• 締切済み

セルでのエンジンのかかりが悪い・・・

100ccのスクーターに乗っているのですが毎朝、セルでのエンジンのかかりが悪いです・・・ たまに上がってしまうのでは と思ってしまうのでキックでかけるのですがキックですとそんなに苦労せずかかります。 何故、セルだとかかりが悪いのですか?? 詳しい方のアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• microham2
回答No.3

>何故、セルだとかかりが悪いのですか?? 平たく言うと、セルに電気を食われて、プラグの火花が弱くなるから。 特に寒い朝の一発目はオイルも堅くなっているのでセルの負荷が大きいので電気食います。 一回キックでクランク回してからセルを回しても、かかりやすくなるでしょう。

回答No.2

セルはそんなもんです。 便利な反面、キックほどパワーがないといったところでしょうか。 手動でチョークを引けないスクーターは、冬場のセルでの始動はうまくいかなくて普通です。 無理にセルを長時間回してエンジンをかけるのは、バッテリーに非常に良くないので控えましょう。 冬場はキックでかけてあげてください。 春になって暖かくなってきたらセルでもすんなりかかる様になりますよ。

• inaken11
回答No.1

バッテリーが弱っているのでは? 回転力が少ない&プラグの火花が弱い、でかかりが悪いのではないかと。