• ベストアンサー

「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブが表示さ

「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブが表示されません。 EXCEL 2007 WindowsXP(Professional)Pack3 開発タブ→「挿入」ボタンをクリック→「フォームコントロール」ツールバー表示し、 スピンボタンを配置して、 その、スピンボタンを右クリック→「コントロールの書式設定」を表示。 するも、「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブがないのです。 図添付。 「コントロール」タブを表示させるには、どこで設定すればいいにでしょう。 ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myRange
  • ベストアンサー率71% (339/472)
回答No.1

恐らく、ActiveXコントロールのSpinButtonを貼り付けたと思われます。 それを選択した状態で、 数式バーには、=EMBED("Forms.SpinButton.1","") 名前ボックスは、SpinButton1 と表示されてるのでは? フォームのものであれば数式バーには何も表示されず 名前ボックスには、スピン1 と表示されます。 いま一度確認してみたらどうでしょう 以上です。

pingo100
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 確認いたしましたところ、ご指摘の通りでした。 ActiveXコントロールのSpinButtonを貼り付けていました。 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピンボタンを右クリックしても、「コントロール」タブが表示されません。

    XPでエクセル2003を使用しています。 初めてスピンボタンを使おうと思い、設定方法を確認すると 設置したスピンボタンを右クリックして表示された [コントロールの書式設定]の[コントロール]タブで、 リンクするセルや、最大値 最小値などの設定をすると あったのですが、 [コントロールの書式設定]の画面には、 [サイズ][保護][プロパティ][Web]の4つのタブしか表示されず、 [コントロール]タブが表示されません。 どのようにしたら表示されるのでしょうか? 何か設定など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

  • コントロールの書式設定で、“コントロール”タブが表示されない

     Excelでチェックボックス等をつくり、そのコントロールの書式設定をひらいたとき、“コントロール”というタブが無く、困っています。  数台のPCで試しましたが、Excel2000,2002共通(バージョンには無関係)のようです。また、そのタブが出てくるPCで作ったチェックボックスがあるファイルを、出てこないPCで開いてコントロールの書式設定をみると、“コントロール”タブがあります。しかし、そのすぐ隣にチェックボックスを作ると、“色と線”、“コントロール”の2つのタブがないのです。  どうしたら、“コントロール”というタブを表示することができるのでしょうか?  既出の質問も検索してみたのですが、探し出せませんでした。よろしくお願いします。

  • Office2010です。Excel文書でフォームツールバーからスピン

    Office2010です。Excel文書でフォームツールバーからスピンボタンやチェックボックスを作りたいのです。 が、ちっともうまくいきません。スピンボタンを右クリックして、メニューから「コントロールの書式設定」を選択。ダイヤログが表示される。 その、ダイヤログに「コントロール」タブがないのです。普通、「サイズ」「保護」「プロパティ」「web」タブと、「コントロール」タブの5つが表示されるはずなのですが、肝心の「コントロール」タブがないのです。 なんで~? 「コントロールの挿入」ボタンからスピンボタンなどをクリックですよね?? そして図形みたいにマウスで書いていく。という手順ですよね??? どうして、「コントロール」タブが表示されないのか、何がいけないのかどうか、ご指導をよろしくお願いいたします。大変困っています。

  • セルの書式設定ダイアログを表示するには

    エクセルVBAでセルの書式設定ダイアログを表示するショートカットキーはどうやって作るのでしょうか? 罫線、配置、パターン、表示形式、フォント、保護などの個別の表示方法は知っておりますが、その上位の「セルの書式設定ダイアログ」を表示するにはどうやったらよいのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • エクセルの[コントロールの書式設定] について

