• 締切済み

股開き

股を大きく開いてる人と閉じてる人いますよね。 で、そのときの心理状態ってどんなもんなんですかね? あと口に手を当てる人もいますけど あれの心理状態も知りたいです

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

股を大きく開いている人は、見かけ以上に自分を大きく見せようとする心理です。電車の中で股を開いて座っているのは、自分を誇示したい意思表示です。 がに股で歩く人もそういう部類です。 眠っている間に股が開いていくのは弛緩現象ですので、心理とはあまり関係ありません。 口に手を当てる人は、ひとつは口臭に失礼がないようにエチケットとしてする人と、何となく口臭があって思わずクセでしてしまう、それと自分の話し方や言った内容に自信がない時もやってしまうしぐさです。

noname#45642
noname#45642
回答No.1

股を大きく開いている人。・・・リラックスしている。 口に手を当てる。・・・隠し事をしている時や嘘をついている時