nbk07149のプロフィール

@nbk07149 nbk07149
ありがとう数30
質問数9
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
72%

  • 登録日2006/07/18
  • 姑について

    姑が帰って来る・・・! 突然の事なのですが私の旦那の親は旦那の兄家族と2世帯で家を建て暮らしていたのですが、うまくいかなかったみたいで私たちの住んでる県に帰って来る事になりそうです。 もう帰って来る事は100%決まっているみたいです。 結婚した当初から意地悪ばかり言う姑が嫌いで、でも旦那に嫌われたくないので一度も文句、嫌な顔などしたことはありませんでした。 それは結婚してすぐに兄家族との2世帯の話が浮上してきたからです。 家が完成するまでガマン、ガマンでした。 それなのに相手の嫁とうまくいかないから帰ります・・・。と旦那に電話でいってきました。私はどうすればいいのでしょう? 夜も眠れません。ちなみに私はパニック発作~ウツ~不眠症など自分の病気でいっぱいいっぱいなのです。誰かアドバイスを下さい。

  • 女性の方へ質問⇒脈無し断りメールか、本当なのか

     20代会社員です。  先日、勤務先会社の女性(年下)に2度ほどメールでデート(のような)誘いをしましたが、断られました(詳細は後で)。  しかし、断り方が微妙で脈無しか、まだ可能性があるのか判断しかねています。そこで皆さん(女性の方の)に率直な意見を聞きたいと思います。  最初の返答⇒食事(甘いもの)に誘った時の返答です。  この時は、最近、肌荒れが酷く、医者から甘いものを控えるいわれたため、今回は遠慮する、という内容でした。  2度目の返答⇒今度は映画に誘った時です。  このときは今、肌がかぶれ、腫れが引かず、化粧品が原因ですが、落ち着くまで安静にしたいので今回も遠慮する、という内容でした。    「今、忙しいので」とか「風邪引きました」なら、脈無しメールと判断できるのですが、私には上のメールが少し具体的な内容であることから、本心であるようにも思えます(確かに顔が若干ふっくらした感じもあったので)。もしくは、肌荒れは本当だけど、それを理由にした脈無しメールなのでしょうか?  相手の女性は、非常に真面目で素直な女性です。  以上の情報から、どのようなことが判断できるでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 対人関係について

    私は30代前半の主婦です。 私には友達と呼べる人がいません。小・中・高校で、友達に突然無視される様になった事があります(もちろんそれぞれ別々の友達です)。今考えると、私の言動が知らず知らずのうちに相手に嫌な思いをさせていたんじゃないかと思いますが、当時は、信頼していた友達に突然裏切られて、恐くて理由も聞けず、結局グループを変えたり、一人で我慢して卒業を待つという学生生活でした。 だから、現在学生時代の友達とは全く疎遠です。同窓会にも呼ばれたことはありません。 社会人になってからも、どう人と接していいのかがわからず、嫌われたくないから当たり障りのない会話しかできません。ちょっと同僚同士で話してるのを見ると、自分の悪口を言われてるんじゃないかって不安で仕方なかったです。『この人ともっと仲良くなりたい』と思える相手ができても、あんまり自分を見せると嫌われるっていう気がして、踏み込んだ話ができません。きっと嫌われるのは自分のせいだと思うんですが、どうしたら不快な思いをされないかわかりません。 それに、色んな相談とか話せる様になった時に裏切られたらって事をいつも考えてしまい、人付き合いが恐くなります。 私は、容姿にも自信が無く、高校生の時、すれ違いざま男性に「ブス!」と言われ笑われたり、社会人になってからも同じ様な事があって、『自分はブスなんだ』って自覚があります。(とはいえ、すれ違いざまにそんな事言うなんてサイテーだって腹が立って、悲しいより悔しさの方が強いんですが) ダンナにも、「顔デカい」とか「えら張ってる」とかしょっちゅう言われてます。 性格も容姿も悪いなんて私ってどうしようもないな…って思います。最近は仕事も辞めてすっかり家にひきこもっています。 外に出ると他人にどう思われてるかばかり気になるからです。 こんな私は、これからどう生きていけばいいんでしょうか。 少しでも前向きになりたいです。 長文なのに、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 恋人ができて何回目のデートでHしましたか?

    今の彼女が出来て1ヶ月位になります。 毎週、土日にデートをしていますが まだ、キスもHもしていません・・・ 最近、良いムードになると性的な事を考えるようになりましたが 彼女に体が目的だけと思われたり、抵抗を持たれて嫌われたくないので そういう関係には踏み込めないのが現状です。 どういうタイミングやムードでキスされたり、Hをしたくなりますか? また、どういう言葉を彼女にかけたらいいのでしょうか? 何かアドバイスや体験談があれば教えて下さい。

  • レス夫婦について、ご相談、ご意見ください

    結婚1年目、不仲もあってすでにレスになってしまいました。 私(♀)はこの状況をどうにかしたいと思っています。(子供はいません) そこで、 ・同じような状況から、「レスはいやだ」と旦那さんに伝えたかた、いらっしゃいましたら、どのように伝えましたか?今はどうなってますか? ・同じような状況を、今は受け入れてしまっている方、旦那さんとはどういう関係になってますか? ・レス生活を良しと思う方、旦那さんとはどういう関係になってますか?子供なしで良しですか? 以上です。ご意見をいただきたいです。また、下記に今の私達夫婦の関係を書きました。参考に読んでいただけたらうれしいです。  不仲になる原因は些細なことです。彼と反対の意見を伝えると、その後シカトが続きます。彼のいい分は、「自分が違う意見をもっていると思ったら、口にはするな」「俺を批判するな、対抗するな」です。実際は、やんわりと「こういう話もあるらしいよ」というようにマイルドにして伝えても、批判であることに代わりはないと。けんか中のこととはいえ、「信用したことがない」「女としてみれない」「結婚相手として見間違えた」「成長してくれ」「家にいてリラックスできない」などなど、離婚したいの?と思うようなことを言われます。  結婚前と直後、関係のない他人を批判したり、悪口をいったりということはありましたが、私や家族にはそういうことはなく思いやりのあるやさしさを持っているひとでもあるので、もっと向き合って2人で改善しながらやっていきたいと思うのが私の気持ちです。ただ、話合をしようにも「話せば溝がよけい深まる」「話あってても、まだ俺を批判してる」といわれ、私の弁解すら聞き入れてもらえない場合が多いです。  彼が不機嫌になると、シカトは1週間以上は続き、メールでの連絡もなくなります(当然だとは思いますが・・・)DVはありません。ののしられることケチをつけられることもないです。のろい、とは言われますが、自分自身そうだとは思ってません。  結婚願望が強かったのは彼の方です。結婚後に、何かにしつぼうしてしまったのか、本性がでてきたのか、本心を語らない人なので、わかりません。でもこういう旦那さんと結婚されている女性もいるとおもいますし、逆に私と同じような性格(ちょっとここでは伝わりにくいですが 責任感がある、一途、忍耐強いなど)の女性もいると思うので、質問させていただきました。 長々とありがとうございます。