• ベストアンサー
  • 困ってます

スレイプニル 新規ウィンドウが更新されない!

  • 質問No.5328953
  • 閲覧数791
  • ありがとう数6
  • 気になる数4
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (16/27)

スレイプニルオプションでどこをイジったのか覚えてないのですが、過去に訪れたことがあるサイトに再び訪れても、HPの内容が最新ではありません。更新ボタンやF5を押すとちゃんと更新されるのですがイチイチ押すのが手間で仕方ありません。
どうにかしてもどすことはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (921/1528)

馬○の一つ覚えみたいにリセットリセットと言うものには、
ホトホト困ったものですが。

さてバージョンが不明ですが
IE6+Sleipnirの場合は、
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→
設定→保存しているページの新しいバージョンの確認→
「ページを表示するごとに確認する」に設定する。

IE7もしくはIE8+Sleipnirの場合は、
ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→設定→
インターネット一時ファイル→保存しているページの新しいバージョンの確認→
「Web サイトを表示するたびに確認する」に設定する。

これで、よっぽどへんなところをイジってない限りは、
治るはずです。
お礼コメント
masa4488

お礼率 59% (16/27)

ありがとうございます。
IE8の設定の中の、閲覧の設定をすれば更新されるようになりました!
投稿日時:2009/10/01 04:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
可能性の一つ。
ツール~オプションの全般「画像や設定ファイルをキャッシュして高速化する」にチェック入ってませんか?
Trident使用なら・・・
インターネットオプションの全般「閲覧の履歴」で「終了時に閲覧の履歴を削除」にチェックした上で「削除」で「インターネット一時ファイル」「履歴」を削除する設定にする。

コレで反映しませんか?
お礼コメント
masa4488

お礼率 59% (16/27)

履歴はの削除はイチイチしないといけなかったので、その他の方法を探していました。
無事解決できました。ありがとうございます!
投稿日時:2009/10/01 04:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

Sleipnirをクリーンインストールしても駄目なのですか?
IEの方では症状は出ないのですか?