• 締切済み

犬と猫について

みなさんは、犬と猫、どっちが好きですか? その理由は何ですか?

みんなの回答

  • KenKen36
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

ANo.1に20ポイント! ボケっぷりに笑ってしまいました。 犬も猫も飼ってますが、一緒に遊べる分だけ犬のほうがいいかな。 韓国に行ったときに犬鍋に誘われたけど、行きませんでした。 上海では生まれてからバナナしか与えていない子猫を食べさせる店が ありました。私の..と言うか日本人の一般的な感覚から言えば きち●いざただと思いますね。食文化の違いはあるのは承知の上で一言 言わせていただきました。参考にならなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airock
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.8

犬ですね。今飼っていますから。信用してくれているのが分かるし、犬は尻尾を振ってくれるので、分かりやすい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.7

私は生まれたときから犬も猫もいる家で育ちましたが、その割には凄い犬猫好きというほどじゃありません、人間が一番好きです。でも犬と猫を比べたら犬ですね、犬って本当に飼い主を好きですから。猫は見てるのには可愛いけど、ノラさんでも十分のような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.6

私は猫派です。うちでは犬1匹と猫2匹と一緒に暮らしています。 犬もまぁ好きなんですが、わが愛犬(中型雑種のメス)は別格で、その他の犬には、好き嫌いがあります。 私の勝手な好みなんですが、まずやたら吠える犬は小型犬でも大型犬でも、雑種でも血統書付きの高級犬でも関係なく嫌いです(^^;) うちの子は子犬の頃から大人しく、猫に対しても母親のように接する優しい犬なので、特別に思っています。「犬だから」好きではないですね。 それに対し、猫に関しては無条件にかわいいと思えてしまいます。 うちの猫は、家族以外には姿を見せない子たちで、1匹は家族にも爪を立てるし、気に入らないとすぐ「シャー!」と言ってキレます(?)。でも、どんなにつれなくされても、愛猫たちはかわいくて仕方ありません。 よその猫より自分の猫たちが特別かわいいですが、犬と違い、猫に関しては、よその猫もかわいいと思います。 猫が嫌いな人は、「猫の気まぐれで人に懐かないところが嫌」とよく聞きますが、気まぐれはさておき、懐かないというのは誤解です。うちの猫たちは家族には心を開いてくれています。それは猫と接していればわかります。人が大好きという猫もいます。 猫の最大の魅力は、人に媚びることなく、でも愛情表現も猫それぞれでしっかりあって、見ていて飽きないところでしょうか。 一緒に暮らせばハマルのは絶対猫だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

犬も猫もどちらも好きです。 でも食べません。 食べるのは北のほうだろう(°0°(〇==(=^・_・^=)0 うちには両方いますがどちらも可愛いし仲がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinky184
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.4

犬派ですね。今現在は飼ってないのですが。 犬は優しい目をしてるので好きです。 犬って、高い所にも上れないし、爪を出し入れしたりも出来ないけど、 そういう不器用そうなとこが可愛いく思えちゃいます。 あと、犬って、感情の表し方がストレートでわかりやすいのがいいです。 嬉しいときはシッポぶんぶん、寂しいときはいかにもさみしそうにシュン。 以前犬を飼っていたことがありますが、犬って記憶力がすごくいいんです。 その記憶力の良さに、犬の情の厚さが加わったのが、まさにこの「ことわざ」ですよね。 「犬は3日飼えば3年(一生?でしたっけ?)恩を忘れない」。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oesky
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.3

猫派です。 もう幸せそうに寝てる猫の邪魔をするのが至高の幸せです。 あの迷惑そうな顔がたまらないです。 かまってあげなくていいのもいいですね。 自分が甘えたい時にだけ来てくれるし、私も猫をいじりたいときだけいじってます(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47859
noname#47859
回答No.2

食べる食べないの質問じゃないですよね・・・?(´Λ`;) 飼っているのが猫なのと、猫の方が人間くさくて好きです。 (それを自由気ままやわがままととるのかは個人の考え方ですが・・・) でも犬も可愛い!それぞれに違った魅力があるので どっちが、というのはなんだか酷すぎますwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 どっちも喰ったことがないけど、犬の方が美味いんじゃない?日本でも赤犬を食べさせる店があるし。  ネコは臭みがありそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬 猫 どちら?

