• 締切済み

クソみたいな親に育てられた女性の性格

なんで親が親として機能していない家庭で育った女性って男みたいな性格や考え方が男みたいな人が多いのでしょうか?なんで男の言うことを聞かない人が多くむしろ男数人に女一人で歯向かって来れる人が多いのでしょうか?(女が男に歯向かうなと言ってるわけではありません。よくやるなーと関心してるのです) 親が学費を出してくれてきちんとご飯を作ってくれて親に大切にされたり親や家庭に何不自由なく育った女性は泣き寝入りをしてしまったり、怒っても自分の感情をぶつけてなくだけで大したことはしてきません。「こんなことされた」と言ってグチグチすねているか泣くかです。 そして、彼氏に相談し、「彼氏の○○くんがあいつらには関わるなって言うから関わらない!」「友達の○○くんに助けもとめようかな・・・」と言っています。 それし1人で「差別するなんて許せない!」「なんでいじめてくるの?」とウジウジ泣いてるだけです。 しかし親が親として機能していない家庭で育った女性(イクジホウキ、借金を押し付けられた、虐待等)は普段から傲慢な態度だったり、傲慢な態度でなく普段は可愛らしい性格の子でも怒らせると怖いです。 裁判所でも弁護士でも行政機関でも何でも使ってきますしそれらを使ってでも勝ってやるみたいな意志が伝わってきます。相手が男数人でも、他の男(彼氏や男友達等)のチカラを一切借りず女1人で挑んできます。他の男が「俺が何とかしてやろうか?」「あいつらと関わると面倒くさいぞ」などと助言しても「黙ってろ。わたしの方があんな奴らより面倒くせーからな?」「お前にできることなんかせいぜいわかってるから関係ないヤツは指くわえて見てろ」と男の意見などまるで無視、お前は黙ってろとまで言います。 普段可愛らしい性格している女性でもこんな感じに豹変します。 他にもやられたらやり返し、「あなた今怒ってるけどやられた人の気持ちわかった?こういう気持ちになるんだよ?」とか、「謝罪とかいらねーから裁判官や調停員の前でも今わたしに言ったことと同じ弁明してね!もちろんわたしをいじめてきたときと同じテンションで弁明してきてね!」とか言っていてよくやるなーと思います。 後者に当てはまる女性はよく自分から家庭環境を言ってきますが、大抵お母さんが男を作って逃げたとか高校生のときに家を追い出されたとか親が自分の娯楽にばかり金を使い娘である私には借金を押し付けてきたとかそんな家庭環境の女性ばかりでした。 親の育て方1つでこんなに人格や性格が変わってくるのでしょうか?元々持って生まれたものですか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

生まれ持った性格と、親が機能していなかったが故に頼れる者がおらず、しっかりせざるを得なかった結果なんだろうなと。

回答No.8

もともとの性格によると思います。 毒親でも本人がしっかりしてればおかしな性格にはならないですよ。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.7

先祖の誰かの遺伝。

回答No.6

 親の育て方や環境の所為ではありません  どんな親に育てられても立派に生きている人もいますし  素晴らしい親に育てられても駄目な人は駄目です。  その人でしょう。  大体うじうじ泣いている女の子のどこがいいのでしょう  男に向かっても正しい事を貫いて行く人のほうが  良いではありませんか  質問者様の考えは女は大人しくしていろ!  と言わんばかりの 差別的な考えです。  そして質問者様のまわりにはそのような  くだらない(どちらにしても)女性ばかりしかいないのでしょう。  大体誰かのせいでこうなったという言い訳は  通用しないと思うんです  裁判等では一応その人の環境を考慮するようですけれど  それはその人全体のほんの一部です。  親の育てられ方によって性格が変わるのなら  犯罪者の親は全部悪い事になってしまいます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

