なぜ彼女と結婚したの?

このQ&Aのポイント
  • 知人女性がなぜ彼に選ばれたのか疑問です。
  • なぜ彼女と結婚したかについて考えています。
  • 知人女性は倹約家で穏やかな性格ですが、なぜ彼に選ばれたのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ彼女と結婚したの?

なぜ彼女と結婚したか? こんにちは。 先日知人女性が結婚しました。 相手男性になぜ彼女が選ばれたか教えてください。 相手男性は小学校の同級生です。偶然合コンで再開し半年でお互い27歳で結婚しました。 知人女性は合コンは苦手なタイプで、友人に人数が足りず懇願され、しかたなく参加した合コンだったのです。運命の再開です。 そのあとは二人で飲み直し、以来毎日のように知人が彼の家に行き、結婚に至りました。 相手男性は背は低いもののそこそこイケメンで一部上場の大手企業に務めています。 知人女性は相手男性にとって、加藤ローサのようなイメージだったそうです。 (ちなみに知人女性は小学校時代とても可愛いです) 私から見た知人女性は 知人女性は、身長159センチの60キロくらいでぽっちゃり。特別スタイルが良いというわけでもありません。 気性は荒くなく本当に穏やかで男性の友人もいないですし、駆け引きするタイプではないです。 けれど倹約家で実家暮らし。短大卒業後は毎月3万貯め実家にも3万入れていました。もちろん全て倹約!というわけでもなくジャニーズ好きでライブにいったりしていました。 また相手とは小学生の同級生だけあって家が近いのです。 もともと仕事を辞める予定でしたので合コン後すぐに仕事を辞めました。 彼は営業マンなので、出会いもあり、結婚したくて、合コンもかなりしたけれど出会えなかったそうです。 結婚したあと、彼は順調に出世しています。また彼の借金(20万くらい?)知人女性が肩代わりしてます。 しかし、不思議です。 知人女性はなぜ彼に選ばれたのでしょうか。知人女性は私から見ても穏やかで倹約家で尊敬出来ます。が、申し訳ないことに男性に好かれるタイプとは思えないのです。 相手男性は自分に自信があり、もてるタイプだと思うのです…正直男性の27歳は若いですし選べる立場だと思ってしまいます…

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.6

この彼女にはいいところがいっぱいありますよね。 とても結婚向きの女性だと思います。 まず合コンが苦手で男漁りをしないこと。 たまたま合コン、という出会いもあるにはあるのですが、 基本的に男性は合コンに恋人はおろか結婚相手を探しに来たリはしないと、 周囲の若い独身男性たちは言います。 合コンはあくまで女の子を交えて楽しく飲めたらそれでいいらしく、 運よく身持ちの堅そうな明るい可愛い子がいたら、 可能性を繋げることはあるんだそうです。 BMIが「標準」である。 BMIが22~23くらいの女性が最も健康的で病気になりにくく、 妊娠がしやすいことはご存知でしょうか。 27歳という年齢もあり、女性としてとても魅力的に映ったことでしょう。 男性はガリガリよりはちょっとぽっちゃりめが好きというのは、 生殖的な意味で最も魅力的は人を好ましく思うのは当然かもしれません。 柔かくて抱き心地も良いのでは。 >気性は荒くなく本当に穏やかで男性の友人もいないですし、駆け引きするタイプではないです。 これまた良いですね。 浮気の心配がなく、気性が穏やかということは家庭内不和の原因になりにくいですし、 駆け引きをするようなタイプは内面は自信が無い人が多いので、 器も大きい、包容力のある妻・母になりそうなタイプです。 仕事で疲れた男性が安心して家に帰れます。 倹約家ですが家にもお金を入れるという周りへの感謝を忘れない人ですね。 当たり前のことができない人もいるので、大変しっかり者だと思います。 申し訳ないことに、 いざ付き合えばとても男性に好かれるタイプです。 見た目の好みはありますから、そう誰彼問わずアプローチされて困るようなことはないでしょうが、 奥さんにすることに対して何の問題もないタイプというのは、 結婚を考えている男性が一度知り合ったらまず手離したくないタイプだと思いますよ。 彼女は彼女なりに自分からアプローチをかけて相手に自分を知ってもらい、 彼女の中身が好ましく成長していたと分かったからこそ男性は彼女を選んだと思います。 例え運命の再会であっても、 彼女が彼女のような女性でなかったならば、こう上手くいったとは思えません。 地道な日々の積み重ねがあったからこそ、掴めた幸せだと思いますよ。 出逢いを探す前に、 まず自分が理想の相手が結婚したいと思う女性かどうかが大事です。 でなければ、出逢ったとしても相手が選んではくれませんし、 見た目で近づけても、自信を持って自分を中身を見せられません。 相手が自分を結婚したいほど愛しく思うのは、 自分を狂わせたり、不安にさせたりせず、 どんなところも愛してくれ、受け入れてくれると気付かされた時ではないでしょうか。 27歳は決して若くはありません。適齢期です。 選べる立場の彼が選んだ相手ですから、まず間違いのない相手だと思いますよ。 あなたにも幸せのお裾分けがあると良いですね。 こうやって悩んだりして気付くことができるきっかけになったのだから、 それがお裾分けかも知れませんよ。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚はどんなところも愛してくれ、受け入れてくれる人とという言葉大変参考になりました。 知人に出会え気づかせてもらいお裾分けもらいましたね♪ いいなぁわたしも出会いたい…一緒に笑い合えて、受け入れ会える人…★

