なぜ彼女と結婚したの?

このQ&Aのポイント
  • 知人女性がなぜ彼に選ばれたのか疑問です。
  • なぜ彼女と結婚したかについて考えています。
  • 知人女性は倹約家で穏やかな性格ですが、なぜ彼に選ばれたのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ彼女と結婚したの?

なぜ彼女と結婚したか? こんにちは。 先日知人女性が結婚しました。 相手男性になぜ彼女が選ばれたか教えてください。 相手男性は小学校の同級生です。偶然合コンで再開し半年でお互い27歳で結婚しました。 知人女性は合コンは苦手なタイプで、友人に人数が足りず懇願され、しかたなく参加した合コンだったのです。運命の再開です。 そのあとは二人で飲み直し、以来毎日のように知人が彼の家に行き、結婚に至りました。 相手男性は背は低いもののそこそこイケメンで一部上場の大手企業に務めています。 知人女性は相手男性にとって、加藤ローサのようなイメージだったそうです。 (ちなみに知人女性は小学校時代とても可愛いです) 私から見た知人女性は 知人女性は、身長159センチの60キロくらいでぽっちゃり。特別スタイルが良いというわけでもありません。 気性は荒くなく本当に穏やかで男性の友人もいないですし、駆け引きするタイプではないです。 けれど倹約家で実家暮らし。短大卒業後は毎月3万貯め実家にも3万入れていました。もちろん全て倹約!というわけでもなくジャニーズ好きでライブにいったりしていました。 また相手とは小学生の同級生だけあって家が近いのです。 もともと仕事を辞める予定でしたので合コン後すぐに仕事を辞めました。 彼は営業マンなので、出会いもあり、結婚したくて、合コンもかなりしたけれど出会えなかったそうです。 結婚したあと、彼は順調に出世しています。また彼の借金(20万くらい?)知人女性が肩代わりしてます。 しかし、不思議です。 知人女性はなぜ彼に選ばれたのでしょうか。知人女性は私から見ても穏やかで倹約家で尊敬出来ます。が、申し訳ないことに男性に好かれるタイプとは思えないのです。 相手男性は自分に自信があり、もてるタイプだと思うのです…正直男性の27歳は若いですし選べる立場だと思ってしまいます…

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

この彼女にはいいところがいっぱいありますよね。 とても結婚向きの女性だと思います。 まず合コンが苦手で男漁りをしないこと。 たまたま合コン、という出会いもあるにはあるのですが、 基本的に男性は合コンに恋人はおろか結婚相手を探しに来たリはしないと、 周囲の若い独身男性たちは言います。 合コンはあくまで女の子を交えて楽しく飲めたらそれでいいらしく、 運よく身持ちの堅そうな明るい可愛い子がいたら、 可能性を繋げることはあるんだそうです。 BMIが「標準」である。 BMIが22~23くらいの女性が最も健康的で病気になりにくく、 妊娠がしやすいことはご存知でしょうか。 27歳という年齢もあり、女性としてとても魅力的に映ったことでしょう。 男性はガリガリよりはちょっとぽっちゃりめが好きというのは、 生殖的な意味で最も魅力的は人を好ましく思うのは当然かもしれません。 柔かくて抱き心地も良いのでは。 >気性は荒くなく本当に穏やかで男性の友人もいないですし、駆け引きするタイプではないです。 これまた良いですね。 浮気の心配がなく、気性が穏やかということは家庭内不和の原因になりにくいですし、 駆け引きをするようなタイプは内面は自信が無い人が多いので、 器も大きい、包容力のある妻・母になりそうなタイプです。 仕事で疲れた男性が安心して家に帰れます。 倹約家ですが家にもお金を入れるという周りへの感謝を忘れない人ですね。 当たり前のことができない人もいるので、大変しっかり者だと思います。 申し訳ないことに、 いざ付き合えばとても男性に好かれるタイプです。 見た目の好みはありますから、そう誰彼問わずアプローチされて困るようなことはないでしょうが、 奥さんにすることに対して何の問題もないタイプというのは、 結婚を考えている男性が一度知り合ったらまず手離したくないタイプだと思いますよ。 彼女は彼女なりに自分からアプローチをかけて相手に自分を知ってもらい、 彼女の中身が好ましく成長していたと分かったからこそ男性は彼女を選んだと思います。 例え運命の再会であっても、 彼女が彼女のような女性でなかったならば、こう上手くいったとは思えません。 地道な日々の積み重ねがあったからこそ、掴めた幸せだと思いますよ。 出逢いを探す前に、 まず自分が理想の相手が結婚したいと思う女性かどうかが大事です。 でなければ、出逢ったとしても相手が選んではくれませんし、 見た目で近づけても、自信を持って自分を中身を見せられません。 相手が自分を結婚したいほど愛しく思うのは、 自分を狂わせたり、不安にさせたりせず、 どんなところも愛してくれ、受け入れてくれると気付かされた時ではないでしょうか。 27歳は決して若くはありません。適齢期です。 選べる立場の彼が選んだ相手ですから、まず間違いのない相手だと思いますよ。 あなたにも幸せのお裾分けがあると良いですね。 こうやって悩んだりして気付くことができるきっかけになったのだから、 それがお裾分けかも知れませんよ。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚はどんなところも愛してくれ、受け入れてくれる人とという言葉大変参考になりました。 知人に出会え気づかせてもらいお裾分けもらいましたね♪ いいなぁわたしも出会いたい…一緒に笑い合えて、受け入れ会える人…★

