• 締切済み

限界が近い・・・もう勘弁して

noname#71482の回答

noname#71482
noname#71482
回答No.2

同業を約15年やりました。 私の場合はうつ病を発病し、休職・異動を2年以上繰り返し結局退職しました。 この仕事は精神疾患をもっている場合は難しいのではないかなと思います。 心身ともに健康な人間でも仕事仲間とお酒でストレスを発散しながら、ギリギリ折り合いをつけてやっている人がほとんどだと思います。 年齢的には30代が限度でしょう。 なので、選択肢として(順不動に) 1.スタッフ部門への異動 2.休職 3.転職 とありますが、 休職したって同じ仕事に戻れば同じ状況になる可能性大なので、転職時にブランクがあるデメリットや年齢制限のことを考えれば、即転職でいい気もします。