• ベストアンサー

HPの更新

こんにちは。 光にしてから、自分の見る色んなHPが更新されてません。 Exploreの更新ボタンを押さないと、前に見たままの状態です。 光にする前は、勝手に?自動更新されてました。 どうすれば、いつも最新の情報が見れますか? プロバイダーはぷららです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suo2k
  • ベストアンサー率44% (183/408)
回答No.2

Explore は Internet Explore(IE)のことですよね? IEのメニューから [ツール]→[インターネットオプション]→全般タブのインターネット一時ファイル内[設定] →保存しているページの新しいバージョンを確認の部分を「ページを表示するごとに確認する」、にしてください。 これで改善できるのではないかと思いますのでお試しください。

xxakiraxx
質問者

お礼

出来ました~。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットオプション>詳細設定>セキュリティ:ブラウザを閉じたとき[Temporary Internet Files]フォルダを空にする に、チェックする。 この設定をすることによりIEを閉じたとき一時キャッシュが削除され、次にHPに訪問したときに再度データが読み込まれるようになります。

関連するQ&A

  • スレイプニル 新規ウィンドウでも更新されない!

    スレイプニルの設定でキャッシュが残ってるのか、クッキーが残ってるのかどうか分かりませんが、HPを開くと前回開いたウィンドウのまま内容が更新されていません。 そのため、わざわざ更新ボタンを押して新しい情報を得ないといけないのですが、更新ボタンを押さずに自動的にHPの最新の情報を得ることは出来ませんか?

  • 更新されません

    以前にmsnのチャットをやろうとしてmsnに入ったのですが、それをきっかけに更新されなくなりました。掲示板など、最新情報に更新のボタンをおさないと、古いまんまの情報なのです。どうしたら、自動的に更新されるのですか? あと前は、インターネットエキスプロラーを開くと、ヤフーが自動的に出てきたのですが、いまはmsnが出てきます。これを前のように、ヤフーがでてくるようにしたいのですがどうしたらよいのですか? 全くの初心者なので何をいってるかわからないかもしれませんがおしえてください。

  • HPの更新方法。

    最近いろんなHPを開いたときに最新の情報に更新されてなく更新ボタンをおさないと最新の表示になりません。何か設定方法ありますか?あとその関係かわからないのですが http://web.bs-iclub.com/timeover/tw-index.html このHPもみれなくなってます。更新ボタンをおしても最新のものになりません。HP自体は更新しているそうです。 FRASHEプレイヤーのインストールもやりました。Verも問題ないんですけど・・・。WindowsMe VAIO PCV-LX31/BPを使ってます。宜しくお願いします。

  • 更新後のブラウザの表示について

    教えてください。 現在、HPを作成中ですが、更新した後に、他のパソコンを立ち上げて、そのページを見ると、最新の情報ではなく、更新前の情報が読み込まれてしまっています。 そして、最新の情報に更新ボタンをクリックすると、最新の情報になります。 もちろん、ブラウザを立ち上げた状態の時に、更新されれば、更新ボタンをおさないと表示されないことは わかっています。 更新後に立ち上げたパソコンでも、毎回、更新ボタンを押さなければ、最新の情報はみれないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 更新後のHPが見れない

    HPビルダーで作成しOCNでHPを作っておりますが、画像の追加をしページ更新をしました。 転送は「転送しました」と出たのですが、HPは更新前のままです。 画像をくれた友人に告げた所、ちゃんと更新後のが見れていると言うのです。 遠方なので実際に確認は出来ませんが、本当だと思いますので、自分のPCでは見れないが他人のでは見れると言うことだと思います。 バーの「最新の情報に更新」というのはクリックしてみました。 あとはどこを確認してみたらよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • HPの更新について

    知人に、彼の経営する飲食店店舗HP制作の依頼を受けています。 そこで、更新作業と検索エンジンへの反映について質問します。 彼は日頃、経営者の立場からブログを更新しており、HP開設後も、最新の店舗情報はブログにて公表したいと希望されました。 HPではブログでは伝えづらい、恒常的に掲げたい写真やメニュー情報を載せますが、更新は基本的に行いません。 ですからHPにブログへのリンクを貼るつもりです。(「最新情報はこちら」とかなんとか) そこで質問なのですが、SEOの観点からも見た場合、最も手間がかからず行えるHPの更新作業はどういったものなのでしょうか? ブログへのリンクのところに記す予定の「ブログの更新日時」を記載するだけでも、HPを更新したことになるのでしょうか? 言い換えると、HPを見たときに、 「○月○日ブログ更新」というところだけでも書き換えれば、そこ以外は何も変わっていなくても、SEO的には更新扱いになるのでしょうか? 出費ゼロの範囲でRSSを利用して、ブログの更新情報を自動的にHPで表示させたとしても、検索エンジン的には更新作業として認めないという話も聞きますので、質問します。 遊び程度の運営経験しかない私に依頼してきたくらいなので、彼はお金かけたくないんです。 私も、やるからには彼の期待に応えたいので、都合のいい願いではありますが、良いアドバイス・ご回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 更新できません。。

    こんばんわ。 以前HPをビルダーを使ってつくりました。 今までは、Yahooのプロバイダだったのですが、ぷららというプロバイダに変更し、今日からネットが繋がったので、さっそくHPアドレスを取得し、更新しようと思ったら、更新できませんでした。 HP作成に関してまったく知識が無いので、どこで失敗しているかもわかりません。 ビルダーの説明書を読みながらしていましたが、いまいち分からなかったので、勝手にやっていました。 FTPサーバーというところで、間違っているような気もします。 www16.plala.or.jpだと思うので、更新するときの画面で設定使用と思い、プロバイダ名などを入力したりする画面で「ぷらら」を選び、FTPサーバー名というところで選択しようと思ったら選択肢の中に、www16.plala.or.jpがありません。 手入力してやってみましたが、そうするとプロバイダ名が勝手に「その他」になっていました。 どこが間違っているのでしょうか?? アドレスが変わった場合は、まったくやり方が変わってしまうのですか?? わかりません。 どうか教えてください(>_<)

  • HPの更新

    普通にインターネットでHPを見たりするのですが、最近になって、HPの更新が自動でなされていないんです。 ブラウザの更新ボタンで更新しないと、更新されなくなっています。 設定をいじった記憶はないのですが。。。 微妙に困っています。 ブラウザは、普通のIEです。

  • サイトの更新

    ブラウザはIE6.0です。 Gooにログインした後、ログアウトしようとログアウトボタンを押してもユーザーネームは表示されたまま・ログアウトボタンもそのままの状態です。 で、キーボードのF5ボタンを押すと、ログイン前の状態が表示され最新の状態に更新されるという状況です。 他のホームページも、F5を押さないと最新の状態の表示になりません。 自動で、最新の状態を表示する(更新する)ブラウザの設定がわかりません。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • HPの表示が更新されない

    お気に入りからヤフーなどの毎日更新されるHPを見るのですが、表示は最後にF5を押したときの昨日の状態のまま出てきて、F5を押すと最新の情報になります。 原因はXPを快適に使いたいと思い http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051007/113796/ このHPに従って作業しましたのでどこか設定がまずかったのではと思いますが、どれか分かりません。お教え願えますでしょうか?