その他の回答 (6)

回答No.7

 とある外国の大大大富豪が、若い女性から受けた質問に対する答えが秀逸だと話題になっているそうです。  若い女性はまずこう質問したそうです。「私は顔にもスタイルにも自信がある。貴方のような大富豪の方々に選んで頂く自信も。でも、ビバリーヒルズに住む奥様方など見てみると、みんな容姿はごく普通か、それ以下の人も。納得がいかない。何でですか?」  それに対する男性の答えは要約すると以下の通り。    ・私たちの資産は目減りすることはないけれど、貴方の若さと美しさはどんどん目減りしていく。目減りしていくと分かっているものに、真剣に投資する大富豪はいない。  ・あなたのような女性は、レンタル(遊び相手)で十分。買い取って、一生をかける(結婚して家族になる)だけの価値はない。  ・本当に一生かけようと思う相手は、顔やスタイルだけで選ぶものではない。  いかにも外国人らしい、かなり辛辣でストレートな言い方ですが、結局そういうことなのかなと。

poyon25
質問者

お礼

皆様という違った視点からのご意見ありがとうございます。 なるほど、男性はそういう見方もされるものなのですね、ありがとうございました。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.5

はじめまして。 あなたの思っているモテる女性のイメージは、恋愛対象として男性から接触されやすいタイプだとは思いますけれど、結婚相手となるとそれだけではないですしね。 奥さんにするなら、友人のような方は人気が高いと思いますよ? 恋愛はドキドキ感が大切な要素だと思うのですが、結婚は価値観やお互いの凹凸が合っているとか軸が生活ですから、好みだけで燃え上がる恋愛とは見る観点が違ってきます。 一見、ご友人とその男性は、合わないように感じるのかもしれませんが、お互いにないところを補い合える相手なのだと思いますよ? 今まで育ってきた環境からくる価値観が合い、なおかつ、その相手によって、新しい価値観を共感できるようなら人生を共に一緒に生きていきたいと思うのではないでしょうか? あなたの疑問は恋愛対象としての自分の価値観だと思うのですが、結婚となると、外見が綺麗とか雰囲気が華やかだからとか、いいに越したことはないですが、生活するうえでは大事なところでの共有できる価値観の方が大切だと思うのです。 あなたが、結婚するご縁が出てきたら、実感できるかもしれませんね。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございました。知人は友人としても女性としても素敵なのですね。 わたしも一緒に家庭を作れる縁のある方を探したいです。本当にありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.4

結婚したがっている男性にとってどんな女性が選ばれるでしょう? まず、家庭を築くにあたって ・浪費家でない ・働いた経験がある ・家事ができる ・金銭感覚がまとも などがあげられます。 実家暮らしではあっても家事ができれば問題ないですね。 毎日家に来てくれるマメさも気に入ったのではないでしょうか。 次に将来を見ると ・子供を望める ・暖かい家庭を作れる ・肉体的に健康で欲情する程度に成熟している。 ・浮気しない これを考えても穏やかでぽっちゃりは子供を望むにはちょうどいいでしょう。 男性はある程度の割合で胸や腰に魅力を求めます。モデル体型ではそこは我慢ですけど 彼女は十分に満たしたのでしょうね。男友達がいないのも身持ちが固くて安心ですね。 最後に「家を、小さいころを知ってる」 ここはとても大きいです。どこの誰とも知らない人ではまず知り合うことから初めて家族にも説明や顔合わせが必要。 しかし小学校からの知り合いならお互いの家庭の話は地域では聞き及んでいます。 うわさになるようなご家庭のお子さんでは困りますが昔から住んでいるなら親も兄弟も知っていたりして信用があるんでしょう。 これでお互いが惚れているなら上手くいかないほうがおかしい。 自分に自信のある男性って寄ってくる女は見下す傾向にありますね。 高嶺の花や他の人が認めている女性(今回の場合親が知っている人なので可)を大事にするのでは? 選べても選びたくなるような女性と出会わなかったのでしょうから やっとお友達と会えて見つけたと思ったのでしょうね。 めでたい事ですね。 あなたもあなたに相応しくあなたを大事にしてくれる男性に選ばれる日がきっと来ますよ。 、

