• 締切済み

クソみたいな親に育てられた女性の性格

なんで親が親として機能していない家庭で育った女性って男みたいな性格や考え方が男みたいな人が多いのでしょうか?なんで男の言うことを聞かない人が多くむしろ男数人に女一人で歯向かって来れる人が多いのでしょうか?(女が男に歯向かうなと言ってるわけではありません。よくやるなーと関心してるのです) 親が学費を出してくれてきちんとご飯を作ってくれて親に大切にされたり親や家庭に何不自由なく育った女性は泣き寝入りをしてしまったり、怒っても自分の感情をぶつけてなくだけで大したことはしてきません。「こんなことされた」と言ってグチグチすねているか泣くかです。 そして、彼氏に相談し、「彼氏の○○くんがあいつらには関わるなって言うから関わらない!」「友達の○○くんに助けもとめようかな・・・」と言っています。 それし1人で「差別するなんて許せない!」「なんでいじめてくるの?」とウジウジ泣いてるだけです。 しかし親が親として機能していない家庭で育った女性(イクジホウキ、借金を押し付けられた、虐待等)は普段から傲慢な態度だったり、傲慢な態度でなく普段は可愛らしい性格の子でも怒らせると怖いです。 裁判所でも弁護士でも行政機関でも何でも使ってきますしそれらを使ってでも勝ってやるみたいな意志が伝わってきます。相手が男数人でも、他の男(彼氏や男友達等)のチカラを一切借りず女1人で挑んできます。他の男が「俺が何とかしてやろうか?」「あいつらと関わると面倒くさいぞ」などと助言しても「黙ってろ。わたしの方があんな奴らより面倒くせーからな?」「お前にできることなんかせいぜいわかってるから関係ないヤツは指くわえて見てろ」と男の意見などまるで無視、お前は黙ってろとまで言います。 普段可愛らしい性格している女性でもこんな感じに豹変します。 他にもやられたらやり返し、「あなた今怒ってるけどやられた人の気持ちわかった?こういう気持ちになるんだよ?」とか、「謝罪とかいらねーから裁判官や調停員の前でも今わたしに言ったことと同じ弁明してね!もちろんわたしをいじめてきたときと同じテンションで弁明してきてね!」とか言っていてよくやるなーと思います。 後者に当てはまる女性はよく自分から家庭環境を言ってきますが、大抵お母さんが男を作って逃げたとか高校生のときに家を追い出されたとか親が自分の娯楽にばかり金を使い娘である私には借金を押し付けてきたとかそんな家庭環境の女性ばかりでした。 親の育て方1つでこんなに人格や性格が変わってくるのでしょうか?元々持って生まれたものですか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.9

生まれ持った性格と、親が機能していなかったが故に頼れる者がおらず、しっかりせざるを得なかった結果なんだろうなと。

回答No.8

もともとの性格によると思います。 毒親でも本人がしっかりしてればおかしな性格にはならないですよ。

• wam_f756
回答No.7

先祖の誰かの遺伝。

回答No.6

親の育て方や環境の所為ではありません  どんな親に育てられても立派に生きている人もいますし  素晴らしい親に育てられても駄目な人は駄目です。  その人でしょう。  大体うじうじ泣いている女の子のどこがいいのでしょう  男に向かっても正しい事を貫いて行く人のほうが  良いではありませんか  質問者様の考えは女は大人しくしていろ!  と言わんばかりの 差別的な考えです。  そして質問者様のまわりにはそのような  くだらない(どちらにしても)女性ばかりしかいないのでしょう。  大体誰かのせいでこうなったという言い訳は  通用しないと思うんです  裁判等では一応その人の環境を考慮するようですけれど  それはその人全体のほんの一部です。  親の育てられ方によって性格が変わるのなら  犯罪者の親は全部悪い事になってしまいます。

• tknkk7
回答No.5

性格・行動は、誰がどう感じようが、”家庭環境・親御様のご性格以外に、その 人としての、”先天的な、感性・理性・知性が、保護者から”別な、人生に対する”真摯な”眼が、芽生えそして”世の中の色々な矛盾とそれなりに、生きていくすべを、身につけていくもの、つまり、”自己防衛本能が芽生えるものでしょう。 従い、性格の端緒は、先天的でも、成長して”後天的に、冷静沈着・それなりに 教養豊かに、なっていくものでしょう、ソウイウ自然成長力が、微塵も感じられません、愚かな事でしょう。 ・・・どうぞ、好き勝手に、生きていけば、良い事でしょう。 投稿者は、こう云う投稿文章:内容で、一対、”何を問い掛けて、何の答えが、 欲しいのでしょうか。? 何とも、自己暴走+人間不信+無いものネダリ+他者への愛情不足:人間未熟 でしか、無い事でしょう。・・・気色悪さが、丸出し文章で、胸糞悪し。! 文章の何処にも、人間としての情愛とか、思いやりとか、優しさ等の愛情一かけらも、感じられない・読んで居られる方々の、”ムッー!と、思い考えられること等、露とも、感じないのでしょうから。・・・お気の毒様、人間は、投稿者が感じていられるような、そんな単純じゃぁ無いものでしょうに、勝手にしろや。

noname#229968
noname#229968
回答No.4

私たちはあなた一人の一方的な主張では何も判断できません。 例えば裁判では原告被告双方の主張と証拠や証言をもとに裁判官・裁判員が判断します。 三日後のnonameさん、これだけ吠えたら少しは気が晴れたかい?

• go_gohide
回答No.3

>なんで親が親として機能していない家庭で育った女性って男みたいな >性格や考え方が男みたいな人が多いのでしょうか?なんで男の言うこと >を聞かない人が多くむしろ男数人に女一人で歯向かって来れる人が多い >のでしょうか? 質問者様はいったい何人のこのような女性と出会ったんでしょうか!? 一人や二人の例を沢山の女性が居るという風に言っているだけでは ありませんか。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

他人の力を借りずに生きる術を身につけたのでしょう そのような人を責める気になりませんし、同情も失礼でしょうね 相手にできる力がないなら、関わる方がバカかな

回答No.1

まるで豊田某議員のような物言いですね 彼女たちは親の愛情に飢えているから、正確も歪んでしまったのでしょう