• 締切済み

サイトの更新確認について

毎日更新されるサイトをyahooの検索から見ているのですが。 内容が更新されません。「F5」のボタンを押して更新しますと 最新が出てきます。なにか設定があるのでしょうか? 毎回更新ボタンを押さないと最新がでてきません・。

みんなの回答

• TAKU1357
回答No.2

#1です。 質問をよく読んでいませんでした。Yahooからきているのですね。すこし余計なことが書いてあって申し訳なかったです。 となるとキャッシュをためない設定にするしかないでしょう。 注意としては、前見たページを表示する際、通常よりもかなり時間がかかり、イラつくかも知れません。 携帯電話用のHPだと「キャッシュ読み込み禁止」の設定がページごとにしてあることがあり、ニュースサイトなどはよくその設定がされていますがPCにはなかったと思いますね。

ncpvcut
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。 キャッシュの方は「確認しない」になっていました。 又キャッシュの容量は8M以上じゃないと設定できないようみたいです。 キャッシュの方が「確認しない」になっているのに更新されないというのは見ているHPが悪いのかもしれませんね。ありがとうございます。

• TAKU1357
回答No.1

IEは昔からページの読み込みを早くするため、画像などに関しては「キャッシュ」という一時データを用いてページを表示しており、更新ボタンを押してもキャッシュを読み込んではやくページを表示しようとするので、画像は(ひょっとしたら文字も)最新のものに変わらないんです。 キャッシュをためない設定にするか、毎回Shiftを押しながら更新を押すかになります。(Shiftを押しながらだとキャッシュを利用せずに更新します。) 設定は「ツール」>「インターネットオプション」の「全般」タブ「回覧の履歴」内にある「設定」>使用するディスク容量を0にするかその上の設定項目をお試しください。(自分は試したことがないので・・・。)