poyon25
質問者

お礼

回答をありがとうございます。そして暖かい言葉に感謝いたします。 おっしゃる通り家を知っているというのは大事なことなのですね。 これを機に母と話しました。 やはり結婚も出産も早いほうが良い。けれどそれぞれタイミングがある、とのことで目からウロコでした。本当にありがとうございました。

noname#217907
noname#217907
回答No.3

まず、出会いもあって、結婚したくて合コンも”かなり”したけどなかなか出会えなかった男性が、もてるとも、選べるタイプとも言えないと思います。 女性の方の「特別スタイルが良いというわけでもありません。=スタイルは悪くない」、「気性は荒くなく本当に穏やか」、「駆け引きするタイプではない」、「倹約家だけど全て倹約!というわけでもなく」って好条件ですよ。しかも少なくとも小学校時代のとても可愛いイメージが彼に残っているのですよね。 あなたがその知人男性を、もてて選べる立場だと思っているのはあなたの好みだからに過ぎないと思いますよ。異性の好みは人それぞれです。あなたにはその女性のことが分からなくても、知人男性にはその女性の魅力が分かるのですよ。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。知人男性は魅力がわかるのだと思います。 確かに彼は私の好みなんです、羨ましい… それ以上に私は自分にないものがある彼女を心から大好きで尊敬しています。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

僻みの鏡みたいになってますよ。(その気はないんでしょうがこういうのを正しく僻みといいます) 男性に好かれる必要はないです。 その人一人に好かれればいいんです。 男が(女が)みんなトップアイドルやトップモデル、 セックスシンボルに入れ込むとでも思ってるんでしょうか? 人の好みは千差万別。 男性に好かれるけど結婚対象には見られない人も沢山いますよね。 お友達はそうじゃなかったのだというだけのこと。 >穏やかで倹約家 家庭を持つならモテる人よりこういう人の方がいい、というのは 男性の意識にはあるような気がするんですが。 浅はかな人以外は頭の隅っこにいつでも入れてることだと思います。 >選べる立場 にあるかどうかは別として。選んだ結果がご友人でしょ。 モテる女、若い女、おしゃれな女…まあ要するに見てくれなんかより お友達の方がぶっちぎって「良い」と思われたわけですよ。 痩せぎす(日本女子が標準だと思ってる体型)はさち薄そうに見えるという話もありますし。 大丈夫だと思いますけど、この思いはここだけにして 以降表に絶対出さないほうが良いですよ。 とくにリアルの知人に対してこれをぶちまけることだけは絶対しちゃダメです。

poyon25
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は知人とは真逆の浪費家で、穏やかな知人をとても尊敬しており大好きです。 けれど一方で嫉妬もしているのだと思います。みにくいですね…気づかせてくださりありがとうございます。 そうですね、全ての男性に好かれる必要はなくたった一人に好かれれば良いのですよね。私は焦りすぎ何が大切か見えなくなっていたのかもしれません。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>知人女性は、身長159センチの60キロくらいでぽっちゃり。特別スタイルが良いというわけでもありません。 幸せな結婚生活をすると自然と標準体重になるものです。 男性は今ではなく未来を見て結婚したんだと思います。 >彼は営業マンなので、出会いもあり、結婚したくて、合コンもかなりしたけれど出会えなかったそうです。 選ぶ立場とは言えないのでは?

poyon25
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど、未来を見て結婚、それもあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 結婚詐欺になる?

    No.23240で、友人の相談をした話のつづきです。 1、10年間付き合っている間に、何度か結婚の話もあったようで、その男性の子供を2・3度妊娠し、中絶したり、流産したこともあるそうです。(実際、私も当時お見舞いに行ったこともあります。)そのせいか、現在不妊症に近い状態になっているそうで、病院もいくつか行かざるを得なくなっているそうです。結局その男性は離婚すらしていなかったわけで、そちらで、結婚詐欺についても訴えることはできますか?今は、新しい恋人もでき、今年中に結婚したいと、幸せになるために努力していますが、20歳から30歳という、女性にとって大切な時間を無駄にされたことには変わりないと思うのですが。 2、この男性の子供を、3ヶ月のころから8年程度、(途中から男性の実家に預かってもらうことになったそうで、詳しいことはわかりません)食事や学校など、育児(?)をほぼさせられていたことは、慰謝料とか求めることができますか? 3、相手の妻に対しても、請求できることはありますか? 4、前の質問も、今回のものも、時効はいつになるのでしょうか?友人は一人で悩みを抱え込むタイプで、2年半ほど経ってしまっているんですが。

