• ベストアンサー

プールって毎日やってると

変な質問ですけど プールに毎日入ってると髪が茶色くなってくるらしいですが 男の人はワキの毛とかの他の毛も茶色くなるんですか??????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2647
noname#2647
回答No.5

みなさん仰るように、塩素で脱色されますね、 主人も泳いでいますが、脇の毛は確かに茶色いように思います。 でも、アンダーヘアは、水着で覆うので殆ど変色しませんね。 私もほぼ、毎日泳いでいますが、髪の毛は勿論、 よく見ると腕や足などの体毛も、部分的に茶色~金髪化しています(^_^;)、 陽にも焼けてますので、尚更パツキンです。(苦笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

茶色くなります 髪の毛より短いので茶色が目立つ前に生え変わってるかな?とも思います それと・・・ 髪の毛を少しくらいブリーチしたって 光の当たり具合によって「茶色!」に見えたり「茶色?」に見えたり・・・ あまり光の影響を受けない場所の毛なので 少しくらい茶色くなってもわからないかも知れませんね^^

noname#2466
noname#2466
回答No.3

なってます(^^; 毎日、泳いでますから・・・ 傷んでいる毛の方が茶色い感じがします(下の方ね、リンスしてないから) メチャメチャ目立つ訳ではないっすけどね。

bravery
質問者

お礼

そうなんですかーっ! そんなには茶色くならないんですね でもいいなぁ、茶色くなってみたいかも・・・(笑)

• babuiori
回答No.2

プールには塩素(消毒のため)が入っているので それによって、脱色されるようです。 流石に、そんなに強いものではないので 頻繁にでなければ、そんなこともないと思いますが 水泳部だった友人の髪の毛は 塩素のせいで茶色くなっていました。 男の人は、というのは女の人はわきとかのばしてないからってことでしょうか? 同じ毛なので、脱色効果は同じように現れると思いますよ。

bravery
質問者

お礼

>男の人は、というのは女の人はわきとかのばしてないからってことでしょうか? はい、そうですー。 産毛とか目立たなくなるのかなー?なんて思ったので。。。

• honke
回答No.1

過去ログ載せておきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138464
bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。