• 締切済み

外付けハードディスクの修復

先ほど外付けハードディスクから、アプリケーションをコピーしようとしたところ、途中で誤ってPCとハードディスクをつなぐケーブルを抜いてしまい、再度接続したのですが、データが認識されません。 使用しているPCはappleのimacG5で、外付けハードディスクはJENTECというメーカーの50GBのものです。 ちなみに、抜いてしまう前にはハードディスク内のすべてのデータが認識されておりました。 自分で修復するのは不可能でしょうか。データ修復センターにお願いするのが一番でしょうか? 誤ってしてしまったミスとはいえ、軽卒なことをしたと思っております。どうかご回答の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.2

復元ソフトで出来る限り復旧してもよいのでは。 業者さんですと10万以上は覚悟しないと…

noname#40982
noname#40982
回答No.1

目玉が飛び出るほどの費用を覚悟してまで救出したい大切なデータなら、これ以上自分でいじらず、そっくりそのまま業者に渡すべきです。 素人が何かすればするほど救出できるデータが減る。そう理解すべきです。

chinachu
質問者

お礼

データ復旧センターを調べてみます。 大事なデータも入っていたので、プロにお願いすることに致しました。 ご回答、感謝いたします。 ありがとうございました。