• ベストアンサー

結婚したいって?

知人から「恋人には良いかもしれないけど、結婚はないタイプ」だといわれました。 男性が結婚したい女性、結婚したくなるときってどんなときですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.2

俺は会社を経営しているので、結婚するのが遅かったです。妻とも恋愛暦がなんと9年!! 結婚4年目ですが、出会ってからすでに13年目。 俺が結婚しなかったのは、俺自身の身の丈に満足していなかったからです。 それと、妻も当時はとても未熟に感じていました。 20歳を過ぎれば、社会的には大人となるのですが、自立出来てる人が何人居るでしょうか? ご飯も作れない、掃除も出来ない。。。。これでは子育てだって出来ません。(笑) 今、離婚が多いし、子供を虐待する例も沢山見れます。 それは、子供のままに結婚、もしくは出産をしたがための悲劇だと思うのです。 辛い事があれば、自分以外のせいにしていてはまだまだ子供だと思います。 『幸せ』とは、落ちている物ではなくて、常日頃から感じる事の出来る心であるし、誰かに幸せにしてもらいたいと思っていては、自立も出来ないですよ! 体だけが大人では駄目だと思いますよ! 尻軽も嫌ですが、世間体が見えていない女性は魅力が欠けますよ! しっかり大人を磨いてくださいね!

SAYAKA-08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 raizo-tさんは、奥様と素敵な家庭を築かれているのですね。 お互いに自立していることは、大前提ですよね。 私は家事は全てやりますが、見た目が「家事できなさそう」に見えるらしいです。 そして、大酒飲みなので飲むときは深夜までよく飲んでいました。 そういうところもマイナスイメージだったんでしょうね、きっと。 よく一緒に飲みに行っていた知人に言われましたから(笑) “『幸せ』は日常で感じるもので、自分で掴むもの” そうですよね。自分が『幸せ』感じていなきゃ、相手に伝わりませんよね。 何だか少しだけ、分かってきた気がします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.4

常に一緒にいたい人 強い刺激を受けるよりも、空気のような人 けれども、その人を見ると女性を感じる人 簡単に言うと、抱きつきたくなる人 しかし、色気はそれほど感じ ない人 40歳、50歳になったその女性を想像して、愛していられると 信じられること。 いろいろ書きましたが、理由など関係なく、ただ結婚したいとの 勢いで結婚している人がうまくいっているようです。 理由を考え、結婚した人は失敗している人が多いです

SAYAKA-08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リラックスできる存在で、女性を感じられて抱きしめたくなる人ですか・・・。 む、難しい・・・。 40歳、50歳になっても女性として愛してもらえたら、理想的ですね。 結婚って、タイミングと勢いとよく聞きますが、本当にそうなんですね(驚) 時が来れば、そうなるっていうことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binomati
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

簡単に考えれば・・・男性から見て彼氏が貴女を必要とする人間か・・・ではないですか、逆を言えばあなたは彼氏に必要とされる人間か・・・でしょう、そして貴女から見ても同じことが言えるでしょう。愛とか好きはその時その時のことで、長い人生を送るには、愛してるとか好きだよだけでは結婚しても長続きはしないでしょう、彼にとってこの世で貴女が必要だと云う人間になればよいと思います、但し貴女の身体だけが必要とされるようなら結婚はしないほうがいいでしょう

SAYAKA-08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、いてもいなくても良い人間と結婚はできませんもんね。 空気のような、リラックスできる存在でも、自分の一生に必要な人間だと思えば結婚ってことでしょうか。 身体だけが必要とされることって、始めの数ヶ月でしょう(笑) それでは、結婚する意味がありませんね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-say002
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

自分のそこそこの年なんで考えてますけど・・・。 結婚するなら、安心して仕事に出られるタイプの女性がいいですね。 留守中にトラブルを起こさない事(異性関係を含め)や、 訪問販売などに引っかからないことですね。 あと、健康が一番大事です。・・・もちろん好きな相手なのが第一ですよ。

SAYAKA-08
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、普通に独立している女性ということは大前提ですよね。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ彼女と結婚したの?

