• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スクーターのエンジンがかかりにくい

50CCスクーターのエンジンがセルでかかりにくく、キックを何回かしたあとセルを回すとかかります。最初からセルですとかかりません。どこが悪いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1の方が仰っている、バッテリーの問題か もしくは、点火プラグにオイルが付着して 燃焼しにくくなっているかのどちらかだと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

最初にセルを回すときに、アクセルを開け気味にしていると、かかりづらくなることもあります。 そんなクセはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

先のバッテリーに加え、キャブも疑ってみる。 オートチョークの不具合の場合、エアクリーナーの吸気口を手で塞いでセルを回すとかかりやすいことがある。 この場合、オートチョーク機構の燃料をバイパスさせる通路が詰まっている可能性がある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

バッテリーが弱くなっているのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!