    ペットとして見て下さい 飼うなら犬 猫 どちらですか? 理由も聞かせて下さい 私は犬です 飼い主に忠実で人懐っこいから 可愛いです 皆さんはどうですか? ちなみに 現在 犬を飼ってます

  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.犬も猫も好き 4.犬も猫も苦手 僕は、3の犬も猫も好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 犬と猫、どっちが好きですか?

    犬と猫、どっちが好きですか? 1.犬が好き 2.猫が好き 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは犬と猫、どっちが好きですか?

  • 犬や猫が死んだら、三つ又に埋めるのはなぜ?

    犬や猫など、動物が死んだら「三つ又」(道が三叉路になってる、その 三角の地点)に埋めるという話を聞きます。 かつては、私が住んでいる市でも「三つ又」のところに、動物のお墓があって、 ペットが死ぬと、みんなそこに埋めに行きました。 (今はもう整地されてしまって、なくなってるのですが) 何故、犬や猫などを「三つ又」のところに埋めるのでしょうか。 理由や謂れをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬派?猫派?

    みなさんは、犬、猫どっちが好きですか? (1)猫派 (2)犬派

  • 貴方は猫派?犬派?

    猫は好きだけど犬は嫌い、犬は好きだけど猫は嫌いという人にアンケートです。 ○派 □が嫌いな理由 という回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 犬派それとも猫派

    題名通り、皆さんは犬派ですか? それとも猫派ですか? 僕は、昔は犬派でしたが 猫を飼うようになってから猫派です。

  • 犬派だ猫派だ言うけれど

    僕は家で 猫を飼った経験があります。 犬を飼った経験はありません。 僕は猫が好きです。 飼ってから、猫の生態に触れて、楽しかったからです。 でも犬のことは飼ってないから知りません。 飼ったら犬も好きになるかもしれないけど、 飼ってないから知りません。 世の中には、 自分のことを「犬派」「猫派」だと言う人が多いけれど、 そういう人ってみんな、 犬も猫も両方飼った経験がある上で 言ってるのでしょうか? たまたま、 実家に犬か猫の一方を飼っていた、などの どちらか一方しか飼ったことないのに、 飼うことで好きになりますから それで言ってるだけの人、 多いと思いませんか? どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 猫と犬・・・仲良くできませんか??

    あけましておめでとうございます。 私は犬と猫を飼っています。二匹ともとても可愛らしくて、家族みんなでかわいがっているのですが、猫と犬同士はとても仲が悪くて困っています。最初は犬を飼っていて、それから猫を飼い始めました。 猫を家に連れてきたとき、犬はとても驚いて、猫は猫で威嚇していました。二匹のいる部屋は同じで、サークルは離しています。 二匹ともサークルから出すと、壮絶な追いかけっこが始まり、とても危険です。 二匹の相性を確かめずに、猫を飼ってしまった私にも責任はあります。でも、どうしても仲良くなれないでしょうか??私にとっては二匹とも大切な家族です。二人には仲良くして貰いたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか??

    • 締切済み
  • ♪ ネコについて。。犬について。。。お願いします。。。

    ♪ ネコについて。。犬について。。。お願いします。。。 皆さんこんにちは!! ネコと犬について教えてくださいね 以前TVでバカバンを書いた漫画家の飼っていたネコだと思います ネコがこんなことするのかなってずっと疑問です・・ 犬はあおむけになったのを見た事はあるのですが・・・ ネコもあんなふうに、あおむけとかしますか 実際に飼っていたり、過去にそういうのを見た事があれば、お答えいただけませんか  僕はどちらも好きなんですが、犬はいつも近くにいっては、すぐおなかを見せてくれます また、犬がおなかを見せてくれるというのは、どういう状態かも教えて下さい よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家族がシンク内で洗濯機の糸屑フィルターを洗ってしまったということですが、食器を洗った後に気持ち悪くなってしまいました。
  • 洗い物をする際には気をつけるべきことや対処法はあるのでしょうか?
  • 食器を使い続けることになるので、どうにかして衛生面を守りたいです。
回答を見る