性格・行動は、誰がどう感じようが、”家庭環境・親御様のご性格以外に、その 人としての、”先天的な、感性・理性・知性が、保護者から”別な、人生に対する”真摯な”眼が、芽生えそして”世の中の色々な矛盾とそれなりに、生きていくすべを、身につけていくもの、つまり、”自己防衛本能が芽生えるものでしょう。 従い、性格の端緒は、先天的でも、成長して”後天的に、冷静沈着・それなりに 教養豊かに、なっていくものでしょう、ソウイウ自然成長力が、微塵も感じられません、愚かな事でしょう。 ・・・どうぞ、好き勝手に、生きていけば、良い事でしょう。 投稿者は、こう云う投稿文章:内容で、一対、”何を問い掛けて、何の答えが、 欲しいのでしょうか。? 何とも、自己暴走+人間不信+無いものネダリ+他者への愛情不足:人間未熟 でしか、無い事でしょう。・・・気色悪さが、丸出し文章で、胸糞悪し。! 文章の何処にも、人間としての情愛とか、思いやりとか、優しさ等の愛情一かけらも、感じられない・読んで居られる方々の、”ムッー!と、思い考えられること等、露とも、感じないのでしょうから。・・・お気の毒様、人間は、投稿者が感じていられるような、そんな単純じゃぁ無いものでしょうに、勝手にしろや。

noname#229968
noname#229968
回答No.4

私たちはあなた一人の一方的な主張では何も判断できません。 例えば裁判では原告被告双方の主張と証拠や証言をもとに裁判官・裁判員が判断します。 三日後のnonameさん、これだけ吠えたら少しは気が晴れたかい?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

>なんで親が親として機能していない家庭で育った女性って男みたいな >性格や考え方が男みたいな人が多いのでしょうか?なんで男の言うこと >を聞かない人が多くむしろ男数人に女一人で歯向かって来れる人が多い >のでしょうか? 質問者様はいったい何人のこのような女性と出会ったんでしょうか!? 一人や二人の例を沢山の女性が居るという風に言っているだけでは ありませんか。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

他人の力を借りずに生きる術を身につけたのでしょう そのような人を責める気になりませんし、同情も失礼でしょうね 相手にできる力がないなら、関わる方がバカかな

回答No.1

まるで豊田某議員のような物言いですね 彼女たちは親の愛情に飢えているから、正確も歪んでしまったのでしょう

関連するQ&A

  • この女性の性格は?

    次の3人の女性は、それぞれどんな性格だと思いますか? また、あなたが男性ならどの女性と結婚したい? 彼氏がいるのに、ストーカー並みに他の男からしつこくアプローチメールを受けたら (1)「ごめんなさい。お気持ちは嬉しいですが、私には彼氏がいるので…」としっかり理由を告げて、男にお断りメールを送る女性。 (2)「まぁ、暇だし、話し相手くらいならいいよ♪お友達としてね。」とフレンドリーなメールを男に送る女性。 (3)男がなにを言ってきてもひたすら無視の女性。

  • 性格のいい女性少ない?

    性格のいい女性は少ないですか?。よく類は友を呼ぶと言いますが、全然そんなことないし、性格いい人より、悪い人の方が圧倒的に多い、いままで会ってきた人はそんな女が多かった。僕自身の性格は、悪くないいです。ネットの女の人みたいに、粗探ししたり、子供に当たったりしないからです。もちろんいい人もいるけど、そういう人間は数が限られてて少ない。でも、最近はそういう女性が増えました。注意しようにも、世間は女の味方だから、しかったらこっちが悪者扱いされ、世間から弾かれる。最近女が男に刃物で刺されたりしてるけど、別になにも思わない、自業自得だと思うから。女が性格悪くなければ、離婚や虐待が、こんなに増えるわけ無い。女の敵は女って言葉があるぐらいなんだから。日本女性は、優しいなんて過去の話、2ちゃんとか馬鹿にしてるけど、正直、女も同じ、都合の悪いことは、一方的に非難したり、削除したりするんだから。もう世間や法律で裁けないなら、地球とか、神に裁いてもらうしかないですか?