その他の回答 (6)

回答No.7

とある外国の大大大富豪が、若い女性から受けた質問に対する答えが秀逸だと話題になっているそうです。  若い女性はまずこう質問したそうです。「私は顔にもスタイルにも自信がある。貴方のような大富豪の方々に選んで頂く自信も。でも、ビバリーヒルズに住む奥様方など見てみると、みんな容姿はごく普通か、それ以下の人も。納得がいかない。何でですか?」  それに対する男性の答えは要約すると以下の通り。    ・私たちの資産は目減りすることはないけれど、貴方の若さと美しさはどんどん目減りしていく。目減りしていくと分かっているものに、真剣に投資する大富豪はいない。  ・あなたのような女性は、レンタル(遊び相手)で十分。買い取って、一生をかける(結婚して家族になる)だけの価値はない。  ・本当に一生かけようと思う相手は、顔やスタイルだけで選ぶものではない。  いかにも外国人らしい、かなり辛辣でストレートな言い方ですが、結局そういうことなのかなと。

poyon25
質問者

お礼

皆様という違った視点からのご意見ありがとうございます。 なるほど、男性はそういう見方もされるものなのですね、ありがとうございました。

• 96183327
回答No.5

はじめまして。 あなたの思っているモテる女性のイメージは、恋愛対象として男性から接触されやすいタイプだとは思いますけれど、結婚相手となるとそれだけではないですしね。 奥さんにするなら、友人のような方は人気が高いと思いますよ? 恋愛はドキドキ感が大切な要素だと思うのですが、結婚は価値観やお互いの凹凸が合っているとか軸が生活ですから、好みだけで燃え上がる恋愛とは見る観点が違ってきます。 一見、ご友人とその男性は、合わないように感じるのかもしれませんが、お互いにないところを補い合える相手なのだと思いますよ? 今まで育ってきた環境からくる価値観が合い、なおかつ、その相手によって、新しい価値観を共感できるようなら人生を共に一緒に生きていきたいと思うのではないでしょうか? あなたの疑問は恋愛対象としての自分の価値観だと思うのですが、結婚となると、外見が綺麗とか雰囲気が華やかだからとか、いいに越したことはないですが、生活するうえでは大事なところでの共有できる価値観の方が大切だと思うのです。 あなたが、結婚するご縁が出てきたら、実感できるかもしれませんね。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございました。知人は友人としても女性としても素敵なのですね。 わたしも一緒に家庭を作れる縁のある方を探したいです。本当にありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.4

