• ベストアンサー

サイトの更新

ブラウザはIE6.0です。 Gooにログインした後、ログアウトしようとログアウトボタンを押してもユーザーネームは表示されたまま・ログアウトボタンもそのままの状態です。 で、キーボードのF5ボタンを押すと、ログイン前の状態が表示され最新の状態に更新されるという状況です。 他のホームページも、F5を押さないと最新の状態の表示になりません。 自動で、最新の状態を表示する(更新する)ブラウザの設定がわかりません。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225081
noname#225081
回答No.1

IEのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を開いて、「全般」タブ真ん中にあるインターネット一時ファイルの「設定」ボタンをクリックして、「ページを表示するごとに確認する」に設定をあわせて下さい。 これでブラウザのキャッシュ(前に表示した状態のまま)問題クリアできるはずですよ^^

kenbahn
質問者

お礼

ありがとうございました!問題解消できました。 しかし、よく見るとひとつ疑問が生じてしまいました。 「ページを表示するごとに確認する」と「自動的に確認する」という項目との違いは何なのでしょうか? 「ページを表示するごとに確認する」だと頻繁なので、パソコンに負担がかかったりすのでしょうか? また、「自動的に確認する」だと、適度に定期的に確認するってことなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

その他の回答 (1)

noname#225081
noname#225081
回答No.2

「ページを表示するごとに確認する」はIEを立ち上げる時毎回最新を読みに行きます。「自動的に確認する」は定期的(数日とか数時間おき)にwebサイトの情報を読む違いです。 今のようにブロードバンドじゃない時代は回線が細いために毎回ページを読み込むのが大変だったのでこの差がある設定がありますが、今の時代は毎回読み込みしっぱなしで大丈夫ですよ~

kenbahn
質問者

お礼

すっきりしました。たすかりました。 細かい説明も分かりやすくて、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイトが更新しない

    ネットサーフィンをしてて以前に訪れたサイトを次の日に見たら以前見たときのままになってて更新されてません。ってことがよくあります(一箇所のサイトだけじゃなく)。 更新ボタンを押すと更新するのですが。 自動的に更新するようにするやり方教えてください。 環境:OSウィンドウズXP,IE最新版

  • 自動的に更新するには

    IE7に最近変更しましたが、1日たってからHP見ると、昨日の内容のままです。そこで、更新(F5)すると最新の状態のページになります。更新しなくても、HPを開けたと同時に最新の状態にするには、どのようにしたらいいですか?

  • サイトの更新確認について

    毎日更新されるサイトをyahooの検索から見ているのですが。 内容が更新されません。「F5」のボタンを押して更新しますと 最新が出てきます。なにか設定があるのでしょうか? 毎回更新ボタンを押さないと最新がでてきません・。

  • 「ログアウト」について

    「ログアウト」ボタンを押さずにIEを閉じた場合、サイトの構成によっては(ログアウトしたとみなす)場合と (ログインしたままの状態になっている)場合とがあると聞いております。 仮に、ログアウトせずにIEを閉じてしまい(ログインしたままの状態になっている)場合は、 どのような弊害が考えられるのでしょうか?

  • IEでのエラー!生まれて初めて!

    教えてください。 IE10を利用していましたが、SBIネット銀行の画面キーボードが利用できません。 状態は、ユーザーネーム入力後、カソールをログインに合わせ、すぐ右の画面キーボード をクリックすると、ユーザーネームが消えて同時に、画面キーボードが左のタスクバーに収まり 画面に表示できず、ログインできません。しかしログインPASSを先に入力してユーザーネームを入力すると、ログイン出来ます。取引はだめです。 何かIEの設定があるのでしょうか?また、IE11にバージョンUPしても同じです。 基本的にIE9は、動作環境は、OKとの事なので、 IE11→IE10→IE9の順番にアンインストールすれば 各バージョンに戻るのでしょうか?  教えてください。 ちなみにウィルスソフトなしでも同じ状態です。考えられる、対処策をすべて教えてください。

  • ログインとログアウト

    Webページ作成の際に、ログイン、ログアウトの機能をつけたいです。 また、その際にボタンをつけたいのですが、 「ログイン後にはログアウト」のボタン、「ログアウトの状態ではログイン」のボタンをつけたいと考えています。 現在、 <form name="login {unauth}" action="{REQUEST_URI}" name="logout {auth}" action="{PHP_SELF}" method="post"> <!-- login button for {unauth} --> <input type="submit" name="login" value="Login"> <!-- logout button for {auth} --> <input type="submit" name="logout" value="Logout"> というところまではできたのですが、これだと、ログインしていてもログアウトの状態でも「ログイン」「ログアウト」2つのボタンが表示されてしまいます。 お力添えいただけないでしょうか?

  • 更新後のブラウザの表示について

    教えてください。 現在、HPを作成中ですが、更新した後に、他のパソコンを立ち上げて、そのページを見ると、最新の情報ではなく、更新前の情報が読み込まれてしまっています。 そして、最新の情報に更新ボタンをクリックすると、最新の情報になります。 もちろん、ブラウザを立ち上げた状態の時に、更新されれば、更新ボタンをおさないと表示されないことは わかっています。 更新後に立ち上げたパソコンでも、毎回、更新ボタンを押さなければ、最新の情報はみれないのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 『更新ボタン』を押さないとHPの最新状態が表示されない

    ブラウザを立ち上げてHPを見ると以前閲覧した画面が 表示されてしまい、『更新ボタン』を押さない限り HPの最新状態が表示されません。 (Yahoo!やある特定のHPでそうなってしまい、他の HPではちゃんと最新の状態が表示されます) このような現象の原因ご存知の方がいらっしゃいまし たら教えてください。 ちなみにIEのバージョンは6.0です。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterで「ブラウザ更新して下さい」と

    Twitterにログインしたら 「お使いのブラウザは現在サポートされていません。より快適にTwitterをご利用いただくために、ブラウザを更新してください」と上のほうに表示が出ます ブラウザは最新版を使ってるし F5とかで更新しても消えません 横に「詳細はこちら」があるのでクリックして入ったら 変なエラーページみたいなのが出て見れません やり方と言うか解決法を教えて下さい

  • IE6で画面が自動的に更新されていない?

    最近Internet Explorerを開いたときに、古い画面が表示されていることがあります。 たとえば「教えて!gooトップ」では「最近の質問」や「今日のピックアップ」が表示されていますが、 ここ3週間くらいずっとも同じものが表示されています。 さっきF5キーで画面の更新を行ったら最新のものが表示されましたが、 そうするまではずっと同じものが表示され続けていました。 昔は何もしなくてもトップ画面は最新のものが表示されていたのですが… でも、「カテゴリ」のところから質問の一覧を表示させると、 画面の更新をしなくても最新のものが表示されます。 最新の情報が表示されるものと、 ずっと古いままのものが混じっているようです。 他にも、ヤフオクでログイン後に検索を行ったら、 検索結果画面で「ようこそゲストさん」と表示されていたり、 「残り2日」と表示されている商品をクリックしたら、実は2週間前に終了しているオークションだったり… どうすれば以前のように自動的に最新のものが表示されるようになるのでしょうか? おかしくなったのはここ1~2ヶ月の間です。 たしか、そのころIEを開くとスタートページが表示されずに 「IE7にアップグレードしましょう」というような画面が表示されていたのですが、 それをずっと無視してIE6のままでいました。 いつしかその画面は出なくなったのですが、 その頃から今のような現象が出始めました。 ちなみにWindows XP(Home Edition)SP2 を使用しています。