• 締切済み

『蜃気楼作戦』は今夜決行です

よろしくおねがいします 前日の質問の続きです。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3394346.html 皆様のお知恵を借りたいのですが・・・ 『蜃気楼作戦』 エクスプローラからはあたかもそこにエロ動画があるように見える。 ところが触る事ができない  1.動画再生ができない  2.編集ができない(名前の変更ふくむ)  3.ファイルの移動ができない  4.アプリとの関連付けは外れていないように見える このようにしたいのです。 条件  1.ターゲットは外付けHDDのFドライブ  2.ファイル数は100個以上  3.ファイル量は200GB以上  4.画像ファイルは改変しない(拡張子変更はあり)  5.作業所要時間は10分以内(できれば3分以内)  6.パソコンはWindowsXPのノートでHDDは40GB程度、CPUはヘナチョコ級 このような事が可能か、また可能であれば作業方法を教えてください。 決行は今夜です。 別の作戦として 『ムセイ作戦』も検討しています。 簡単に言うとサウンドドライバを跡形も無く消すです。(これは簡単です) できれば特定のファイル(ここではFドライブのエロ動画)だけ完全に無音状態にしたい。

みんなの回答

回答No.3

常に複数台の外付けHDDを使用しているのであれば、 Ex. C:内蔵HDD D:内蔵光学ドライブ E:外付けHDDその1 F:外付けHDDその2(エロ動画HDD)      ↓ C:内蔵HDD D:内蔵光学ドライブ E:外付けHDDその2(エロ動画HDD) F:外付けHDDその1 にしてしまうとか、、、 手順は、 マイコンピュータ右クリック→管理→記憶域→ ディスクの管理→対象となるドライブの領域上で右クリック→ ドライブの文字とパスの変更 でできます。 蜃気楼とはいかないので、 あんただかどこさ作戦ということで・・・(爆)

noname#57957
質問者

補足

ありがとうございます >あんただかどこさ作戦ということで・・・(爆) ラジャー! 「あんただかどこさ作戦」・・略してア号作戦とします。

noname#173487
noname#173487
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1376203 http://oxygen.at.webry.info/200407/article_4.html フォルダの背景に質問者さんの画像と.....コメント入りで(がんばれよとかの) 先にフォルダを作って依頼者さのフォルダと入れ替える Windows 2000が有ると簡単なんですが

質問者

補足

ありがとうございます ロ号作戦といたします。

• chie65536
回答No.1

1.エクスプローラでエロ動画が置いてあるフォルダを開く 2.「PrintScreen」キーで「エクスプローラが出ているデスクトップ画面」をキャプチャする 3.キャプチャした画面を壁紙に設定する 4.開いているウィンドゥを全部閉じる 5.ディスクトップ上のアイコンを「画面の外の見えない所」に移動する 6.画面下のタスクバーを「自動的に隠す」にする これで >エクスプローラからはあたかもそこにエロ動画があるように見える。 壁紙が「エクスプローラが開いているように見える」ので、目的に一致。 >ところが触る事ができない 見えてるのは壁紙なので触る事はできない。目的に一致。 > 1.動画再生ができない > 2.編集ができない(名前の変更ふくむ) > 3.ファイルの移動ができない > 4.アプリとの関連付けは外れていないように見える 見えてるのは壁紙なので(以下略

質問者

補足

ありがとうございます 壁紙ですね。 イ号作戦といたします。 実際のエクスプローラで実現可能な方法をお待ちします。