• 締切済み

犬と猫について

みなさんは、犬と猫、どっちが好きですか? その理由は何ですか?

みんなの回答

• KenKen36
回答No.9

ANo.1に20ポイント! ボケっぷりに笑ってしまいました。 犬も猫も飼ってますが、一緒に遊べる分だけ犬のほうがいいかな。 韓国に行ったときに犬鍋に誘われたけど、行きませんでした。 上海では生まれてからバナナしか与えていない子猫を食べさせる店が ありました。私の..と言うか日本人の一般的な感覚から言えば きち●いざただと思いますね。食文化の違いはあるのは承知の上で一言 言わせていただきました。参考にならなくてすみません。

• airock
回答No.8

犬ですね。今飼っていますから。信用してくれているのが分かるし、犬は尻尾を振ってくれるので、分かりやすい。

• koala0305
回答No.7

私は生まれたときから犬も猫もいる家で育ちましたが、その割には凄い犬猫好きというほどじゃありません、人間が一番好きです。でも犬と猫を比べたら犬ですね、犬って本当に飼い主を好きですから。猫は見てるのには可愛いけど、ノラさんでも十分のような気がします。

• cow-love
回答No.6

私は猫派です。うちでは犬1匹と猫2匹と一緒に暮らしています。 犬もまぁ好きなんですが、わが愛犬(中型雑種のメス)は別格で、その他の犬には、好き嫌いがあります。 私の勝手な好みなんですが、まずやたら吠える犬は小型犬でも大型犬でも、雑種でも血統書付きの高級犬でも関係なく嫌いです(^^;) うちの子は子犬の頃から大人しく、猫に対しても母親のように接する優しい犬なので、特別に思っています。「犬だから」好きではないですね。 それに対し、猫に関しては無条件にかわいいと思えてしまいます。 うちの猫は、家族以外には姿を見せない子たちで、1匹は家族にも爪を立てるし、気に入らないとすぐ「シャー!」と言ってキレます(?)。でも、どんなにつれなくされても、愛猫たちはかわいくて仕方ありません。 よその猫より自分の猫たちが特別かわいいですが、犬と違い、猫に関しては、よその猫もかわいいと思います。 猫が嫌いな人は、「猫の気まぐれで人に懐かないところが嫌」とよく聞きますが、気まぐれはさておき、懐かないというのは誤解です。うちの猫たちは家族には心を開いてくれています。それは猫と接していればわかります。人が大好きという猫もいます。 猫の最大の魅力は、人に媚びることなく、でも愛情表現も猫それぞれでしっかりあって、見ていて飽きないところでしょうか。 一緒に暮らせばハマルのは絶対猫だと思います!

• debukuro
回答No.5

犬も猫もどちらも好きです。 でも食べません。 食べるのは北のほうだろう(°0°(〇==(=^・_・^=)0 うちには両方いますがどちらも可愛いし仲がいいです。

• pinky184
回答No.4

犬派ですね。今現在は飼ってないのですが。 犬は優しい目をしてるので好きです。 犬って、高い所にも上れないし、爪を出し入れしたりも出来ないけど、 そういう不器用そうなとこが可愛いく思えちゃいます。 あと、犬って、感情の表し方がストレートでわかりやすいのがいいです。 嬉しいときはシッポぶんぶん、寂しいときはいかにもさみしそうにシュン。 以前犬を飼っていたことがありますが、犬って記憶力がすごくいいんです。 その記憶力の良さに、犬の情の厚さが加わったのが、まさにこの「ことわざ」ですよね。 「犬は3日飼えば3年(一生?でしたっけ?)恩を忘れない」。。。

• oesky
回答No.3

猫派です。 もう幸せそうに寝てる猫の邪魔をするのが至高の幸せです。 あの迷惑そうな顔がたまらないです。 かまってあげなくていいのもいいですね。 自分が甘えたい時にだけ来てくれるし、私も猫をいじりたいときだけいじってます(笑

noname#47859
noname#47859
回答No.2

食べる食べないの質問じゃないですよね・・・?(´Λ`;) 飼っているのが猫なのと、猫の方が人間くさくて好きです。 (それを自由気ままやわがままととるのかは個人の考え方ですが・・・) でも犬も可愛い!それぞれに違った魅力があるので どっちが、というのはなんだか酷すぎますwww

noname#74443
noname#74443
回答No.1

どっちも喰ったことがないけど、犬の方が美味いんじゃない?日本でも赤犬を食べさせる店があるし。  ネコは臭みがありそう。