• ベストアンサー
  • 困ってます

DELL inspiron1520の、画面解像度変更方法を教えてくださいっ

こんにちは。 DELL inspiron1520を使用しているのですが 画面解像度が低く、とても悩んでいます。 画面解像度のデフォルトが、1280×800になっていたので 【コントロールパネル】の【画面の解像度の調整】から、 もっと高くしようとしたところ1280×800が最も高い解像度だと表示されました。 また、【NVIDIAコントロールパネル】からも変更を試みましたが、1280×800が最も高く、それ以上に変更することができませんでした。 ドライバのバージョンが古いせいかと思い、最新版をインストールしたのですが、それも効果がありませんでした……。 現在、DELLサポートへメールにて問い合わせ中ですが、『問い合わせ受付完了メール』すら来ず、とても不安に思っています。 どなたか、解決法をお教え頂けると嬉しいです。

noname#247765
noname#247765

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数518
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

購入時のカスタマイズで「光沢液晶ディスプレイ」を選択しなければ、 「非光沢ディスプレイ」では最高解像度 1280×800 みたいですよ。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/27/news028.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 コメントと、URLを拝見させて頂き、驚愕しました(苦笑)。 まさか「非光沢ディスプレイ」にすることで、最高解像度が低くなるとは……! 店員さん、なんてことを……! と、一瞬思いましたが 情報収集もせず購入したことを猛反省です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#42041
noname#42041

ノートPC(LCD)ですから高解像度へは変更できないのでは? 外部接続のディスプレイなら可能だと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 変更できないものなのですね……。 諦めるほかないということがわかり、スッキリしました。 ありがとうございます!