    なぜ彼女と結婚したか? こんにちは。 先日知人女性が結婚しました。 相手男性になぜ彼女が選ばれたか教えてください。 相手男性は小学校の同級生です。偶然合コンで再開し半年でお互い27歳で結婚しました。 知人女性は合コンは苦手なタイプで、友人に人数が足りず懇願され、しかたなく参加した合コンだったのです。運命の再開です。 そのあとは二人で飲み直し、以来毎日のように知人が彼の家に行き、結婚に至りました。 相手男性は背は低いもののそこそこイケメンで一部上場の大手企業に務めています。 知人女性は相手男性にとって、加藤ローサのようなイメージだったそうです。 (ちなみに知人女性は小学校時代とても可愛いです) 私から見た知人女性は 知人女性は、身長159センチの60キロくらいでぽっちゃり。特別スタイルが良いというわけでもありません。 気性は荒くなく本当に穏やかで男性の友人もいないですし、駆け引きするタイプではないです。 けれど倹約家で実家暮らし。短大卒業後は毎月3万貯め実家にも3万入れていました。もちろん全て倹約!というわけでもなくジャニーズ好きでライブにいったりしていました。 また相手とは小学生の同級生だけあって家が近いのです。 もともと仕事を辞める予定でしたので合コン後すぐに仕事を辞めました。 彼は営業マンなので、出会いもあり、結婚したくて、合コンもかなりしたけれど出会えなかったそうです。 結婚したあと、彼は順調に出世しています。また彼の借金(20万くらい?)知人女性が肩代わりしてます。 しかし、不思議です。 知人女性はなぜ彼に選ばれたのでしょうか。知人女性は私から見ても穏やかで倹約家で尊敬出来ます。が、申し訳ないことに男性に好かれるタイプとは思えないのです。 相手男性は自分に自信があり、もてるタイプだと思うのです…正直男性の27歳は若いですし選べる立場だと思ってしまいます…

  • 男性にとって、結婚相手とは?

    男性にとって、恋人にしたい女性と、結婚したい女性は別とはっきり言う人と、一緒と言う人がいると思いますが、一緒という人であってもやはり恋人にしたい女性と結婚したい女性では条件が異なるものなんでしょうか? あなたが思う両者に求める条件をそれぞれ理由も一緒に教えてください。恋人、結婚相手と男性のつながりかたに違いがあるのでしょうか? 例えば自分が結婚相手としての条件に当てはまったとしても、なんだか素直に喜べません。女性としては両方当てはまりたいからです。どちらに選ばれたほうが、男性にとって大切な存在になれるのでしょうか? もちろん両方当てはまらないと嫌だと言う男性も多くいるとは思いますが・・ 彼女がいるくせに私と結婚したい風な事を言ってくる男性がいて理解に苦しんでいます。 よろしくお願いします。

  • どんな男性を結婚相手に選べばいいのですか?

    適齢期の女性です。いま彼氏はいないのですが、今後お付き合いする男性は結婚も考えられる相手を選びたいなと思っています(若い頃はそこまで先のことを考えていませんでした)。 色んな男性に言い寄られる女性だったり、大恋愛を経験できている女性ならば、条件ありきではないと思うのですが、私は黙っていても言い寄られるような美女ではありませんので、いい方と知り合えたら、先のことをみすえて、自分からアプローチを頑張らなければ...と思っています。 周りに男性がいないわけではなくて、知人男性はそこそこいるのですが、接していて、本当に男性にもいろいろなタイプがいるのだなと思っています(正反対のタイプも)。それに、それぞれ魅力的なところはあり、またそれぞれどうかな?というところもあり。 もちろんこのなかから相手が選べるというわけではないのですが、そんな男性たちをみながら、自分はこの先いったい、どういう男性を相手に選んでアプローチしていけばいいのだろうかと思います。 そこで、結婚する相手(お付き合いする相手)として、とくにこういうところをみて選ぶべき(それに、こういうところが合わなければだめ)、というのがありましたら、いろいろ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚を決めた理由

    結婚を決めた理由について 私の知人(女性)の意見ですが、 女性は男性に合わせて生活が変わる傾向があるから 「自分のしたい生活ができそうかどうか」ということが大事・・・との事。 結婚したら女性は男性に合わせて生活が変わるんですか?

  • 結婚や恋愛に関する質問がうざい

    私は26歳で結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。 お互いに目立つタイプのため、横槍が入る恐れがあるので、正式に結婚するまで交際のことは秘密にするつもりで、(彼もそのように言ってます)誰にも言っていません。 24歳の頃から、独身で歳上の男性から「行き遅れちゃうよ。早く結婚しないと。」としつこく言われてきました。 その頃も実は恋人はいたので、「恋人はいます」と言いました。 そうすると、私の恋人と会ったこともないのに「その人は本命は他にいると思う。別れた方がいい。」と何の根拠もないことを言われて嫌だったので「関係のない人は黙っててください」と言ったら、 急にその独身の男性は落ち込んだ様子で大人しくなりました。 「恋人はいない」と言えば「早く作れ」と言われて、「恋人がいる」と言えば「別れろ」と言われます。 凄く嫌な気分です。 だいたい、日本の平均初婚年齢は29歳、私はまだ若いし、同級生の95%が独身です。 友達は皆、私より歳上で彼氏もいませんが、海外旅行行きまくりで楽しく過ごしてます。 なんで私ばかりが24歳の頃から「歳上の結婚できない男性」に説教されなければいけないんですか? 同じ職場にも、私より歳上で独身の女性は山ほどいるのに、なぜか私ばかりが彼氏の有無や結婚願望について聞かれます。 明らかにテンションを下げているのにしつこく聞いてくる人が複数いて、うんざりしてます。 なぜ一部の男性は私ばかりにそういう質問をするのでしょうか? 中には処女かどうか聞いてくる失礼な人までいます。 良い対処法を教えてください。

