• 締切済み

骨祖そう症の最新治療法

家内が骨粗そう症になり、急に太ったことも加わって特に歩行時に腰部分に痛みを感じ、杖をついて歩くようになりました。予防の情報は、多くあるのですが、骨祖そう症になってしまった場合の痛みを減らす治療法の情報は、見かけません。まだ、骨祖そう症による痛みを解消する、あるいは減らすなどの治療法は、確立していないのでしょうか。いわゆるリハビリ的な治療行為は、効果があるのでしょうか。

• vicom
  • お礼率87% (14/16)
  • 病気

みんなの回答

• daikuo
回答No.1

医学的なことはわかりませんが、私が今摂っているカルシウムは骨密度を上げる可能性があるようです。参考までに・・・。 http://kyoto-kenkoshokuhin.co.jp/honevita/index.html

vicom
質問者

お礼

早速試してみたいと思います。お礼が遅れて誠に申し訳ありません。