  • 宗教の結婚式のしきたりについて。

    質問させてください。 結婚式にかわったしきたりがある宗教が何かが気になっています。 私(当方男)の友人(女性)が今度結婚式を挙げることとなりましたが、新郎側の実家の宗教(神道系?とのこと)の都合上、結婚式及び披露宴に男性は呼べない、ということでした。新郎側も男性の友人は呼ばないそうで、男性は親族・親戚のみの参加だそうです。その女性はどちらかといえば男性が多い大学を卒業した同級生ということもあり、しきたりに違和感を感じています。 その宗教は、毎月神社で催しがあり、その度布施をするとのことです。どなたか、なんの宗教か心当たりある方はいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

  • 結婚線について

    私は32歳の男性です。 最近、ふとしたことから友人、知人の間で手相が話題となり結婚線の話しとなりました。 私は右手に(38歳くらいの位置だそうです)カッターでえぐったようにくっきり長い結婚線があり、西城英樹も顔負けの美しいY字を作っています。 友人からは離婚線であると言われました。 結婚線らしき線がその他にもあるのですが、これが一番くっきりしているのでこれが私の結婚する相手だそうです。 わたしは占いは正直あまり信じることが出来ない性格なので解せないです。 そこで2点疑問なのですが、、、 1. 結婚線の太さはその人への思いの深さだそうですが、まだ出会ってもいない人にどうやって思いの深さを手相に刻めるのでしょうか? (女性の友人ならおりますが、、、。手相の話しを持ちかけてきたのも彼女です。) 2. また、まだ結婚相手にはお会いしていないので離婚しそうかどうかも判断できません。なぜ離婚線がでるのでしょうか? 友人の占い好きには正直うんざりしており、そのうち銀座の母の館へひっぱりまわされそうです。 頭の悪い質問で大変恐縮ですが、どなたかあたたかいアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚したいって?

    知人から「恋人には良いかもしれないけど、結婚はないタイプ」だといわれました。 男性が結婚したい女性、結婚したくなるときってどんなときですか?

  • 彼女には何故、結婚相手が現れない?

    私ではなく友人の話ですみません(30代半ば) 余計なお世話だし私も誰か紹介とかできず、話を聞くだけです。友人ではなく、客観的な意見が聞けたらと思って。 私からみた彼女は以下のような印象です ・ちっさくてかわいい、男の人から見たらたぶん守ってあげたい外見 ・人見知りするため初対面の相手には大人しい ・一人暮らし歴10年以上、実家(母ひとり)にも頼らず ・彼氏に裏切られたり好意を持った男性にだまされかけたりで、男性不審? ・知った人にはおもしろいねとよく言われる ・合コンにも積極的、知り合いはよくできる ・男女の友情は成立すると思うタイプ、異性の友人は多いがいい雰囲気にならず友人どまり ・母親に結婚しろと激しくプレッシャーをかけられている ・末っ子だが上の兄弟は帰ってくる気配なく、親にも「よろしく」と言われてる ・子供はできたらほしいと思っている(このままだと後悔しそう) 私として言えることは「結婚を必要としていないんじゃないか?」「結婚はエゴだと思う、遠慮し過ぎなんじゃ?」 昔は「隙がないよー」と言っていました おもしろがっているように見えるかもしれませんが、本人真剣に悩んでました 最近見合いもしたそうです…

  • どんな男性を結婚相手に選べばいいのですか?

    適齢期の女性です。いま彼氏はいないのですが、今後お付き合いする男性は結婚も考えられる相手を選びたいなと思っています(若い頃はそこまで先のことを考えていませんでした)。 色んな男性に言い寄られる女性だったり、大恋愛を経験できている女性ならば、条件ありきではないと思うのですが、私は黙っていても言い寄られるような美女ではありませんので、いい方と知り合えたら、先のことをみすえて、自分からアプローチを頑張らなければ...と思っています。 周りに男性がいないわけではなくて、知人男性はそこそこいるのですが、接していて、本当に男性にもいろいろなタイプがいるのだなと思っています(正反対のタイプも)。それに、それぞれ魅力的なところはあり、またそれぞれどうかな?というところもあり。 もちろんこのなかから相手が選べるというわけではないのですが、そんな男性たちをみながら、自分はこの先いったい、どういう男性を相手に選んでアプローチしていけばいいのだろうかと思います。 そこで、結婚する相手(お付き合いする相手)として、とくにこういうところをみて選ぶべき(それに、こういうところが合わなければだめ)、というのがありましたら、いろいろ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼は結婚してくれる?

