• ベストアンサー

原付のヘルメットについて!

原付のマグナ50買う予定なのですが、ヘルメットはジェットタイプのOGK BOB-B ブラックスター を購入しようと思っているのですが、そこで質問したいことがあります。 普通はシールドつけるのですか? またシールドをつける場合どんな形のものがよいのですか? それぞれの形のメリット、デメリットなど教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-nana
回答No.3

ANo.2です。 シールドを取りつけるボタン(?)は横に動くので ほとんどのヘルメットに装着可能ですよ★ アタシの使っていたのは普通のバブルシールドでしたが(アゴぐらいまである物) 下から風がかなり入ってきました。 なのでマッハバブル、ベッキー2あたりは入ってくることを覚悟しておいた方が良いと思います。 ただ購入予定のバイクが50ccですのでそんなに気にしなくても大丈夫かもしれません。

ryosuke030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー。 参考になりました^^ おそらく、ベッキー1ぐらいを購入しようと思います。

その他の回答 (3)

• prius770c
回答No.4

お勧めは、クリアシールドとサングラスですね。 昼間の眩しい時には、サングラスがあるとかなり楽です。 逆に、夜はシールドのみ。 ゴーグルでもいいですが、スモークの入っているゴーグルは 夜怖いです。 形は、好みの問題なのでお好きなのをどうぞ。

ryosuke030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほー。サングラスですか^^ いろいろ考えてみます。 ありがとうございました^^

• usa-nana
回答No.2

http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/jettype/bob-b/index.html このタイプのヘルメットのことですよね? シールドをつけるかつけないかは個人の自由です。 ただシールドをつけていた方が快適に走れますよ★ 風やホコリ、雨からも顔を守ってくれます。 UVカットのシールドをつければ日焼けからも守ってくれます。 アタシはバブルシールドしかつけたコトが無いので他と比較できませんが シールドを開閉するパーツと合わせて使うと スピード出した時や風が強い日はシールドがガタガタ鳴ってうるさいです。

ryosuke030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はいそうです^^ コンタクトをしているのでシールドを取り付けようと思うのですが、たいていはどのシールドもあうんですかね? マッハバブルか普通のベッキー1か2を考えています^^ ベッキー2ぐらいだと目に風は入るものなんですかね^^;?

• hiroko771
回答No.1

>OGK BOB-B ブラックスター を購入しようと思っているのですが この製品には、シールド(オプションパーツ)は付けられませんので http://www.ogkhelmet.com/afterparts/index.html コンタクト使用などで「裸眼」での運転が無理な場合は ゴーグルやサングラスを別途購入して使って下さい。

ryosuke030
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コンタクトなので走っているとコンタクトが吹っ飛びそうなので困ってます^^; サングラスやゴーグルはあまりつけたくありませんが、考えてみます^^;