• ベストアンサー

twinviewタブが表示されない場合の対処方法

PCでDVDを再生しテレビで鑑賞するためにTwinViewという機能を使う時の操作方法についての質問です。具体的には以下の内容です。 「コントロールパネル」の中の「デスクトップの表示とテーマ」の中の「画面」のなかの「設定タブ」をクリックし、さらに「詳細タブ」をクリックし、「TwinViewタブ」を選択して操作を行いたいのですが、「TwinViewタブ」が表示されず、選択できません。「TwinViewタブ」を表示させるにはどうしたらいいか、教えてください。よろしくお願いします。 *機種はPC-VT9002D、OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_ba4f.htm マニュアル「もっと知りたいパソコン」の43ページの「映像出力端子」の項目を参照してみてください。先ずS映像入力端子とテレビを繋いでテレビの電源を入れた上でパソコンを起動してみてください。 それでも「TwinViewタブ」が表示されないようなら http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3200 にあるディスプレイドライバのアップデートモジュールを当てて様子を見てみるぐらいでしょうか…

ayayay
質問者

お礼

ご指摘の手順で、ディスプレイドライバのアップデートモジュールまで当ててみたら、TWINVIEWタブが表示されました。 本当にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオデバイスが対応していないのではないですか? 私のパソコンは対応していないので、質問者さんと同じで表示されません。 尚、DVDを観るだけならそれが無くてもできますし(実際に観ています)、テレビを観たいならTVチューナを接続すれば観られると思います。

ayayay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビとの接続の手順が誤っていたようです。

関連するQ&A

  • DELLのInspiron 8200でS端子出力できません

    DELLのInspiron 8200ノート使っています。 最近はじめてTVに出力をしようと思いましたが、サポートQ&Aのとおりにやってみましたが、うまくいきません。 サポートページでは nVidia Videoチップ搭載の機種 [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]をクリックします。 [コントロールパネル]が表示されたら、[画面]をクリックします。 [画面のプロパティ]が表示されたら、[設定]タブをクリックします。 [設定]タブをクリックし、[詳細設定](Windows 2000では[詳細])をクリックします。 [TwinView]タブをクリックします。 [クローン]をクリックし、TVを有効にします。 [適用]をクリックします。 [OK]をクリックし、設定の変更を確定します。 とありますが [TwinView]タブが見つかりません。 osはXP PRO  ビデオカードはNVIDIA Geforce4 440 Go ドライバー類は最新の物をインストールしてあります。 よろしくお願いします。

  • WindowsMe の詳細タブ

    コントロールパネル→システム→プロパティ→詳細タブ… と選択したいのですが、どこを見ても詳細タブというものが見当たりません。 過去ログを見ても、Windows2000の例しか見当たらなくって… 「ユーザー環境変数」を変更したいのですが、どなたか分かる方教えて下さい。

  • 外付けハードやUSBが認識されない

    PCを軽くしようと思って下記の一番上の回答でいくつか設定したところ外付けハードやUSBが全く認識しないようになりました。 設定を元に戻したのですが解決しません。 何が原因なのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2763071.htmlにある下記を設定しました。 ○ 画面を軽くする 1 「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「テーマ」タブで、「テーマ」をクラシックにする。 2 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」→「視覚効果」タブ→「パフォーマンスを優先する」にチェック→「OK」 3 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」→「Themes」を選択→右クリック→「プロパティ」→「全般」タブ→「スタートアップの種類」を「無効」にして「開始」→「OK」 ○ 自動更新(WindowsUpDate)のOFF 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「自動更新」タブ→「自動更新を使用せず、手動で~」にチェック→「OK」 ○ メモリ使用量を変更する メモリを増設して、次のように設定してください。 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」をクリック→「詳細設定」タブ→「メモり使用量」の「システムキャッシュ」にチェック→「OK」 ○ エラー報告をOFFにする 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「エラー報告」をクリック→「エラー報告を無効にする」にチェック→「OK」 ○ リモートデスクトップをOFFにする 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「リモート」タブ→2つあるチェックボックスのチェックを外す