    アンケートの原本をエクセルで作成しています。(チェックボックス有) 下記の状態にしたいのですが、「セルに合わせて移動やサイズを変更する」が選択できない状態になっています。 チェックボックスが原因でしょうか。 原因がわかる方教えて下さい。 >>1.デザインモードに切り替える。 >> a.表示 > ツールバー >「コントロールツールボックス」にチェックを入れる。 >> >> >> b.コントロールバーより「デザインモード」をONにする。 >> >>2.複数のオブジェクトを一度に選択する方法。 >> 「図形描画」ツールバー「複数オブジェクトの選択」ボタン押下。 >> 「すべて選択」をクリックし、「OK」ボタンで閉じると、すべてのオブジェクトが選択された状態になります。 >> >> ※「図形描画」ツールバーに「複数オブジェクトの選択」ボタンが表示されていない場合。 >> a.表示 > ツールバー > 図形描画 にチェックがあることを確認。 >> b.図形描画ツールバーより「ボタンの表示/非表示」をクリック >> > 図形描画 > 「複数オブジェクトの選択」にチェックを入れます。 >> >>3.上記「2」で複数オブジェクトが選択された状態で右クリックし、 >> 表示されたショートカットメニューより [コントロールの書式設定] をクリックします。 >> >>4.[プロパティ] タブをクリックし、オブジェクトの位置関係を >> 「セルに合わせて移動やサイズを変更する」に変更し [OK] をクリックします。

  • エクセルのチェックボックスについて教えてください

    エクセルのチェックボックスについて質問します。 ネットで調べたところ、下記の様にありました。 (1)[フォーム]ツールバーを表示しておきます。[チェックボックス]ボタンをONにして、ワークシート上でクリックすると、チェックボックスが表示されます。 (2)チェックボックス上で右クリックし、[コントロールの書式設定]をクリックします。 (3)[コントロールの書式設定]のダイアログボックスで、[コントロール]のタブをクリックし、[値]で規定値を設定します。・・・ とありましたが、私の使用しているパソコンでは、コントロールの大やログボックスで[コントロール]タブが見当たりません。 何か特別な設定でもいるのでしょうか? 使用しているエクセルは2003です。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • テキストボックスの書式設定のタブがでてこない

    EXCELをしている際に、テキストボックスの書式設定のタブがフォントしか表示されなくて困ってます。 色と線タブや配置タブはどうやったら出てきますか?

  • エクセルの書式設定にフォントだけが

    エクセルに書式設定をするとき、メニューバーにある書式、セルをクリックすると、セルの書式設定が表示されそのタブに、通常は、表示、形式、配置、フォント、罫線、パターンが表示されますが、時たまフォントのみしか表示されません(マウスの右クリックでセルの書式設定をクリックしても同じです)。何度か同じことを繰り返すとタブにすべての項目が表示されますが、メニューバーにある書式、セルをクリックすると、毎回1度で表示される方法はあるのでしょうか。又、フォントだけの表示のときは、すべてのタブが表示される方法はあるのでしょうか。

  • Excel2003 セルの書式設定の配置タブの中にある「文字の方向」って何?

    タイトル通りの質問なんですが、 EXCEL2003でセルの書式設定などのダイアログボックスの 配置タブの中に「右から左 文字の方向」という項目があります。 通常「対象」となっているようです。 何かで調べてみたら、言語によって右から表記するものあって それに使うようなことが書いてはありましたが、よく意味がわかりません。 わかりやすくどなたか教えて下さいませんか? よろしくお願いいたします。

  • Wordの「図の書式設定」

    Word2003を使用しています。 図の書式設定ダイアログにある《レイアウト》タブの「折り返しの種類と配置」には『行内・四角・外周・背面・前面』の5つがあります。 《レイアウト》タブの詳細設定ボタンをクリックして開かれる《レイアウトの書式設定》タブには『四角・外周・内部・上下・背面・前面・行内』の7つがあります。 行内と四角と外周と背面と前面はダブっている様に思われるのですが、実は違う用途だったりするのでしょうか? また、《レイアウト》タブの「水平方向の配置」にある『その他』とは便利な使い方があるのでしょうか? 例えば図を『左揃え』にした後、自分で右に動かしたりすることも出来ます。動かした後は自動的に『その他』にチェックがつくようになりますが、その位の意味しかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう