• ベストアンサー

twinviewタブが表示されない場合の対処方法

PCでDVDを再生しテレビで鑑賞するためにTwinViewという機能を使う時の操作方法についての質問です。具体的には以下の内容です。 「コントロールパネル」の中の「デスクトップの表示とテーマ」の中の「画面」のなかの「設定タブ」をクリックし、さらに「詳細タブ」をクリックし、「TwinViewタブ」を選択して操作を行いたいのですが、「TwinViewタブ」が表示されず、選択できません。「TwinViewタブ」を表示させるにはどうしたらいいか、教えてください。よろしくお願いします。 *機種はPC-VT9002D、OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_ba4f.htm マニュアル「もっと知りたいパソコン」の43ページの「映像出力端子」の項目を参照してみてください。先ずS映像入力端子とテレビを繋いでテレビの電源を入れた上でパソコンを起動してみてください。 それでも「TwinViewタブ」が表示されないようなら http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3200 にあるディスプレイドライバのアップデートモジュールを当てて様子を見てみるぐらいでしょうか…

ayayay
質問者

お礼

ご指摘の手順で、ディスプレイドライバのアップデートモジュールまで当ててみたら、TWINVIEWタブが表示されました。 本当にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ビデオデバイスが対応していないのではないですか? 私のパソコンは対応していないので、質問者さんと同じで表示されません。 尚、DVDを観るだけならそれが無くてもできますし(実際に観ています)、テレビを観たいならTVチューナを接続すれば観られると思います。

ayayay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビとの接続の手順が誤っていたようです。