が複数いるなら、だれかの家で飲み会して、そのままみんなで同じ部屋に寝る(当然、寝てる姿や寝起きも見られる)ことについて違和感はないそうなのですが 先日、彼氏とデートにいって公園でお弁当(弁当は彼氏と女友達が半分づつ作って持参)を食べたときに彼氏がウェットティッシュとお茶を持ってきてて、自分が持ってきていないことにショックを受けたそうなのです。 私にはウェットティッシュやお茶持参のすることより、男友達と一緒に寝れるという意識自体が "女性らしさ”からかけ離れているように思うので 「たぶんだけど、彼氏だったらデートで弁当を食べるときにウェットティッシュを持ってこないとかお茶持ってこないより複数とはいえ男性もいるところで一緒に寝る方が女性としてどうかな?って思うと思うよ」 と言ったのですが女友達にはあまりピンとこなかったようです。 みなさんはこの女友達の感覚をどう思いますか?

  • ファザコン・・・ 詳しい方お願いします。

    好きな女性(30歳)がファザコンで最近、11歳年上の精神科医と付き合うことになりました。。。 女性は男性と2回しかまだ会ったことがありません。(メールやライブチャットでは話してるそうです) 女性のファザコンって治らないものなのでしょうか? それに、その精神科医の男性に陽性転移をされたのでは?と思っています。女性を目覚めさせるにはどうすればいいでしょうか? ※相手の男性(精神科医)は過去に奥さんに暴力をふるい離婚歴があります。ときどき性格が豹変する人らしく、好きな女性が心配です。

  • 好きな女性に別れられない彼氏がいる。

    この女性とは、とあるサイトで知り合いました。 お互い30代前半です。 メールを重ねてくうちに趣味や話などが合い何度が飲みや、遊びに行ったりしています。 その中でお相手の女性に、付き合っている彼氏がいることを告白されました。 ただその彼氏に、同時進行で元から付き合っていた女性がいるのを言われたらしく、数ヶ月前から気持ちが冷めて別れたいと言っていました。 先日別れ話を彼氏に言ったみたいですが、相手はその別の彼女と別れたから、別れたくないと言われあやふやなまま現在進行中です。 自分は、今まで気になる相手ができても、彼氏がいる時点で諦めてましたが、今回は心底楽しく一緒にいるとほっとできるので本気で好きになり引けなくなってしまいました。 好きな女性からは、ちゃんと整理できたら付き合ってもいいと言われました。 ただ相手自信過去のトラウマがあり、人を信用するのが怖いと言っています。 過去に一度結婚履歴がありその時も相手に好きな人ができ、別れたいと言われ離婚したそうです 自分は不器用ですが真っ直ぐな性格なのでもし付き合えるなら大事にしてあげたいと思ってます。 先日彼女の誕生日だったので、今欲しいものがあるとアピールされたものをプレゼントしました。 飲みに行く時も、ほぼ自分が出しています。 こんなこと思いたくもありませんが、あやふやな感じが続いているので、相手はまだ彼氏のこと好きで別れられないから、自分はただの暇潰しや寂しさ紛れの相手とか、アッシー君としか見られてないんじゃないかと悩んでいます。。 女性のことは好きですが、正直この先どうしていいか分かりません。。 自分は、このお相手から身を引くべきですか? それとも、ずっと待ち続けるべきでしょうか? 本当今の現状が辛いです。 皆様のご意見などを聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 伝わり辛い文章で申し訳ありません。

  • 30過ぎで彼氏のいない女性

    30過ぎで彼氏のいない女性 若い頃はそれなりにモテたと思えるような女性でも、30歳を過ぎて彼氏もいないとなると、全然タイプでもない男とも付き合えるのでしょうか? 今までに2人だけですが、30~32歳の、見た目は結構美人な女性と付き合うことができました。 共に異なる会社の同僚で、知り合った当初から私は気になっていましたが、相手のほうは、そんな感じはまったくなかったので、相手にはされないだろうなと思っていました。 そうは思っていても、積極的に仕事を手伝ったり、話をしたりはしていました。 好かれる要素は自分自身で考えても特になく、その時も、今考えても付き合えた理由がよくわかりません。 会社では年齢がネックだったためか、言い寄ったり関わっていたのは、年上(40~50代)の下心のありそうな既婚者ばかりでした。年の近いひとは、コンパや友達の紹介で知り合った女の子と遊んだり、付き合っていたために、相手にするもしないもなく、普通に話をするくらいでした。 そういう状況の中で、私だけが仕事を手伝ったりしていたのが嬉しかったのかなとは思いますが、それくらいで付き合うところまでいくかなと思います。 お見合いなどもしていたようで、そういった相手に対しては、見た目が気に入らないとか、趣味がオタクっぽいなどの理由で断っていたようです。(実際のところはわかりませんが、本人はそう言っていました) その話を聞くと、自分もお見合いで知り合っていたら男前ではないので、その日のうちにお付き合いは断られていたのかなと思いました。 ただ、私は見た目も性格も気に入っていたのですが、同僚からは、「どこがいいの?」と度々言われていました。(年齢と、性格がとても女性らしいとは思えない性格だったためだと思います) このサイトの他の方の質問を見ても、女性は30までという意見が多いし、それが一般的なようなので、私が思っているほど、その女性も相手を選ぶほどでもなかったということなのでしょうか。 そのために、とりあえず彼氏もいなくて、お見合いをしてもいい男が見つからないので、身近で自分自身に気のある私と付き合ったということなのでしょうか。