• ベストアンサー

犬、皮膚の消毒薬について

パグの雄15歳を買っています。先月から寝たきりになりました。体のあちこち床ずれになっており毛が抜けてきております。行き着けの獣医さんから消毒の後にとフランセチンTパウダーを処方していただきましたが少量で1500円を10日に2本使うペースです。こちらのパウダーを安く手に入れるお店がありましたら教えていただきたいと思っております。また他に良い薬等ございましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oesky
回答No.1

フランセチンパウダーは処方薬ですので、処方箋がないと買えません。 (動物病院も省略していますが、獣医の処方があるので販売しています。) 安い獣医さんのところで薬だけもらうのも方法だと思います。 もしくは使う量を減らす工夫をしてみるかですね。 お大事にしてください。

hiyo7
質問者

お礼

oeskyさん、ご回答ありがとうございました。動物の薬にも処方箋てあるのですね。使う量を減らしたいのですが、うちのパグは長くステロイドを使用しており副作用で皮膚から毛が抜け落ちています。その抜けた部分の皮膚から出血しているんです。範囲がだんだん広くなるのでこの先のことを考えると。。けれど食欲があるのでやれるだけの介護をしようと思っております。薬だけ売ってくれる獣医、探してみます。ありがとうございました。