• ベストアンサー

スクーターのエンジンがかかりにくい

50CCスクーターのエンジンがセルでかかりにくく、キックを何回かしたあとセルを回すとかかります。最初からセルですとかかりません。どこが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.2

#1の方が仰っている、バッテリーの問題か もしくは、点火プラグにオイルが付着して 燃焼しにくくなっているかのどちらかだと 思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

最初にセルを回すときに、アクセルを開け気味にしていると、かかりづらくなることもあります。 そんなクセはありませんか?

• inaken11
回答No.3

先のバッテリーに加え、キャブも疑ってみる。 オートチョークの不具合の場合、エアクリーナーの吸気口を手で塞いでセルを回すとかかりやすいことがある。 この場合、オートチョーク機構の燃料をバイパスさせる通路が詰まっている可能性がある。

• aqua_lala
回答No.1

バッテリーが弱くなっているのではないでしょうか?