• ベストアンサー

女性の性格を教えてください

知り合いに40代半ばの女性がいます。 普段の行動は控えめですが、気配りがすごくできる俗に言う気の利いた良い子です。 見た目は、中肉中背の美人ではないが良い女性だと思います。 家庭を持っていますが仕事も専業でやっているキャリアガールかどうかは別としてそんな感じ。 一般的常識も十分わきまえています。 ところが、ただ、ほとんどオシャレやお化粧をしません。 髪も白髪が見えますが染めたりもしていません。 ま、清潔感はありますが、、、不思議なんです。 こういうタイプの女性はどんな性格だか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>もしできれば、現実主義者の女性って、どんな行動をとるんでしょうか。 一般的に言う現実主義者とは、  ※ 事実・数字などを重視  ※ 論理的に考える  ※ 自分の感覚を重視する  ※ 具体的な知識や経験を重視する。 と言った特徴を持っています。 takatukaさんが、書かれた文章にはその女性の特徴として。 ※ 普段は控えめ ※ 気配りが出来る ※ 一般常識がある ※ オシャレやお化粧をしない ※ 清潔感がある 上記の3つが、同時にできる人は滅多にいません。 育ちが良いとも言えますが、それよりも自分で自分を陶冶してきた人では無いと身につかないことです。 その女性は、有能言う言葉にふさわしいと考えます。 経験を重視し論理的に考える人では無いかと感じました。  (オシャレやお化粧をしないこと)と(清潔感がある)この二つを両立させるのは並大抵な事では無いからです。 飾らず清潔感があるのは、これは感覚的な事がしっかりしていると言う証拠です。 これも常に自分の感覚を磨き続ける人に出来ることです。 上記の理由から、自分の感覚・経験を重視した考えを持っている人では無いかとの考えに至りました。 ですから、「有能な現実主義者(リアリスト)」と表現しました。 もちろん、その女性には実際に有ったことが無いので単なる空論です。

takatuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になりました。 こんな素晴らしい分析が出来る回答者さんも。すごいですね!!!

その他の回答 (4)

noname#171967
noname#171967
回答No.4

白髪に関しては髪が傷むのが嫌で控えているのかも。

takatuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年以上知っていますので、それはないのかなー と思ったりします。 参考にさせていただきます。

noname#197426
noname#197426
回答No.3

好感が持てますね・・・きちんと自分のスタイルを 持っている人と思います。 私の友人の女医さんにそっくりですね~ その人は自分を飾る事をしません。 おしゃれ、化粧、物欲がほとんど無い人です。 そのかわり子供と自分の好きな事にはお金をかけます。 人それぞれですよね・・ すごく有能な女医さんですよ。

takatuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方が言うとおり、  有能なリアリストっていうんでしょうか。

回答No.2

有能な現実主義者(リアリスト)。

takatuka
質問者

補足

ありがとうございます。 もしできれば、現実主義者の女性って、どんな行動をとるんでしょうか。 お願いします。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

化粧も白髪染めも、その人の価値観としか言いようがないですよ。 それに、「オシャレをしない」「化粧をしない」「白髪を染めない」 というのも質問者の視点、質問者の価値観で見たものです。

takatuka
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そう言われれば、確かにそうかもしれません。 白髪は、少し違うようにも思いますが?? これも、ご指摘の通りでしょうか。 ともかく、良いご指摘だと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こういう女性はどういうところがモテますか?

    友人で、女性から見るとそこまで美人という感じでもないのですが、 男性にとてもよくモテる人がいます。外見は一見クールそうで、上戸彩に近いと思います。 男性は彼女を美人、可愛いと思う人が多いです。身長も160くらいでそこまで高くなく中肉中背です。 雰囲気はとても柔らかく、気を遣いすぎなくらい優しい感じです。(でもいうときは結構ハッキリ言います。)ぶりっ子ではありませんが話すのが得意なタイプではなく、「えーっと。」ということが多いです。 目標に向かって頑張っています。 男性はこういう女性が好きですか?どういう点が好きですか?

  • 50代の女性に喜ばれる化粧品は?

    3月に母が誕生日なので、最近中々買えないとぼやいていた 化粧品のプレゼントを考えていますが 50代の女性に喜ばれそうな化粧品は何があるでしょうか? 体系は中肉中背、化粧自体は濃くないと思います。 大雑把な説明で紹介する方も難しいと思うので 化粧品を取り扱ってるサイトや会社などのオススメでも良いです。

  • どっちの女性に好感を持ちますか?