  • タスク→コントロールパネルに戻るとアイコンが詳細表示になってしまいます。

    すみません、ちょっと教えてください。OSはWinMeです。  コントロールパネル → タスク → コントロールパネル とすると、アイコンの表示が、”詳細”表示なってしまいます。 コントロールパネルの画面で、一旦、表示を”大きいアイコン”にして、フォルダオプションの表示タブで、   (1) ”すぺてのフォルダをリセット”をクリックしてOK   (2) ”現在のフォルダ設定を使用”をクリックしてOK  と、フォルダの表示設定を変更しても、またタスクの画面を表示させてからまたコントロールパネルに戻ると同じように”詳細”表示されてしまします。 ちょっと、おかしいのは、  コントロールパネル → タスク の時に、一瞬、タスクのアイコン類が”詳細”表示(0.5秒位)されてから、大きいアイコンでタスクの画面が表示されます。 これが原因じゃないかと思うのですが、その原因がわかりません。 ちょっと気持ち悪いので、宜しくお願いします。  

  • タスクパネルの表示

    Windows Vista Businessを使っています。 Win XPであった 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」 「システム」をクリックし、「詳細設定」タブを選択 「パフォーマンス」の「設定」 「視覚効果」タブで、「カスタム」にチェックを入れ、「フォルダでよく使用するタスクを使用する というタスクパネルを表示させる機能をVistaで使用したいのですが Vistaにはこの機能はないのですか?

  • ATI ランタイム

    Windows Vistaを使用しています。 PCはNEC VX500BDを使用しています。 ビデオカードはATI Radeon X600使用しています。 コントロールパネルの中にある個人設定を選択して その中にある画面の設定をクリックして 詳細設定をクリックしてその中にある Catalyst(TM) Control Centerタブをクリックしてその中の ATI Catalyst Control Centerのボタンをクリックすると「要求されたレジストリ アクセスは許可されていません。」と表示されます。 レジストリ エディタでATIを選択してみても「ATIを開けません。エラーによりこのキーを開けません。詳細:アクセスが拒否されました。」と表示されます。 どうしたら直りますか?

  • IMEが起動しない

    WinXPのPCでIMEが起動しなくなりました。 コントロールパネル →日付、時刻、地域と言語のオプション →地域と言語のオプション →言語タブ →詳細 と進みましたが、「基本設定」の「言語バー」 が選択できない状態になっています。 その上の「インストールされているサービス」からの 操作をしてもできません。 どうすればよろしいのでしょうか?

  • 「ディスクトップの表示とテーマ」の表示

    windowsXP Home Editionを使用しています。 マイピクチャースライドショーを利用しようと思い コントロールパネルをクリックしましたが、「ディスクトップの表示とテーマ」が表示されず、次の操作ができません。 解決策を教えてください。

  • IMEツールバーが表示できません

    WinXPを使っています。 随分前からなのですが、以前は表示されていた筈のIMEツールバーが表示されなくなりました。 色々調べたところ、「コントロールパネルの地域と言語のオプションから、言語→詳細で言語バーをクリック…」という方法が紹介されているのですが、私の場合、詳細の画面で「言語バー」を選択することが出来ません。 解決方法をご存知の方、御手隙のときで構いませんので、ご回答お願いいたします。

  • 「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブが表示さ

    「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブが表示されません。 EXCEL 2007 WindowsXP(Professional)Pack3 開発タブ→「挿入」ボタンをクリック→「フォームコントロール」ツールバー表示し、 スピンボタンを配置して、 その、スピンボタンを右クリック→「コントロールの書式設定」を表示。 するも、「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブがないのです。 図添付。 「コントロール」タブを表示させるには、どこで設定すればいいにでしょう。 ご指導よろしくお願いいたします。