• 締切済み

セクハラを相手の奥さんに言ったら訴えられますか?

fu-fu21の回答

• fu-fu21
回答No.4

私も過去にセクハラにあいました。 私の場合は何度会社と話合いをしても解決しなかったので会社や本人には内緒で動きました。 弁護士と内緒で打ち合わせをコツコツと行い、だいたい内容をまとめあげた所で内容証明を送り、訴えました。 そしたら会社ではかなり大問題になったらしく示談に…。と言う事で応じたのですが、私的には裁判して懲らしめてやりたかったのが本音です。 変わりにセクハラにしては多い金額を(慰謝料)を要求しました。 それと一人一人に謝罪文を書かせ、本人にも慰謝料請求をしました。 最終的には高額金を頂き退社しました。 セクハラと戦うのは大変な事です。 ましてや一人は辛いものです。 女だからとなめられる事もあるかと思いますので、弁護士なり行政書士などを探すと大変有利に進む事が出来ると思います。出来れば本人が認めてる証拠など(録音テープ)があれば本人も諦めがつき穏便に済ませたいと思うハズですし、奥さんがいるなら尚更、示談になるケースも高いと思われます。 ただし、そう簡単には進まないのが現状です。 私は会社や相手を訴えたので時間がすごくかかりましたが、一番は本人も認めているのに渋ってましたからね。 お聞きしますが、会社に相談をしました? それでもだいぶ対応が変わりますし、会社にも責任がありますので一応言った方が良いと思いますよ。 もし、納得する対応が得られない時には会社も訴えた方が良いですよ。 早く終わらせてお金だけもらうのは難しいと思います。 私もそう思ってましたけど、なかなか上手く行かないし、けっこう忍耐必要ですよ。