• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヘルメットの事でお聞きしたいのですが。

はじめまして 先日、50ccのバイクの免許取得してバイクの方も 購入したのですが、ヘルメットの事でちょっと迷っているのですが購入したバイクはDUO(黒一色のタイプ)なんですが今買おうとしているヘルメットはOGK PF-4 ブラックスターなのですが 外見的に見た時にこのタイプのヘルメットは普通の原付には、あまり合わないのでしょうか? やはり、べスパみたいなタイプじゃないと見た目が変なんでしょうか? 意見よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ヘルメットの形としては問題ないよ。 但、黒いからこれからの時期辛い気がする。 あと黒はバイクでもメットでも傷付いたら凄く目立つよ。 あとは「安全かどうか」って言う話だけで言えば 「万一」を考えるんなら勧めないけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 黒色は夏は暑くてつらいですよ。また被視認性も悪く、夜だと目立たないので恐い思いをするかもしれません。  また、虫が顔面に飛んできた経験があれば、このタイプは二度と使いたくなくなります。雨の日は雨粒が痛いし。  つまり、夜、夏、雨天に走らなければ、いいだけの話ですね。カブにフルフェの人だっていますから、自分が気に入ったものを使うというポリシーをもっていれば、変ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

車体の色と合わせるよりもまったく違う色にしてメリハリつけたほうが失敗しないような気がします。同じ色にすると微妙な違いが気になりますから。 あと安全面から考えても車体の色との差異は重要です。車体の色がかぶさってしまう場面でもメットの色で気づいてもらえますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!