女装をした男性に思いを寄せられて困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は留学先で世話になった人の友人の子どもであり、共通の友人を介して再会しました。彼は女装姿で私にアプローチしてきたようですが、私はその気持ちに困惑しています。彼には友情以上の感情があるのかもしれませんが、私にとっては彼はなんとなく小学生のイメージのままです。
  • 私は29歳で彼は20歳の男性です。以前から彼は私に対して特別な感情を持っていたようですが、私は気づきませんでした。彼の女装について言及したところ、怒って帰ってしまいました。聞いたところによると、彼は私に友情以上の好意を抱いているようです。
  • 彼が女性より美しい男性から思いを寄せられていることに困惑しています。彼は私にアプローチしてきたようですが、私はその気持ちに言葉を失ってしまいました。彼に対してはなんとなく小学生のようなイメージがありますが、彼には私以上の好意があるようです。どう対応すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

もし、あなたなら、どうしますか。

女装すると、女性より綺麗な男性から思いを寄せられています。 自分は29歳。彼は20歳です。 10年くらい前、留学先で世話になった人の友人の子どもです。 去年、共通の友人を介して再開し、二人で何回か飲みに行きました。 先日、彼が女性用のスーツみたいな服で現れ、その格好なら一緒に踊れるとかなんとか聞かれましたが、服がおかしいと言ったら怒って帰りました。泣いていたと、あとで友人から聞きました。 会ったら謝ろうと思いますが、彼が自分に友情以上の好意を持っていると知り、困っています。 かなりアプローチがあったらしいですが、気がつきませんでした。 自分にとって、彼はなんとなく小学生のイメージのままです。 人の気持ちを又聞きしてしまい、身動きがとれません。 聞かなかったことにしたい。

noname#40067
noname#40067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagehage2
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

友人からの話を聞かなかったことにすればいいと思います。 服のことは、場所柄(お国柄?)なこともあり、『忠告』の意味もあったのでしょうから、その意図を伝えればいいのでは?! →傷ついたのなら、お詫びすればいいのだと思います。 友人・知人から又聞きしただけで、本人からの意思が確認できないのですから、(tobiasu自身が今まで、気づかなかったくらいですから。) tobiasuさんが『今までどおり』に付き合いたいと考えるなら、『今までどおり』に付き合えばいいと考えます。 参考までに

noname#40067
質問者

お礼

ありがとうございました。 気の置けない友人として、失いたくない。これが本心です。 が、保身に走るのも当然のこと。 これから会う予定です。

その他の回答 (1)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

質問者さんは男性?女性?どちらですか。

関連するQ&A

  • 好意の見極めかた

    紹介で知り合った女性から週に2回くらいメールが届いて、2~3ヶ月に1回くらい2対2での飲みに誘われたら大抵の人は好意に気づきますよね? 上記は、私が片思いの人に対してやっているアプローチです。 先日、友達の彼氏何人かに聞いてもらったところ、「これくらいじゃ友情か恋愛的な好意か分からない」とか「アプローチだと気付かない」と全員に言われてしまいました…。 男性は女性に比べて鈍感な人が多いとは聞きますが、それにしても予想外でした。 メールが頻繁に届いても、2人でのお誘いがなければ恋愛的な好意だと気付かないものでしょうか?

  • レディースショップの店員さんに質問です。

    趣味で女装してます。 遠くからみたら女性に見えるかなというくらいで、 近くで見られると、たぶん女装者だとわかると思います。 先日、女性用の服を買いに女装して服やさんにいったのですが、 お店で服を選んでると、店員さんに声をかけられ、 いろいろ服をすすめられ、さらに試着してみますか?と言われました。 女装者(男性)が試着してもいいのか戸惑って、 また来ますといって、お店をでたのですが、 女装者でも試着してもいいんでしょうか? 話声からも私が女装者ということが、店員さんは気がついていたと思います。 人によって意見が違うと思いますが、ご意見お聞かせください。

  • 好きな男性がいます。

    好きな男性がいます。 その人とは共通の趣味を通して出会い 今は数人のグループでよくご飯に行ったり、出かけたりしています。 仲良くなるにつれ、 私は彼に「友情」ではなく「恋愛」として好意を持つようになりました。 すごく好きだと思える相手です。 最近、その人と一緒にいると手を繋ぎたい、とか ぎゅうって抱きしめたい、とか思ってしまう自分がいます・・・ 男性からして、友達だと思っている女性に 「手を繋いでいい?」とか 「ぎゅってしていい?」とか言われたら、やっぱりひいてしまうものなんでしょうか・・・

  • 「女装」 は 好きですか?

