• ベストアンサー

RSSリーダーで更新が確認できません

gooRSSリーダーをインストールしましたが、いくつかのサイトのうち、YAHOOのブログについては、更新されているにもかかわらず、RSSリーダーで出てきません。 RSSリーダーで2週間くらい未更新だったので、実際アクセスしてみたら、ほぼ毎日更新されていました。YAHOO以外のブログについては更新情報が出てきたのに、どうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sttukrim
回答No.1

gooRSSリーダーを使ってないのでハッキリとは わかりませんが、おそらくYahooブログのRSS(URL) にミスがあるのではないでしょうか? もしくは単にgooRSSリーダの不具合とか。 RSSにも種類?があったと思います。 XML、RDFとかATOMなど・・・。 ヤフーブログだと http://blogs.yahoo.co.jp/あなたのID/rss.xml という感じになると思います。 それで登録してみて様子を見てください。

hiyokocyan
質問者

お礼

ありがとうございます。登録がまちがっているのかもしれませんね。アドバイスに従って登録しなおしてみました。様子をみてみます。ありがとうございました。

hiyokocyan
質問者

補足

出来ました!ありがとうございました。 きっと、ページを指定してURLを登録してしまうようになっていたんですね。 URLを自分で修正して指定しなおしたところ、更新が確認できるようになりました。

その他の回答 (1)

• ats_ats
回答No.2

こんにちは、 gooRSSリーダーを使ってないので自信はないのですが、 ここ最近Y!Blogs自体の調子は最悪です・・・ RSSの吐き出しもかなり変でした。 同じ記事が何度も配信されたりしてましたから Y!Blogs側の問題かもしれません。 また、Y!Blogsはかなり排他的な印象があります。 まさかとは思いますが、gooRSSリーダーには配信しない (そんなことできるかどうかもわかりません)設定になってるとか?

hiyokocyan
質問者

お礼

そうですか・・・YAHOOって重いですよね。もう少し様子をみてみます。