• 締切済み

民主商工会で

会員でもなく、一般のサラリーマンで 民主商工会に債務整理もしくは 相談して解決・緩和出来た方って居ますか?

みんなの回答

回答No.2

それは過払い請求が難しい、ということなのでしょうね。

aoiosoranikumo
質問者

補足

そういう事だと思います。 しかし他の質問などからも 何らかの軽減方法があるものと思われます。

回答No.1

民商は日本共産党とつながりがあります。 同じ様な形で 全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会があり、全国に加盟団体があります。(俗にいうクレサラ会)  そこでは民商と同様に解決のサポートをしてもらえます。 (類似名で、クレサラ会とは全く関係のない悪質整理屋が存在しますのでご注意下さい)  お住まいの都道府県が分かれば存在する会の名称を教えてさしあげられるのですが。  

aoiosoranikumo
質問者

補足

ありがとうございます。 埼玉なのですが、先日行ってみた所 「サラ金ならやりようがあるのだが、銀行系もしくはCMやってるような 有名消費者金融だと難しい」と言われました。