• 締切済み

鬱病の彼女

pink_momo_1977の回答

回答No.5

うつ病の人と一緒にいるのは、気分的にとても重たいので 限界を感じる気持ちはわかります。 その彼女を救いたくても、あなただけでは、 かなりの精神的負担があると思います。 私はうつ病の経験があり今も抑うつ気分なので、 彼女の気持ちを代弁するとおそらく そっとしといてほしい。 でも、見守っててほしい。 という気持ちなのではないかと思います。 自殺しそうだったら 「あなたは自分にとって大事な人。必要な人」 だと伝えてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85