• ベストアンサー

DELLのInspiron 8200でS端子出力できません

DELLのInspiron 8200ノート使っています。 最近はじめてTVに出力をしようと思いましたが、サポートQ&Aのとおりにやってみましたが、うまくいきません。 サポートページでは nVidia Videoチップ搭載の機種 [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]をクリックします。 [コントロールパネル]が表示されたら、[画面]をクリックします。 [画面のプロパティ]が表示されたら、[設定]タブをクリックします。 [設定]タブをクリックし、[詳細設定](Windows 2000では[詳細])をクリックします。 [TwinView]タブをクリックします。 [クローン]をクリックし、TVを有効にします。 [適用]をクリックします。 [OK]をクリックし、設定の変更を確定します。 とありますが [TwinView]タブが見つかりません。 osはXP PRO  ビデオカードはNVIDIA Geforce4 440 Go ドライバー類は最新の物をインストールしてあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.2

>1)画面のプロパティで2つめのモニタを「使用可能」にしていると >TwinViewのタブが表示されないので注意 >→画面のプロパティの設定でモニタアイコンの2は暗く表示されていて >マウスでポイントすると「非アクティブ」とポップアップされます。 >使えないようになっていると思います。 マウスでポイントするだけではなく、そこで右クリックして チェックを入れてアクティブにしてください。 >2)S端子では800*600まで >→モニタ1の画面の解像度を800*600にしてみましたが、 >「警告 このLCDディスプレーに推奨されない解像度が・・」となります。 800x600 で試してみるのは暗く表示されているモニター2のほうですよ。 非アクティブからアクティブに変更すると解像度や色数が変更出来るようになります。 そもそも、S端子を接続してテレビの電源も入れてあって これで映るハズって状態にしておかないとパソコン側が S端子接続のテレビモニターを認識できないので、配線や電源や テレビの入力切り替えがしっかり出来ている状態で作業してみてください。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

はまったら基本に立ち返る(^^) 1)画面のプロパティで2つめのモニタを「使用可能」にしているとTwinViewのタブが表示されないので注意 2)S端子では800*600まで 3) >ドライバー類は最新の物をインストール ? 最新では本人にしか話しが見えない。どこから何をDLしたか(あるいはVer必要) GeForce4のサポートはForceware94.24で終了。66.93がノートPCで使える最新という記述見かけた(Goのこと?) DELLサイトのものが確実 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp XPのとき 44.82 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=302011 4)S端子も規格の違いで(深さ?)うまく機能しないことがある。

yuritoko
質問者

補足

早々の回答ありがとうござ生ます。 1)画面のプロパティで2つめのモニタを「使用可能」にしているとTwinViewのタブが表示されないので注意 →画面のプロパティの設定でモニタアイコンの2は暗く表示されていて マウスでポイントすると「非アクティブ」とポップアップされます。使えないようになっていると思います。 2)S端子では800*600まで →モニタ1の画面の解像度を800*600にしてみましたが、「警告 このLCDディスプレーに推奨されない解像度が・・」となります。 3)ドライバー類は最新の物をインストール? →DELLサイトからの物で最新の物をインストールしてあります ディスプレイ1のNVIDA GeForce4 440 Go上の(マルチモニタ) のプロパティでnViewタブではnViewモードでは標準しかせんたくできません。