  • 結婚について

    私は40代後半の独身男性です。同じ40代後半もしくは50代で家庭をもち(当たり前ですが)お子様、お孫さんをお持ちの男性、女性の皆さんに相談致します。 皆さんの友人、知人、縁戚の方にも適齢期をとっくに過ぎても未だに独身の男性はおられると思いますが、家庭を持っていらっしゃる皆さんから見たらどう思いますか?私はバツ2で子ナシですが二回の結婚はお見合いでした。ちなみに30代はモテませんでした。人によって適齢期の考え方は様々ですが、私は恋人同士とかカップルとかデートとかそんな言葉は20代~30代の男性にこそふさわしい言葉ではないかと思うのですがいかがでしょうか?それと20代で性格はともかくモテモテだった人が結婚するのと全然モテなかった人が結婚するのは自ずと違うと思うのですが‥40代後半からモテだすなんて絶対にありえないし、(芸能人なら稀にある)こんな私の考え方は間違いですか?

  • 彼の結婚後の暴力の可能性について。

    私の知人は子供がいるバツイチ女性です。 何年か前に以前の旦那さんと離婚して今は別の彼がいます。 先日初めてその彼を紹介してもらいました。 とてもよさそうな人で彼女の子供もとてもなついているようでした。 結婚も考えているようで両親が反対のようですが、賛成してくれたら結婚したいそうです。  ただ、一つ心配になったことがあります。 その彼は以前父親をボコボコに殴った、とか気に入らないことがあって家族を殴ったとかそういった話がでたのです。  今は私の知人とは恋人関係で幸せそうですが、こんな男性ってどう思いますか?  将来家族になって何かあったときに彼女やその子供に暴力を振るわないかともて心配になりました。 特に私の友人は一度結婚に失敗しているので今度結婚するときには絶対に失敗してほしくないです。   自分の家族に定期的でなくても暴力をふるったと自慢げに話す男性ってどう思いますか? 経験のある方や周りに似たような経験のある方の意見を聞かせてください。 

  • 結婚したくならないように現実を突きつけてください

    結婚したくならないように現実を突きつけてください 恋人も長く続いたことのない35歳女性です。 今更ですが、結婚したくてたまりません。 恋人ができたのも20歳の時の1度だけ それも1年しか続きませんでした。(別れた理由は割愛) 恋人も好きな人すら居ません。 仲良くなった人と接している内に愛着が湧く タイプなので、内に入ってきた人には親しみやすいと思います。 赤ちゃんが欲しいです。 切羽詰って、男友達もいないのでかなり滅入っています。女友達は既に結婚してます。(遠い) こんな私に結婚してもリスクがあるという 実話や噂があれば聞かせてください(>_<) 婚活は怖くていけません。 婚活の辛かった話などもお願いします<(_ _)>

  • 結婚。

    結婚されている方、もしくは恋人がいる方にお聞きしたいです。 お付き合いを始めてどれくらいで結婚という言葉が出てきましたか? 私の彼氏は結婚という言葉以前に「ずっと一緒にいようね」なんて言葉もなかなか言ってくれません。。 私は「ずっと一緒にいようね」でも十分なので言葉がほしいんですが。。 口下手な彼氏(自分で言っていました)ですが行動や態度でいつも愛情は感じています。 このようなタイプの男性はプロポーズもなかなかしてくれないんでしょうか(><。。

  • 結婚したいと思った人について

    私は22歳の女性です。 現在1年半ほど交際している男性がいます。お互い初めての恋人です。 ここ最近は日常会話の中で結婚についての話がとても自然に出ているような状態で、お互いがこの人と結婚したい、結婚するんだろうなと考えています。 そこで、既婚者の方に質問です。初めての恋人と結婚したいと思いましたか?結婚したいと思える相手は、人生において何人も現れるものなのでしょうか?