  • 彼の性格(´Д⊂グスン

    彼氏がわがまま&頑固で気が短いので、 困っていますヽ(;´Д`)ノ 私は素直で相手に合わせるほうなので、 いつも彼の言う事ばかり聞いてます;; (言いなりになってます(´Д⊂) 彼は、自分の考えが正しいと考えるほうで他の人の意見(自分と違う意見)を聞きません。彼の意見と違う事言うと、すごく機嫌悪くなるのが分かったので、最近は彼の考えに合わせてばっかりです。。彼は私に対して普段は優しいし、気を遣ってくれるので好きなのですが、彼の性格(頑固)なところが少し嫌になってきました。彼の性格だと私の親ともこれから先うまくいかないので、これから先が不安です(≧□≦)。。 彼は30歳なのですが、 性格は直らない(難しい)ですよね。。 【20歳・女】

  • この二人の女性の性格は?

    この二人の女性はそれぞれどんな性格だと思いますか? Sなのは?Mなのは? (1)普段からけっこう彼氏に尽くしセックスは生でもさせてあげ、彼氏から別れを切り出されたら「私はもう、死んでやる!!」と言う女性。 (2)普段は彼氏に尽くさずセックスもさせず、彼氏に別れを切り出されたら「お前、死ねよ。」と言う女性。

  • サバサバした性格の女性って・・?

    「あの人ってサバサバしてるよね」と言われてる人を見ても 私には「どこが??」と思う事があります。 それに自分で自分のことをサバサバした男っぽい性格という人に限って 全然サバサバしていないように思うんです。 活発で仕切り屋、 相手が傷つこうがお構いなしにハッキリと物を言う、 甘えた口調で話さない、 大体、こういう感じのイメージが揃えば 群れて悪口三昧だろうが、 人の好き嫌いが激しくて気にいらない人を容赦しない性格であろうが 可愛い同性への妬みが激しかろうが、 サバサバした女性になるのでしょうか?不思議です。 皆さんはどういう女性をサバサバした性格の女性だと思いますか? 一見サバサバして見えるだけの偽サバサバ女について 自分の身近な女性を参考にして書きましたが 芸能人では和田あき子がこれに近く思いました。

  • タイの女性の性格

    タイの女性は、日本に来ると性格が変わるのですか?回りにいる人はみんなお金、ビザ、日本の男と結婚してビザをもらい永住を取得したら、さっさと別居して若いタイの男にくっつきます。留学とか研修の名目できた女も日本で永住を持っているタイの男を見つけ、付き合っている女の人がいても、何食わぬ顔をして横取りし、一緒になろうと企てます。人それぞれとは思いますが、そこまでして 日本にいたいのでしょうか?そういうことをするのは、学のない田舎女とは 思いますが....私は まさに今やられそうなところなのです。そういう女にホイホイくっつくタイの男も問題とは思いますが、やはりそんな男は 捨てたほうが良いでしょうか?あっちもこっちも手を出す、性格もよくわからないでそんな男に付き合っているビザが欲しいだけの女は、どうやって処罰すれば良いでしょうか?

  • 女性は性格or容姿?

    すみません。特に女性にとってはとても失礼な質問をさせていただきます。私(男・独身30歳)すごく素直で性格がいい女の子(A子)と見た目はいいけど性格が少し傲慢な女の子(B子)ですごく悩んでいます。A子は素直で優しく理解があるのですが少々きれいやかわいい系ではなく、一緒にいてもどきどきしません。ただ、後ろからついてくるような女の子で安心できます。B子はバーにいたら似合っているようなタイプで常識もあっていい子なんですが、亭主関白はいやで自分が専業主婦になっても料理をしないといいます。できたら男の人に作ってほしいそうです。彼女は普段あまり食べなくても平気らしくコンビニでサラダを食べるだけでいいそうです。この子といるとどきどきして好きなんだなーって気持ちになります。すみません変な質問ですが長年悩んできて答えが出ません。そろそろ結婚したいなーって考えています。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 女性の性格や考え方を教えて

