• ベストアンサー

「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブが表示さ

「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブが表示されません。 EXCEL 2007 WindowsXP(Professional)Pack3 開発タブ→「挿入」ボタンをクリック→「フォームコントロール」ツールバー表示し、 スピンボタンを配置して、 その、スピンボタンを右クリック→「コントロールの書式設定」を表示。 するも、「コントロールの書式設定」ダイアログの中に「コントロール」タブがないのです。 図添付。 「コントロール」タブを表示させるには、どこで設定すればいいにでしょう。 ご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.1

恐らく、ActiveXコントロールのSpinButtonを貼り付けたと思われます。 それを選択した状態で、 数式バーには、=EMBED("Forms.SpinButton.1","") 名前ボックスは、SpinButton1 と表示されてるのでは? フォームのものであれば数式バーには何も表示されず 名前ボックスには、スピン1 と表示されます。 いま一度確認してみたらどうでしょう 以上です。

pingo100
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 確認いたしましたところ、ご指摘の通りでした。 ActiveXコントロールのSpinButtonを貼り付けていました。 助かりました。ありがとうございました。