• ベストアンサー

更新ボタンを押さないとページが最新にならない

今日、気がついたのですがIE6SP1を立ち上げてると HOMEをyahooにしているのですが、トピックスが 前回開いたままになっていました。 更新ボタンを押すと最新になります。 また、前回訪問したサイトも自動に最新の情報にならずに、手動更新をしなければなりません。 これが発生したのは、1月14日にWindow updataをした後です。これが原因なのでしょうか? また、解決方法、設定方法をご存知でしたら、ご教授 ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

再度登場、reikomamaです。 「日付と時刻のプロパティ」で日付と時刻を正しく直し、「インターネット時刻」タブで“今すぐ更新”をし、更に“自動的にインターネット時刻サーバーと同期する”にチェックを入れたら、直りました。 hidekinさんはまだ解決してないんですか?

hidekin
質問者

補足

reikomamaさんの手順を行ったのですが、まだ解決し ません。OSがXPなので日付を変更してしまった 前に復元してみても解決してないのです。 困りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Oyadi
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.5

ひょっとして、インターネット一時ファイルがいっぱいだったりしませんか? キャッシュの削除で解決する「かも」しれません。

hidekin
質問者

補足

はい、一時ファイルを削除したところ解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

だいぶ前に、IE以外のブラウザで、意識的にそういう設定にしていた経験があります。 その逆をやれば、もしかしたら、直るかもしれません。 IEのヘルプの 「ページをオフラインで表示できるようにする」 の項を参照してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

画面の右下に時刻が出ていますよね。その「日付と時刻の調整」は合っていますか? いや~、実は最近、会社のPCが自動更新しなくなって、変だな~と思っていたら「日付と時刻の調整」が3月になっていたんですよ。 でも、これ以外の不具合だったらわかりません。他の方の回答をお待ちになってくださいネ。

hidekin
質問者

補足

はい。一昨日に日付が1ヶ月はやくなっていることに 気づき日付を直しました。それが原因のようですね。 reikomama様はどのようにして解決されましたか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oyadi
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.1

IEで ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「Internet一時ファイル」の「設定」ボタンを押し、「保存しているページの新しいバージョンの確認」を「ページを表示するごとに確認する」にしてみてください。

hidekin
質問者

補足

ご回答感謝です。 他の方への補足でも書いていますが、日付を変更して いて、それを正常に戻した時に起こった不具合なよう です。 Oyadi様の手順を行ったのですが、解決しませんでし た。困りましたです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「最新の情報に更新」のボタンを表示させたい

    Windows7+IE11の組み合わせですが、 家のアイコンでホームボタン、 それと同様に「↓↑」こんなマークのボタンで「最新の情報に更新」を表示させたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか。

  • 自動的に更新されません・・・

    PCの事はあまり分からないので説明しにくいのですが、例えばあるHPを開いたとき(Yahooのページとすると・・・)、通常なら最新のトピックス等が表示されるはずなんですが、私のPCの場合、前回見た時からページが自動的に更新されていないので、わざわざ「更新」のボタンを押さないといけない状況なんです。おそらく設定がそうなっているんだと思うのですが、その設定を変える方法を教えていただけないでしょうか??今のままだと大変不便です。。分かりにくい説明ですが、どなたかよろしくお願いします。

  • IE7の「最新の情報に更新」と「中止」のボタンを移動したい

    よろしくお願いします。 Internet Explorer 7 を使い始めました。 (OSは、Windows XP HomeEdition SP3 です。) 「最新の情報に更新」と「中止」のボタンの位置ですが、 IE6では、ツールバーの中の左側に配置されていたのに対し、 IE7では、ツールバーの中の右側(アドレスバーの右)に配置されています。 私としては、それらのボタンが左上にあったほうが使いやすいのですが、 ボタンの位置を変更することはできるのでしょうか?

  • Webページの更新

    WEBページの更新、毎回更新ボタンを押さないと更新されていません。 つまり、普通はYAHOOのトップページも自動的に更新されていると思いますが、なぜか前回開いた画面のままなんです。 設定の問題だと思うんですけど・・・。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • インターネットの画面の更新が自動でできません

    すみません 超初心者です。 インターネットのホームをヤフーにしているのですが、 トップページの右端にいつも最新のニュースが表示され ますよね?それが以前は画面を開く度にちゃんと最新の ものに自動的に更新していたのですが、最近は自分で 更新ボタンをおさないと最新の画面にならなくなりました。自動に更新させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ページの更新

    PHPでページを作っていますが DBをUPDATEした際に自動的に表示されているデータが 最新のものを表示されるようにしたいと考えています。 この最新のものに更新するスクリプトはどのような記述がありますか? 具体例があれば助かります。 試した中では (1)local.reload  ⇒「再試行」ボタンが出てきてしまう。自動的に出てこないようにできればよいが方法不明・・・。 (2)local.replace(url)  ⇒うまく更新されません・・・ よろしくお願いします。

  • IE11の自動更新

    IE11の問題ではないのかもしれませんが、例えばヤフーショッピングやLOHACO等のページを見ていると、勝手に自動更新?され一瞬ブラックアウトし、ページの最初に戻ってしまいます。途中まで見ていて勝手に戻されるので凄まじいストレスです。設定でなんとかできそうなものですが、どこをいじれば変えられるのかが、さっぱり分かりません。 戻るときは”最新の情報に更新”ボタンを押した時と同じ感じです。自動で更新しないようにしたいのですが、方法ご存知の方いませんか? OSはWIN8.1です。

  • 最新の情報に更新

    いつもお世話になります。デスクトップ画面で右クリックすると「最新の情報に更新」と言うのが有りますがこれはどう言う意味なのでしょうか?一度したのですが見た目では何も変わりはなかったのですが。 どこか確認する方法はあるのでしょうか。OSはXP・IE7・SP3です。ご教授お願い致します。

  • 更新されません

    以前にmsnのチャットをやろうとしてmsnに入ったのですが、それをきっかけに更新されなくなりました。掲示板など、最新情報に更新のボタンをおさないと、古いまんまの情報なのです。どうしたら、自動的に更新されるのですか? あと前は、インターネットエキスプロラーを開くと、ヤフーが自動的に出てきたのですが、いまはmsnが出てきます。これを前のように、ヤフーがでてくるようにしたいのですがどうしたらよいのですか? 全くの初心者なので何をいってるかわからないかもしれませんがおしえてください。

  • Firefox24でのページの更新ボタンは?

    こんばんは ^^ 以前Firefox15を使っていたのですが、 自動アップデートで16になって以降、アンチウイルスソフトの機能(URL安全判定)に対応しておらずIE9に戻しておりました。 今回Firefox24をインストしてみますとちゃんと対応しているようです。 そこで… IE9には上部にページ更新ボタンがあり、このサイトでの投稿後等で多用しておりました。 Firefox24ではこの機能はどこにあるのでしょうか? 調べ方が悪いのかわかりませんでした。 ご存知の方教えて頂けますか? どうぞよろしくお願い致します。 Vistaです。