    昨年から同棲してる彼女の性格について。 共に30代半ば、自分が2つ上です。 彼女はシングルマザー×2、小学生の子供がいます。 今は彼女と険悪で、もう体も含めた恋人関係ではないからと、もう触られるのも嫌だから触らないで、嫌だってことはしないで、安心して暮らしたい、 私は女じゃなくて子供の母親としての生活を一番に考えてるから、そこがあなたとは違うと話した状況です。 その時にいろいろ話した内容ですが、 彼女とは性格が違うのですが、 彼女は相手が何してても、外で女がいても、家に持ち込まないで、わからないで、それで明るくすごせるなら良いといい、彼女自身のことも外のことは何してても関与しないことといいます。 実際、彼女自身の話から、 彼女に行為をもって好きといってくる相手には嫌な気はしないので付き合う、相手は勘違いしてるかもしれないけど彼女はあわせると。泊まりで他の男と遊んだりしだこともある。他の男と一緒にお風呂に入ったりしたこともあるよ、一緒に寝ても体の関係はなかったと話してました。 お尻や足や体を触りたければ触らせて、それでその男性が幸せになれるなら安いし、自分の人間関係も膨らむからいいでしょ、実際職場の上司既婚者に毎日抱きつかれて体を触らせてたけど、相手が満足して、それで人間関係もよくなるからいいでしょと。 利用できるものは利用したほうがいいじゃない。と話しました。 ちなみに昨年彼女は離婚してますが、前の旦那とは、生活感覚や生活レベルがあわなかっただけで、性格は好きだそう。子供もなついてるから、毎月会ったり、泊まりにいってる。相手から求められたら彼女も前の旦那は好きだから体の関係もあると話をしてます。 前の結婚時代から生活費を前の旦那の親が今も払ってくれてるから、自分の親や前の旦那の親にもお互いに離婚したことは言わないし言うつもりもなく、結婚してるときと同じ付き合いをして、お互いの実家にも帰省もしてる状況。 彼女側の状況は自分には関係ないから口出しするなといわれてます。 自分は彼女が好きで自分だけをみてほしいから、他の男と遊んだり体の関係があるのは嫌だと、嫉妬もするし行動が気になると話しましたが、私をわかってないね、といわれて、上記のことを言われて口出ししないようにいわれます。 ちなみに、全て話さずに休日黙って外出して、他の男と何してても分からなければ悩みませんが、このように話をしてきたから、休日いないときは他の男と遊んでるのか、体の関係もあるのかと疑って嫉妬してる状況です。 体の関係もなしにされて、無理に触ったら嫌がられて、もう体には触らせないよといわれました。 彼女が好きだし欲求もあるのが、普通の男だと思いますが。 こんな性格、考え方、行動する女性は普通にいるんでしょうか? そこまで話さなければ気にしないのに、何で話をするんでしょうか? 自分にあまり好意がないからの行動でしょうか? この先も彼女とは一緒にくらしたいのが正直なところですが、それは自分が我慢するしかないのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 女性の性格がわからない。

    こんにちは、大学生の男です。 男性目線、女性目線どちらもお聞きしたいですので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 デートや、メール、仕事中などで、女性の性格をどうやって見分けていますか? また、その女性が、どんな恋愛傾向かを見抜きますか? (例えば、男らしい人が好きなのかと思っていたら、ダメンズ好きだったなど) 女性でしたら、『こんな行動したら、大抵、こんな人だよ』というような裏情報を教えていただけると嬉しいです。

  • 外泊を親に知らせる

    一人暮らしではなく、実家暮らしの女性の方は、一人暮らしの彼氏の家に泊まりに行く場合、どう親に知らせ、それに対し親はどう対応しているんでしょうか?? 20代後半で、親とは普段ほとんど話さないのですが、母親だけに、今日は彼氏の家に泊まると正直に言っており、多少、彼とのことも話しています。 母親は、表面上は「いってらっしゃい」と普通に見送ってくれるのですが、毎回なんだか後ろめたいような気持ちです^^; 他の家庭ではどうなっているのかなと思いまして。