    どっちの女性に好感を持ちますか? 1、黒髪ロング。薄化粧。貧弱で薄っぺらい体型。色白。質素な服装。顔はチェジウ似。性格は真面目、大人しい。仕事ができそうに見えるけど意外とできない。おっとりしてる。人当たりはいいけど八方美人。 2、茶髪で重めセミロング。目元強調メイク。中肉中背でスポーツマンっぽい体型。色黒。Cancam系の服装。顔はスザンヌ似。性格は明るい、人見知りしない。仕事ができる。誰に対しても物事をハッキリ言う。親しみやすい。 男性は、どっちの女性を彼女/奥さんにしたいですか? 女性は、どっちの女性を友達にしたいですか?

  • 彼氏ができません

    こんにちは、30代♀です。 婚活をしているのですが、結婚どころか彼氏ができません。 もう自分になにか欠陥があるのでは・・・とすら思えてきます。 昔から女性には美人と言われます。 でも彼氏ができないということは、 やはり女性の思う美人と男性の思う美人って違うのでしょうか? 女性からみて美人でも男性から見たらブスなんでしょうか? 体型は中肉中背です。 このままずっと彼氏ができなかったら・・・と思うと不安で不安でしかたがありません。 仕事もやりがいがあるし、友達も多いです。 仕事運と友人運が良いので恋愛運がゼロなんでしょうか? もうどうしたら良いのかわかりません。 よろしければアドバイスください;;

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 次の一本のジーンズは?

    こんにちは。 現在愛用しているジーンズはドゥニームの66タイプ 気分によってブラッパーズのスリムストレートをブーツインにしています ドゥニームは履き倒すつもりでほぼ毎日着用しているのですが、もう一本同じように愛着をもてるジーンズを探しています。 予算は15,000円ぐらいまでで履き倒せてなおかつおしゃれな一本を教えてください 30代女性・中肉中背です。ブーツカットはあまり好きではありません。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性って。。

    男性の方、教えてください。 会社の同僚に、30代半ばの独身女性がいます。おしとやかでお洒落な人ですが、特に美人というわけでもないです。 先日会社の飲み会で、20代半ばの男性社員が彼女にピッタリくっつき、テーブルの下で手をつないだりしているのがチラっと見えました。男性は明るく人なつこい人です。男性は彼女のトイレにまで付いて行っていました(彼女に聞くと何もなかったそうですが)。 そこで質問なのですが、男性は30半ばの女性でも本気で相手にするのでしょうか? 彼女は誰とでも楽しくお酒を飲む人なので、男性が飲みの席でくっついていただけでしょうか? 見ていて意外に思いましたので、教えてください。

  • お腹が出ていて、不安です…。

    私は20代半ばの女性です。 最近私は、お腹の上の方(胸の下~おへその上まで)が 妊婦さんの様に(?)ぽっこり出ているのです。 それの出方が変なので、親や彼氏からは、 「病院行って見せてきたら?」と心配がられます。 私も、病院に行って見せてきたいと思うのですが、 そういうものを見せるのも恥ずかしいし、 どこへ診てもらえばいいのか、わからず、行けないのです…。 ちなみに、私は姿勢が悪いというわけではなく、 中肉中背な体型だと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代半ば過ぎの未婚女性は、なぜ肌の落差が激しい?

    会社に30代半ばを過ぎた女性がいます。見ていると、綺麗で整った顔立ちに見え美人の印象が強いです。 ところが、その女性がある時、化粧が薄かったのか、それとも化粧をしてなかったのか、素顔の姿が見えてしまいました。そうしたら、今までの印象とは全く違い、顔の頬や額はたるんだ感じで老婆くさく精彩がなく、肌も化粧時の輝きなどみじんもありません。やつれた感じそのもので、今までのイメージが一変してしまいました。 一方、結婚してる女性を見ると30代半ば過ぎでも、化粧時はもちろん、薄化粧や殆ど化粧してない時でも顔の表情がすっきりしていて、肌のつやも生き生きとし、見ていて女性らしい色気も感じます。 この、結婚してる女性と未婚の結婚してない女性の素顔に表れる美しさ・表情の違いって、何なんでしょうか?

  • 彼の服装をなんとかしたい!

    私にはもうすぐ結婚する彼(30代半ば)が いるのですが、その彼が最近おじさんくさくて すごくイヤなんです。もともとあまりオシャレには 興味がない人なのですが、最近の服装は目にあまる ものがあります。先日、私の母親にまで 「今日の~さんはちょっといただけないよね。」って 言われてしまいました。 へたすると、漫画家(?)の蛭子さんみたいに見えるんです。 中肉中背だし、顔も悪くはないんですけど…。 でも、もうすぐ結婚することを考えると 彼の給料などから考えて、あまり洋服にお金を かけていられないなぁって考えてしまい 「もっとオシャレしたら?」って彼に言うことが出来ません。 でも、今のままだと嫌いになりそうな勢いです(笑) そこで、すでに結婚していらっしゃる方に質問なんですが 旦那様の洋服ってどうされていますか? 結構お金使われているんでしょうか? 旦那様の服装に関して何でもいいので ご意見お伺いできないでしょうか?