    幼馴染の男の子と付き合い始めました。中学の同級生です。 彼は私のことずっと好きだったみたいです。ずっと仲のいい友人でした。 地元にいる時は、漫画を貸し借りしたりおしゃべりしたりしてました。私が大学で県外に行って会えなくなっても、ずっと食事に誘われて時々会ったりしてました。(友人として) でも、私の父が経営してた会社がつぶれ母が精神的に体調を崩し入院したりして、私はその時凄く心が荒れてしまい彼と連絡をたってしまいました。彼にだけそのこと相談したけど、地元の人と連絡をとりたくなくて。24歳~27歳くらいまで連絡を一方的にたったのにfacebookで再開して、また食事に誘われ今度は男女として付き合うようになりました。お互い28歳です。 私は、20代実家の問題で恋愛どころではなく彼が初めてセックスした相手です。彼は喜んでくれました。 彼は私と結婚してくれるでしょうか?? ずっと私が好きだったみたいだけど本当かな?でも28歳処女で実家の問題がある女の子と真剣に付き合わないなんてことありますか??彼は結婚願望はあります。

  • タバコを吸う女性とは結婚しない方が良いのでしょうか

    知人の男性が結婚紹介所に登録した際、相手の女性の条件を付ける時に、 「タバコを吸う女性も可」としたそうですが、 担当の職員の女性から、「私はタバコを吸う女性は絶対に紹介しません。」と言われたそうです。 タバコを吸う女性が結婚相手として相応しくない理由は何でしょうか。

  • 女性の発言の意味

    知人男性の話なのですが、以前付き合っていた女性が 「私、ゴムつけてするのあまり好きじゃないの!」 と言って避妊しないでしたいと言っていたらしいです。 男性は、その女性は基礎体温を測ったりして確実に安全日を把握しているから平気な自信があったらしい、と言っていました。 その二人は元々「結婚は考えない前提」で付き合い始めたけど、 女性の方が「結婚をしたい」という雰囲気を出し始めたため、 結婚する気がなかった男性の方から「結婚したいなら他の男を探した方がいい」と行って別れたそうです。 その知人男性は、家事とか夜のこととか男性に尽くすタイプの女性だったから男性が喜ぶと思ってそんな事を言ってたんじゃないかと言っていたんですが、 なんか女の視点から考えると、その人と結婚したいけど相手が結婚を考えてなさそうだからとりあえず子供作っちゃえ、と思ってそんなこと言ったんじゃないのかなと思ってしまいます。 基礎体温で排卵日調べてたのだって、計画妊娠するために…? 今その男性はその後に付き合い始めた彼女さんと結婚するつもりだそうです。 その彼女さんは元カノと真反対で全く尽くし系ではなく、「どうせ結婚するつもりなんだから子供できても良い」という男性に対して、 「結婚する相手の子供でも順番が逆になるのはいや、私は絶対流されない!」と言ってるそうです なんか結局その元カノさんは男性の結婚したいタイプと真逆だったのかな、と思います。 長くなりましたが、この元カノさんの言ったことの本当の意味って、私の考えがと男性の考え、どっちが近いと思いますか? あと、元カノさんはこんなに尽くしても結局知人男性からは結婚相手として選ばれず、なんか可哀そうな気もしてきました。こういう女性って男性から見ると結婚相手としてどうなんでしょうか?

  • 結婚の条件

    付き合っていた人に、一緒に居て楽しいけれど、結婚相手としては考えられないと言われました。実際、私と付き合っている最中に、知り合いから紹介された女性と結婚前提に付き合いたいから別れたいといわれ別れました。結局、その女性とはうまくいかなかったようで、私の元に戻ってきたので、私の方はてっきり私と結婚するつもりで付き合いを続けるつもりだと思っていたら、そうではなかったようです。私は結婚したい理想のタイプではないそうです。彼自身もうまく言えないらしいのですが、違うらしいです。私自身は自分でいうのもなんですが、極端な性格でもないし、結婚相手としては普通だと思うのですが、男性は、付き合ってうまくいっていても、自分の結婚しようとした理想のタイプと違うという理由で結婚相手にはつながらない場合もあるのですか?漠然とですが、いい女と結婚したと周りに思われたいと思っているふしもあります。女性のように男性もリアルな結婚の条件があるのですか?本音の話が聞きたいです。