結婚したがっている男性にとってどんな女性が選ばれるでしょう? まず、家庭を築くにあたって ・浪費家でない ・働いた経験がある ・家事ができる ・金銭感覚がまとも などがあげられます。 実家暮らしではあっても家事ができれば問題ないですね。 毎日家に来てくれるマメさも気に入ったのではないでしょうか。 次に将来を見ると ・子供を望める ・暖かい家庭を作れる ・肉体的に健康で欲情する程度に成熟している。 ・浮気しない これを考えても穏やかでぽっちゃりは子供を望むにはちょうどいいでしょう。 男性はある程度の割合で胸や腰に魅力を求めます。モデル体型ではそこは我慢ですけど 彼女は十分に満たしたのでしょうね。男友達がいないのも身持ちが固くて安心ですね。 最後に「家を、小さいころを知ってる」 ここはとても大きいです。どこの誰とも知らない人ではまず知り合うことから初めて家族にも説明や顔合わせが必要。 しかし小学校からの知り合いならお互いの家庭の話は地域では聞き及んでいます。 うわさになるようなご家庭のお子さんでは困りますが昔から住んでいるなら親も兄弟も知っていたりして信用があるんでしょう。 これでお互いが惚れているなら上手くいかないほうがおかしい。 自分に自信のある男性って寄ってくる女は見下す傾向にありますね。 高嶺の花や他の人が認めている女性(今回の場合親が知っている人なので可)を大事にするのでは? 選べても選びたくなるような女性と出会わなかったのでしょうから やっとお友達と会えて見つけたと思ったのでしょうね。 めでたい事ですね。 あなたもあなたに相応しくあなたを大事にしてくれる男性に選ばれる日がきっと来ますよ。 、

poyon25
質問者

お礼

回答をありがとうございます。そして暖かい言葉に感謝いたします。 おっしゃる通り家を知っているというのは大事なことなのですね。 これを機に母と話しました。 やはり結婚も出産も早いほうが良い。けれどそれぞれタイミングがある、とのことで目からウロコでした。本当にありがとうございました。

noname#217907
noname#217907
回答No.3

まず、出会いもあって、結婚したくて合コンも”かなり”したけどなかなか出会えなかった男性が、もてるとも、選べるタイプとも言えないと思います。 女性の方の「特別スタイルが良いというわけでもありません。=スタイルは悪くない」、「気性は荒くなく本当に穏やか」、「駆け引きするタイプではない」、「倹約家だけど全て倹約!というわけでもなく」って好条件ですよ。しかも少なくとも小学校時代のとても可愛いイメージが彼に残っているのですよね。 あなたがその知人男性を、もてて選べる立場だと思っているのはあなたの好みだからに過ぎないと思いますよ。異性の好みは人それぞれです。あなたにはその女性のことが分からなくても、知人男性にはその女性の魅力が分かるのですよ。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。知人男性は魅力がわかるのだと思います。 確かに彼は私の好みなんです、羨ましい… それ以上に私は自分にないものがある彼女を心から大好きで尊敬しています。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

僻みの鏡みたいになってますよ。(その気はないんでしょうがこういうのを正しく僻みといいます) 男性に好かれる必要はないです。 その人一人に好かれればいいんです。 男が(女が)みんなトップアイドルやトップモデル、 セックスシンボルに入れ込むとでも思ってるんでしょうか? 人の好みは千差万別。 男性に好かれるけど結婚対象には見られない人も沢山いますよね。 お友達はそうじゃなかったのだというだけのこと。 >穏やかで倹約家 家庭を持つならモテる人よりこういう人の方がいい、というのは 男性の意識にはあるような気がするんですが。 浅はかな人以外は頭の隅っこにいつでも入れてることだと思います。 >選べる立場 にあるかどうかは別として。選んだ結果がご友人でしょ。 モテる女、若い女、おしゃれな女…まあ要するに見てくれなんかより お友達の方がぶっちぎって「良い」と思われたわけですよ。 痩せぎす(日本女子が標準だと思ってる体型)はさち薄そうに見えるという話もありますし。 大丈夫だと思いますけど、この思いはここだけにして 以降表に絶対出さないほうが良いですよ。 とくにリアルの知人に対してこれをぶちまけることだけは絶対しちゃダメです。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は知人とは真逆の浪費家で、穏やかな知人をとても尊敬しており大好きです。 けれど一方で嫉妬もしているのだと思います。みにくいですね…気づかせてくださりありがとうございます。 そうですね、全ての男性に好かれる必要はなくたった一人に好かれれば良いのですよね。私は焦りすぎ何が大切か見えなくなっていたのかもしれません。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>知人女性は、身長159センチの60キロくらいでぽっちゃり。特別スタイルが良いというわけでもありません。 幸せな結婚生活をすると自然と標準体重になるものです。 男性は今ではなく未来を見て結婚したんだと思います。 >彼は営業マンなので、出会いもあり、結婚したくて、合コンもかなりしたけれど出会えなかったそうです。 選ぶ立場とは言えないのでは?

poyon25
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど、未来を見て結婚、それもあるかもしれませんね。