• 締切済み

50ccスクーター  バッテリー

50ccのスクーターですが、通勤に使っています。購入から11年目に入り、とうとうバッテリーがダメになったみたいです。セルが回りません。キックではエンジンがかかります。さて、このバッテリーが弱った状態で乗り続けても問題ありませんか?早急にバッテリーを変えた方がいいですか?

みんなの回答

回答No.3

バッテリーレスのキットもあるくらい。セルをあきらめて、でかいコンデンサーでも。安いほうを選んで悔い無し。何でもありの世の中。それでいて、安全を無視していません。好きなほうで、チャレンジを。まぁ今ヤフオクを見てみましたが、貴殿の車種でヒットしてみては?コンデンサーの大きな奴ですよ、安いはず。(^-^*)(。。*)ウンウン

回答No.2

はじめまして No.1の方がおっしゃっているように、11年も持ったことが不思議です。。。 一般的なスクーターでしたらバッテリーの電圧が下がってくると、スターターが回らないだけではなくウインカーが点滅しなくなったり、ライトの明るさが不安定になったりするでしょう。また、原付では分からないのですが一般のバイクではレギュレターという部品をはじめ様々な電装品に支障をきたし、最悪の場合故障を引き起こすこともあります。危険ですのでぜひ取り替えたほうが良いと思います。

• H-2
回答No.1

特に問題が生じると言う事はありませんが よく11年もバッテリーがもちましたね!?