    こんにちは。 男性の「女装」ということではなく、 女性への質問です。 巻き髪にしてみたり、マニキュアを塗ったり、 念入りにメイクしてみたり、ヒールの高い靴をはいたり、 ほとんど荷物など入らなそうなバッグを持ったり、 身体のラインを強調したり レースやフリルの沢山ついた服を着てみたり。 他の女性は当然のようになさっているのかもしれませんが 私にはどうしてもこれが 「女装」としか感じられず、このように装うことが出来ません。 人がしているのを見るのはいやではないし、素敵だとも思いますが。 ・上記のような服装は、あなたにとって普通ですか? ・どんな服装が自分らしいと思いますか? ・装う上で、いちばんこだわっていることは? ・あなたの友人は、自分と似たタイプですか? ・人目と着心地と、どちらが大事ですか? お差し支えなければ、性別・年齢もお願い致します。

  • 自分の女装願望を改めたいです。

    私は25歳の男性です。 最近、街中でスカートやワンピースなど女性らしいかわいい服を みるたびに「いいなあ、自分も女性になってあんなかわいい服を着てみたいな」 って見てしまいます。 私が女性になりたいという気持ちを持つようになったのは小学2年生くらいからです。 私の兄弟は弟一人だけなのですが、女の子がいる親戚からおさがりの服とかを よくもらっていました。その中にスカートやワンピースが含まれていることがあったので 親がいないときとかにこっそりと着たりとかしていました。 小学校高学年くらいに同級生の女子が成長期に入って胸が膨らんだりして女性らしく なっていく姿をみていて「いいなあ」って思ったことがあります。保健の授業とかで 女子には将来、子供を産むために生理があるということを習った時にも 「僕にも生理がきて将来、子供を産んでみたい」って思ってしまいました。 (今でも、自分で子供を産みたいって気持ちは持っています。) 大学生の時は、一人暮らしをしていたので家の中だけですが、ブラやショーツをつけて スカートやワンピースなど女性らしい服を着て過ごしていました。 社会人になって仕事に没頭するようになれば、「女性になりたい」なんて思わなく なるだろうと思っていましたが、変わりませんでした。 しかしながら現実には男性なので女性の服を着て女装しても 気持ち悪くなるだけで自分が思い描いているようなスカートやワンピース が似合うような女性らしい人にはなれません。 女性になりたいという考えを持っている自分自身を改めるために 一度、本格的な女装をしてその気持ち悪くなった自分の姿を見れば 「女性になりたい」なんて思わなくなるだろうと思い、女装サロンに行くことに しました。 この前、女装サロンに行って 白のブラウスとオレンジ色のかわいらしいスカートをはいて、ウィッグを かぶって、お化粧までしてもらい写真を撮ってもらいました。 その写真を見ると、やはりお化粧しても女装しているようにしかみえず 案の定、思い描いていた清楚でかわいらしい女性になれませんでした。 これで考えが、改まると思っていましたが、 女装サロンに行って自分の女装姿を見た後でも スカートやワンピースなどかわいい服を見るたびに「いいなあ、自分も 女性になって着てみたいな」と思ってしまい、考えを改めることができませんでした。 私は、彼女は人生の中で一度もできたことはありませんが、好きになった人は 全員女性でしたし、男らしくしていたいという気持ちがあるので 性同一性障害ではないと思います。 私としては、男性なので「女性になりたい」という考えを改めたいと思うのですが 正直、どうすればいいのかわかりません。 何かいい方法があれば、教えていただけませんでしょうか?

  • 愛想良い人の気持ち

    誰にでも愛想がいい人の好意って、 その好意に恋愛感情が含まれているのか、単に友情・親切なだけなのか、 気になってしまう事ってありますよね。 そのような時、皆さんはどのようにその人と接し、 どの様にその好意の中身を見分けますか? 本当のところ、見分けるとかでもなく、 そうされて、自分自身がどう感じるのか? 好きだったら、勘違いだと思われても好いて、 アプローチしてしまえばいいのかな?なんて思うのですが、 勘違いはやっぱり、相手に負担を掛けてしまったり、 良くないかな・・とか、気になります。 皆さんはどう思いますか?

