• ベストアンサー

プールって毎日やってると

変な質問ですけど プールに毎日入ってると髪が茶色くなってくるらしいですが 男の人はワキの毛とかの他の毛も茶色くなるんですか??????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2647
noname#2647
回答No.5

みなさん仰るように、塩素で脱色されますね、 主人も泳いでいますが、脇の毛は確かに茶色いように思います。 でも、アンダーヘアは、水着で覆うので殆ど変色しませんね。 私もほぼ、毎日泳いでいますが、髪の毛は勿論、 よく見ると腕や足などの体毛も、部分的に茶色~金髪化しています(^_^;)、 陽にも焼けてますので、尚更パツキンです。(苦笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

茶色くなります 髪の毛より短いので茶色が目立つ前に生え変わってるかな?とも思います それと・・・ 髪の毛を少しくらいブリーチしたって 光の当たり具合によって「茶色!」に見えたり「茶色?」に見えたり・・・ あまり光の影響を受けない場所の毛なので 少しくらい茶色くなってもわからないかも知れませんね^^

noname#2466
noname#2466
回答No.3

なってます(^^; 毎日、泳いでますから・・・ 傷んでいる毛の方が茶色い感じがします(下の方ね、リンスしてないから) メチャメチャ目立つ訳ではないっすけどね。

bravery
質問者

お礼

そうなんですかーっ! そんなには茶色くならないんですね でもいいなぁ、茶色くなってみたいかも・・・(笑)

  • babuiori
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.2

プールには塩素(消毒のため)が入っているので それによって、脱色されるようです。 流石に、そんなに強いものではないので 頻繁にでなければ、そんなこともないと思いますが 水泳部だった友人の髪の毛は 塩素のせいで茶色くなっていました。 男の人は、というのは女の人はわきとかのばしてないからってことでしょうか? 同じ毛なので、脱色効果は同じように現れると思いますよ。

bravery
質問者

お礼

>男の人は、というのは女の人はわきとかのばしてないからってことでしょうか? はい、そうですー。 産毛とか目立たなくなるのかなー?なんて思ったので。。。

  • honke
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

過去ログ載せておきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138464
bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 髪が長い人のプール

    男なのですが、現在ロン毛です。 ジムのプールに入りたいと思いました。 でも、髪の長い人のスイムキャップは どのようにしてするものなのでしょうか。 小学校の時は髪が短かったので考えたことも無かったです。 大人になってからプール等は行っていなかったのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • プール

    こんにちは! 今年7年ぶりくらいにプールに行きます! わからないことばかりなのでいくつか質問させていただきます。 ・ゴーグルはつけるのか ・カラコンはしたままで平気か ・荷物はどこに置いておくのか(日焼け止めなど) ・髪は結ぶべきか ・スライダーなどはゴーグルするか ちなみに高校生女子で、行くプールは外のプールです。彼氏と行きます。 他にも気をつけることなどありましたら教えてください!

  • プールへ行くんですケド・・・

    17日にプールへ行くんですけど、プールの道具はどうやって持ってけばいいでしょうか??変な質問だけどすごく困ってるんです。プールの道具が入った袋だけで持ち歩いてたら変ですか?プールの道具が入った袋をバッグに入れて持ってった方がいいですか?お願いします!!なるべく早く教えてくれると嬉しいです!!

  • プールの水による髪のダメージ

    運動不足のためにプールに通おうと考えています。 そこで1つ気になっているんですが、プールの水によってやはり髪は痛みますか? 私は髪がもともと痛んでいたので、最近サロントリートメントや自宅ケアで髪の補修に励んでいるんですが、プールによってそれが台無しになると思うと考え物です。 痛むとしたらどれくらいの程度なのでしょうか? 毎日きちんとケアをしてれば問題ない程度ですか?

  • プールで泳ぐ男は腋毛を剃るべきですか

    プールに限ったことではありませんが、 フィットネスクラブでは、 ワキを大きく開くことが多いと思います。 見苦しい(?)ので、普通は剃るものですか? それとも男はそんなこと気にしないし、 まわりも気にしないものでしょうか? (中途半端な剃り跡はもっと見苦しいけど)

