• ベストアンサー

HPの表示が更新されない

お気に入りからヤフーなどの毎日更新されるHPを見るのですが、表示は最後にF5を押したときの昨日の状態のまま出てきて、F5を押すと最新の情報になります。 原因はXPを快適に使いたいと思い http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051007/113796/ このHPに従って作業しましたのでどこか設定がまずかったのではと思いますが、どれか分かりません。お教え願えますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

キャッシュに残った情報が表示されているようですね。 インターネットオプション にある インターネット一時ファイル の取り扱いが悪いのかもしれません。 ・インターネットオプション → 「全般」タブ → [設定]ボタン  → 保存しているページの新しいバージョンの確認 で 確認しない(N) が選択されている。  ↓ ページを表示するごとに確認する(E) を選択する。 または、オフラインで閲覧する設定になっているのかもしれません。 ・IE の お気に入り(A) → お気に入りの整理 → 該当するサイトを オフラインで使用する(O) に設定している。  ↓ オフラインで使用する(O) のチェックマークを外す。 プロキシサーバーを経由している場合、サーバーにキャッシュされているかもしれません。 プロキシサーバーを使用しない設定に変更する。 他に可能性があるかもしれませんが、自分が思いつく限りではこのくらいです。 質問にあるリンク先を追っていませんので 見当違いな回答かもしれませんが容赦ねがいます。

LAMBLOSS
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえずやってみました。保存しているページの新しいバージョンの確認 で 確認しない(N) が選択されていましたので変更してみました。 オフラインにはなってなかったのでこれで戻ってくれるとうれしいです。明日にならないと症状確認できませんのでとりあえず。