  • 情けない中途半端な関係に悩んでいます

    大学に入り好意を持った女性ができたのですが、その女性と私の共通の友人(男)から 相手の方もこちらに好意を寄せているということを聞かされました。 どうやらその友人から相手の女性側にも私が好意を寄せていることを伝えられているようです。 しかし問題はそこからで、確かに相手の女性と仲は良いのですが 仮に相手の好意が本当だとして、 「異性の友人に好意を打ち明けるのはどうなんだろう?そんなことあるのか? 自分も相手も、最初に友人を通して好意を伝え合うような関係はどうなんだろうか?行動を移していない自分が言えたことではないにせよ相手が直接伝えてくれても良かったのでは・・・?」 などなどを考え出すと 「ほんとに両思いなのか・・・?友人がその女性からどのようにそのことを知り得たのか知ることが出来ないので(一応その女性と友人の会話の中で聞いたようですが状況が全くわからない)、友人が騙している(騙すような人ではないのですが万が一)、もしくは女性の言葉を勘違いして解釈し、自分に伝えてしまったのではないか?」 みたいな考えもどんどん出てきて結局何もせずに一年ずるずる過ぎてしまいました。 確かに友人を通して好意を交換していたことを知ったばかりの時期は 告白はしていないけど付き合っているのに近いような中途半端な関係(友達以上?)になっていたのですが最近は私が忙しかったこともあり、連絡を取ったり、会う機会が減っていたので 普通の友人関係のようになってきて、そもそも今までのことは自分の勘違い、もしくはもう相手は冷めてしまったのでは?と思うようになってきました・ 前置きが長くなってしまいましたが主に女性の方に質問です。このように共通の異性の友人を通して好きな相手に好意をそれとなく 伝える、っていうことはあるのでしょうか・・・? またこのような中途半端に好意を伝え合った関係から、付き合い出すっていうのはどう思いますか? やはり状況打開には何かこちらが行動に移すべきでしょうか? 自分は情けない関係になってしまったなぁ・・・と思い悩んでいます。 上手く整理できず、わかりにくく長い文章になってしまって申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • 今年上の女性に恋してるんですが

    僕は大阪出身、女性の方は愛媛出身で、その女性とは三年前に海外留学中に出会い、お互い帰国後その方が大阪に仕事で来たのです。ちなみに向こうであった頃から好意を持っていました。 食事に誘ってみたいと思ったりもするのですが、きっかけなども無くただ悩むばかりです。 共通の友人がおり(女性)その人に相談しようと思ったりするのですが、自分に自信が無く、マイナスな事をつい考えてしまい、なかなかそれもできません。 なにか良いアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに僕は22歳で相手は7歳年上です。29歳の女性から見て22歳ってどうみえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今までの恋のパターンから抜け出したい。恋人が欲しいんです。

    こんにちは。 私は結構年はいっていますが、いままでお付き合いした人は一人です。彼からのアプローチです。私はどちらかというと好かれるより好きになる恋が好きです。しかし、いい感じになるのは私が受身の恋です。 今私が好意を持っている人は奥手で自分からは誘ったり告白したりできないそうです。彼自身が言っています。知り合って5ヶ月くらいです。私は1週か2週に1回お茶に誘います。誘ったらすぐに出てきてくれます。明らかに好意は示していませんが多分彼は私の好意に気づいていると思います(お茶に誘ったりしてるし共通の友人から聞いて)。 私は今までの経験からして、自分でアプローチするとだめになります。タイミングの取り方が下手というか、男性が私のことを気になっているとき私は興味がなく、少したって私が興味をもつと彼は興味がなくなってしまっていたり。。タイミングの問題以外でも好意をもって最終的に告白しても振られてしまいます。私が好意をもつと態度から男性はわかるようですが、特に誘いを断られることもなく会っているうちに私の想いが大きくなり告白するパターンです。知り合ってから2年くらいはたっています。どうしてそんなに時間がかかるかというと、最初は友達である程度時間をかけて相手を知ってから好きになるからです。 今度も振られるような気がしてどうしていいかわからずにいます。時々お茶に誘って彼は私の好意に気づいているが、知らぬふりをして私が告白して断られる。そんな気がします。 悪いパターンから抜けられません。そして自分が好きになった人からは好かれないというイメージができてしまっています。 今まで好きになってきた人は私に興味をもたない人達だったのでしょうか? 女性から男性を追わないほうがいいのでしょうか? 好意の出し方がいけないのでしょうか? どうしていいやらわかりません。 よろしくお願いします。

  • 女装?(女性の服が好き)

    女性の服や下着が好きです。 買ったものは、着ます。 女装をして、見られたいとか 男性が好きとか 女の子になりたいわけではありません。 初めては、小学生4.5年位でした。 スキャンティを見て、可愛いと思い おこづかいで、買いました。 秘密の道(路地裏)の隠し場所に隠して こっそり、はいていました。 今では、独り暮らしで、働いてるし 最近は通販で買えるので、服やスカートなども買っています。 性的興奮などはなく 単純に男として、可愛い女性の服や下着を着て、「その服可愛いね」とか話あったりしたいのが、願望ですが それは、出来ず 今は、可愛い服を誉めてもらいたい時などは、風俗のSMにいって、女装プレイで お店の女の子に誉められたりしています。 女装っ子のあつまりなどでは、自分は女の子として、振る舞ったりできないので、行けません。 質問は、いつか自分は女装に目覚めてしまうのか?と 自分のこんなのの真相心理は何なのかを知りたいです。