  • 男友達にプールに誘われました。

    同じ大学の男友達から、夏休みに二人でプールに行こうと誘われました。 二人きりで会ったりすることは数回で、普段はたまにメールや電話をする仲です。 ちなみに私には彼氏がいて、男友達もそれを知っています。 最初は気の会う友達だな~と思って楽しく付き合っていたのですが、彼はたまに私からすると思わせぶりな態度をとったりするので、かえって私が変に意識してしまうようになりました。 彼は女友達が多いですし、女の子の扱いも慣れているようなので、そういう言動に私が変に反応しているだけなのかもしれませんが、流石に二人でプールに行くというのは、デートっぽいし、彼氏に対してもなんか悪いなあと思っています。 まだプールに行くことの返事は保留しているのですが、私が意識し過ぎているだけで、彼は純粋に友達としてプールで遊ぼうよ!と誘ってくれているのでしょうか? その場合私だけ過剰に反応して断るのも逆に変かなと思ったりもします。 それとも、自意識過剰かと思いますが、彼は私に好意を抱いているもしくはただHな目的でプールに誘ってくれているのでしょうか? 行くべきかどうか迷っているので、よろしければ意見を聞かせてください。 ちなみに彼は友達も多く社交的でとてもいい人なので友達として大事な人です。 正直彼は魅力的な人で、全く男性として意識していない訳ではないですが、彼氏がいるので今まで普通に友達として接してきました。 彼の気持ちが知りたいです。

  • プールのときは???

    こんにちわ☆ 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょ~か? さて、質問なんですが みなさんはプールに行くとき、髪をセットしていきますか? 近々、サマーランドに行こうとしているのですが そのときに髪をセットしていくべきなのか悩んでいます。 なにぶん、海やプールといったところは5年以上行ってないもので・・・ 普段の僕は、ワックスとハードスプレーを使ってバッチシな感じなのですが そんなセットをして、水に濡れるときっとベタついたりするでしょう・・・ 彼女とはしゃぎたいし、ウォータースライダーではしゃぎたいし、とにかくはしゃぎたいんです(笑) みんな、フツーはどんな感じで行ってるんでしょうね? どっちでもいいんじゃね?とは言わないでください(笑) 回答、お待ちいしています!!

  • プールでの脇毛・マニキュア

    月曜からプールが始まります。 そこで、今2つ悩みがあって... 1つ目は脇毛について。 毛はちゃんと剃ったしその後ケアもしているのに、何故か脇が薄黒いんです。 そこだけ肌の色が違う、みたいになってます(汗) これって普通なんですかね? 腕を上げた時に、脇毛が生えてるみたいになるので嫌なんですよね... 2つ目はマニキュア。 学校ではいつも足のみ塗っている(滅多に見せないので)のですが、 プールの時は落とした方がいいですかね? 学校では「プールの時マニキュアを落としてくるように」とは言われてません。 一応校則にもありません。(学校にマニキュアをしてくるな、と) 友達は皆休日にネイルしてるので、どうなのかなと思ってます。 ちなみに、今携帯が使えなくてmailできない・会えない・電話できないです。 明日からなので早めに回答お願いしたいです。

  • 円形脱毛症のプール

    タイトルが変なのですが、今、多発性の円形脱毛症に なっています。 病院へは通院していますが、薬の副作用でかなり太ってしまい いけないと思ってプールに通うようになりました。 水泳帽をかぶるので円形脱毛症の部分は隠れるためとても 快適に泳いでストレスも発散できるのでいいなと自分では思って いますがプールの塩素って髪によくないと聞きます。 この前、先生にこのことを聞くのを忘れてしまい 次の病院へは一ヶ月もあるため、その間もプールへは行きたいの ですがこのようなことを聞いた方はいらっしゃいますか? 薬が強いため、マラソンやウォーキングがあまりできません。 (ひざが痛くなってしまいます) 先生は運動はやっていいと言われています。 他にも家でストレッチとかはしているのですが有酸素運動を やりたいのであまり関節などに負担がこないプールを選びました。 自分としてはとても気持ちいいのでできれば続けたいのですが・・。 抜け毛はいまだ続いています。なのでそれが原因でもあるのかと 心配になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女性化乳房ですがプールに行きたい

    真性女性化乳房で胸が育ってしまった男です。 かなり太っているので痩せるために運動を始めたいと思い 膝への負担を考えてプールに通いたいのですが、 胸には女性のように大きなおっぱいがあります。 男性用水着でおっぱい(特にトップ)が隠せる水着ってあるのでしょうか? たとえ上を着ても胸があるのは隠しきれないと思うのですが そんな人がプールにいるのは皆さん嫌だと思うでしょうか? 変に思われないでしょうか? プールは諦めたほうが良いでしょうか?