• ベストアンサー

クッキーって何?

ducklingの回答

  • duckling
  • ベストアンサー率47% (88/185)
回答No.2

身近なところでいうなら、 一度書き込んだことがある掲示板に再び行くと、 名前とメールアドレスなどが 勝手に記入されてる時がありますよね? あれは、自分のPCの中に、 掲示板に書き込んだ時に作成されたクッキーが保存されていて 掲示板のプログラムから呼び出され、表示されるようになっているためです。 認証ページなどで「クッキーを有効にしてください」と出る時がありますが アレもログインした時の情報をPCの中に入れている、ということなのです。 誰でも見られるかどうかは、 # 1 の方が書いていらっしゃる通りです。

MAEAKI
質問者

お礼

そうですね。 ちゃんと名前とか入ってるとき有ります。 すごいっすねぇ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいクッキーを作りたい!

    おいしいクッキーを作りたくて自分なりにいろいろ試してみているんですが、コチコチに硬くなってしまったりポソポソにもろい物ができてしまったり、なかなかおいしいと思える物ができません(泣) 市販のクッキーミックス粉を使ってみたりもしましたが、できたものはあんまりおいしいと思えなくて・・ おいしいクッキーのレシピをご存知の方、よろしければ教えていただけませんか? できれば簡単にできるものがいいのですが・・よろしくお願いしますm(__)m

  • やわらかいクッキーを探しています!

    東京23区内でカントリーマアム見たいなクッキーを探しています。 コンビニなどで買える物ではなく、デパ地下やその店に行かないと買えない物で柔らかい舌触りのクッキーってないでしょうか? 私はステラ叔母さんのクッキーくらい硬くても好きなのですが、家族は柔らかい物が好みらしく、いつもカントリーマアムになってしまいます。 情報お待ちしております。

  • 何か変わったものをクッキーに入れたい

    近々クッキーを作ろうと思いましたがプレーンではつまらないので 何か入れたいと考えています。 チョコや紅茶は定番なので、この他の物で何かクッキーに入れる ものありませんか?教えてください。

  • 間違ったパスワードをクッキー記録してしまった

    タイトルのとおり 間違えた、パスワードを クッキー記録させてしまった場合 正しいパスワードを、クッキーとして 記録させる事ができません。 他のパスワード等の関係により クッキー自体の削除は したくありません。 できれば、それだけの パスワードを新しく記録させるか 削除させたいのですが どのようにすればよいのかが わかりません。 どうか、アドバイスお願いします 追記、ログインのユーザー名をいれると 自動的に間違えたパスワードが認識され それを、削除して、正しいパスワードを 入力しても、クッキーの認証画面が出てきません

  • クッキーに記録されている情報は何でしょうか

    クッキーには、ブラウズに使っているOSが何であるかなどブラウズしているパソコンの情報がたくさん記録されていて、その情報を用いてWebサイトはパソコンを識別していると教えていただきました。 クッキーにはどのようなパソコン情報が記録されているのでしょうか。できるだけたくさん教えていただけませんか。

  • クッキー♪

    ちょっと大人な味のクッキーを作りたいと思うんですが・・・。あまり甘くなくて上品な物です。 だれか良いレシピを知りませんか?

  • クッキーの家みたいに何かクッキーを使っておもしろい物を作りたいのですが

    クッキーの家みたいに何かクッキーを使っておもしろい物を作りたいのですが。 訳あって来週ホワイトデーとしてお返しをすることになっています。 そして彼女から「何かお菓子つくって!」というリクエストがあったのですがクッキーを使って何か作りたいと思います。クリスマスだとクッキーの壁のお菓子の家を造ったり出来るのですがなにかそういう遊び心のある事出来ないでしょうか?いいアイデアをください!

  • クッキーがサクサクに作れません;;

    クッキーがサクサクに作れません;; バレンタインに向けて、クッキーを作る練習をしました。 ミックスを使い、バターと卵を加えて、170?のオーブンで10分程焼きました。 しかし、サクサクというよりは、しっとりのクッキーになってしまいました。 (食べてみると、中に水分がある感じです。色も外側と違います) 物によっては、サクサク気味に出来ているものもあります。 うちのオーブンは、生地を置く場所によって、多少焼き加減が変わるので、そのせいでしょうか? 焼きが足りないのでしょうか? 是非、ご意見をお願いいたします。

  • クッキー探しています。

    コーヒー、紅茶などに合う美味しいクッキーを探しています。手作りだとか材料にこだわっているとか、 お手ごろな価格な物を探しています。教えてください。

  • パスワードを忘れてクッキーで

    クッキーにはログインIDやパスが記録されているのでいちいち入力する手間が省けますが、もしそのIDや パスを忘れてしまったとき、CドライブにIDやパスが記録されているファイルをみるにはどこにあるのでしょうか?