• ベストアンサー

結婚したいって?

知人から「恋人には良いかもしれないけど、結婚はないタイプ」だといわれました。 男性が結婚したい女性、結婚したくなるときってどんなときですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raizo-t
回答No.2

俺は会社を経営しているので、結婚するのが遅かったです。妻とも恋愛暦がなんと9年!! 結婚4年目ですが、出会ってからすでに13年目。 俺が結婚しなかったのは、俺自身の身の丈に満足していなかったからです。 それと、妻も当時はとても未熟に感じていました。 20歳を過ぎれば、社会的には大人となるのですが、自立出来てる人が何人居るでしょうか? ご飯も作れない、掃除も出来ない。。。。これでは子育てだって出来ません。(笑) 今、離婚が多いし、子供を虐待する例も沢山見れます。 それは、子供のままに結婚、もしくは出産をしたがための悲劇だと思うのです。 辛い事があれば、自分以外のせいにしていてはまだまだ子供だと思います。 『幸せ』とは、落ちている物ではなくて、常日頃から感じる事の出来る心であるし、誰かに幸せにしてもらいたいと思っていては、自立も出来ないですよ! 体だけが大人では駄目だと思いますよ! 尻軽も嫌ですが、世間体が見えていない女性は魅力が欠けますよ! しっかり大人を磨いてくださいね!

SAYAKA-08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 raizo-tさんは、奥様と素敵な家庭を築かれているのですね。 お互いに自立していることは、大前提ですよね。 私は家事は全てやりますが、見た目が「家事できなさそう」に見えるらしいです。 そして、大酒飲みなので飲むときは深夜までよく飲んでいました。 そういうところもマイナスイメージだったんでしょうね、きっと。 よく一緒に飲みに行っていた知人に言われましたから(笑) “『幸せ』は日常で感じるもので、自分で掴むもの” そうですよね。自分が『幸せ』感じていなきゃ、相手に伝わりませんよね。 何だか少しだけ、分かってきた気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• grogfd
回答No.4

常に一緒にいたい人 強い刺激を受けるよりも、空気のような人 けれども、その人を見ると女性を感じる人 簡単に言うと、抱きつきたくなる人 しかし、色気はそれほど感じ ない人 40歳、50歳になったその女性を想像して、愛していられると 信じられること。 いろいろ書きましたが、理由など関係なく、ただ結婚したいとの 勢いで結婚している人がうまくいっているようです。 理由を考え、結婚した人は失敗している人が多いです

SAYAKA-08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リラックスできる存在で、女性を感じられて抱きしめたくなる人ですか・・・。 む、難しい・・・。 40歳、50歳になっても女性として愛してもらえたら、理想的ですね。 結婚って、タイミングと勢いとよく聞きますが、本当にそうなんですね(驚) 時が来れば、そうなるっていうことでしょうか。

• binomati
回答No.3

簡単に考えれば・・・男性から見て彼氏が貴女を必要とする人間か・・・ではないですか、逆を言えばあなたは彼氏に必要とされる人間か・・・でしょう、そして貴女から見ても同じことが言えるでしょう。愛とか好きはその時その時のことで、長い人生を送るには、愛してるとか好きだよだけでは結婚しても長続きはしないでしょう、彼にとってこの世で貴女が必要だと云う人間になればよいと思います、但し貴女の身体だけが必要とされるようなら結婚はしないほうがいいでしょう

SAYAKA-08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、いてもいなくても良い人間と結婚はできませんもんね。 空気のような、リラックスできる存在でも、自分の一生に必要な人間だと思えば結婚ってことでしょうか。 身体だけが必要とされることって、始めの数ヶ月でしょう(笑) それでは、結婚する意味がありませんね(笑)

• u-say002
回答No.1

自分のそこそこの年なんで考えてますけど・・・。 結婚するなら、安心して仕事に出られるタイプの女性がいいですね。 留守中にトラブルを起こさない事(異性関係を含め)や、 訪問販売などに引っかからないことですね。 あと、健康が一番大事です。・・・もちろん好きな相手なのが第一ですよ。

SAYAKA-08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、普通に独立している女性ということは大前提ですよね。 参考になります。