• ベストアンサー

サイトの更新

ブラウザはIE6.0です。 Gooにログインした後、ログアウトしようとログアウトボタンを押してもユーザーネームは表示されたまま・ログアウトボタンもそのままの状態です。 で、キーボードのF5ボタンを押すと、ログイン前の状態が表示され最新の状態に更新されるという状況です。 他のホームページも、F5を押さないと最新の状態の表示になりません。 自動で、最新の状態を表示する(更新する)ブラウザの設定がわかりません。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225081
回答No.1

IEのメニューから「ツール」>「インターネットオプション」を開いて、「全般」タブ真ん中にあるインターネット一時ファイルの「設定」ボタンをクリックして、「ページを表示するごとに確認する」に設定をあわせて下さい。 これでブラウザのキャッシュ(前に表示した状態のまま)問題クリアできるはずですよ^^

kenbahn
質問者

お礼

ありがとうございました!問題解消できました。 しかし、よく見るとひとつ疑問が生じてしまいました。 「ページを表示するごとに確認する」と「自動的に確認する」という項目との違いは何なのでしょうか? 「ページを表示するごとに確認する」だと頻繁なので、パソコンに負担がかかったりすのでしょうか? また、「自動的に確認する」だと、適度に定期的に確認するってことなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ページを表示するごとに確認する」はIEを立ち上げる時毎回最新を読みに行きます。「自動的に確認する」は定期的(数日とか数時間おき)にwebサイトの情報を読む違いです。 今のようにブロードバンドじゃない時代は回線が細いために毎回ページを読み込むのが大変だったのでこの差がある設定がありますが、今の時代は毎回読み込みしっぱなしで大丈夫ですよ~

kenbahn
質問者

お礼

すっきりしました。たすかりました。 細かい説明も分かりやすくて、本当にありがとうございました。