• ベストアンサー

バイクとヘルメットの組み合わせ

18歳の男の大学生です。 通学用にレッツ5Gのマーブルエラキスレッドを買おうと思っています。 そこでヘルメットはOGKのBOB-Bとシールドを別に買おうと思っていますが、 まったく色彩感覚がなくてどんな色の組み合わせにしたらいいかわからなくて困っています。 下記のURLのヘルメットとシールドからいい組み合わせを選んでもらえないでしょうか? http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/jettype/bob-b/index.html http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/accessory/trim/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ズバリ個人的な好みで言わせていただきます。 ヘルメットは、トリコロール、シールドはアンバーにするといいんじゃないかと思います。 ヘルメットがブラックだときつい感じがするし、白のみじゃ芸がないし、白とピンクだと軟弱な感じがするし、トリコロールだとバイクの赤とヘルメットの赤のラインでバランスが取れるという感じです。黄色のシールドは、おしゃれに見えますし、流行です。 いかがでしょうか?

rockahula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トリコロール、アンバーの組み合わせで行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#61666
noname#61666
回答No.2

参考までに。。。 私はホワイトスターにライトスモーク(時々ブルー)をつけてHarleyにのってます。

関連するQ&A

  • ヘルメットを可愛くする方法

    可愛いヘルメットをを探しているのですが、可愛いのは安全性にかけるようです。 しかし良いヘルメットは可愛くない・・・ジレンマ。 塗装はこけた時に滑りやすくするのでいじらない方が良い・・・と言うのも聞きましたが、何とか少しだけでも可愛くしたいです。 自分で塗装しようかと思ったのですがやり方を調べたらまずやすりで塗装を落としてからなので面倒&時間がかかりそうで。(塗装やさんは高いので却下) あとはステッカーくらいしか方法ないですかね~? そのままじかに描いてもすぐ落ちちゃいますか? あとは可愛い布でカバー作るとか・・・? ちなみにヤマハのジェットか http://www.ysgear.co.jp/mc/helmet/index.html アライのオープンフェイスか http://www.arai.co.jp/jpn/pro_opn.html ショウエイのシステムかオープンフェイスかhttp://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/SYNCROTEC.html http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/all/index.html OGKのシステムhttp://www.ogkhelmet.com/motorcycle/jettype/teleos-3/index.html にしぼりましたが、みなさんならどれが良いですか?

  • 子供用ヘルメットのお勧め(小さい目サイズ)

    を教えてください。 できれば、予算はオプション(シールドとか)を含めても2万以内で何とかしたいです。 子供は小2.頭囲は実測53cmです。 いくつかのショップを回ってみましたが、どこも小さいサイズのヘルメットは展示されておらず、購入が前提でないと取り寄せができないようです。 念のため、一般的な55~57cmクラスをかぶせてみましたが、明らかにブカブカでした。 ホンダオリジナルヘルメット、 アライ、 OGK、 SHOEI を調べました。一応各社とも53~54cmサイズを用意しています。 子供と見比べてみましたが、子供自身はOGKが気に入ったようです。 OGK(KD-mini) http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/streetjet/index.html#a-kdmini お値段も手頃だし、全然知らないメーカー(詳細や特徴はわかりませんが)ではないので、とりあえず第一候補にしています。 ぶっつけ本番で購入を検討しています。 もし、他にお勧めがあったら教えてください。 バイクは110のスーパーカブです。

  • ヘルメットのシールドのカラー

    最近念願の単車を購入し、納車も三日後に控えております。 というわけでそろそろヘルメットの検討をし始めました。 取り敢えずヘルメットはOGKのジェットヘルメットにしようかと考えております。 その際にバブルシールドを付けようと考えているのですが、そのシールドのカラーについて皆様にご質問があります。 http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/accessory/uv/index.html OGKからは多くのカラーバリエーションでシールドが販売されていますが 実際これらのカラーで目が疲れ易い、標識、信号の類が見え難いといったことは無いのでしょうか? 昔、レンズが黄色系のサングラスをした際には目が非常に疲れ易く、少し後悔したことがありまして、カラーは慎重に検討したいなと考えております。 外見上では、ブルーやアンバーといったカラーを装着してみたいという気持ちがありますが やはり一番は見え易さ、目の疲れ難さを重視したいと考えておりますので実際にカラーシルドを使用されている方がいらっしゃいましたら使用カラーと使用感等を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 原付のヘルメットについて!

    原付のマグナ50買う予定なのですが、ヘルメットはジェットタイプのOGK BOB-B ブラックスター を購入しようと思っているのですが、そこで質問したいことがあります。 普通はシールドつけるのですか? またシールドをつける場合どんな形のものがよいのですか? それぞれの形のメリット、デメリットなど教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • ヘルメットについて教えてください。

    僕は原付スクーターに乗っているのですが、 安全のためにフルフェイスを被ってます。 最近までは風を受けなくてすむフルフェイスを大変気に入ってたんですが、 10月に入って、段々寒くなると、自分の息でシールドが曇ってしまいます。 安全のために被っているのに、これじゃ何も見えなくて凄く危険です。 良い対処方法はないでしょうか? ヘルメットは http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/jettype/teleos-3/index.html 皆さんの回答お待ちしてます。

  • このメーカーのヘルメット どうでしょうか?

    スコーピオン http://www1.suzuki.co.jp/motor/accessory/helmet/index.html HJC http://www.hjchelmets.com/ http://www.rs-taichi.co.jp/hjc/ OGK http://www.ogkhelmet.com/ 安全性や使用感、使い心地、感想、安全性、メーカーイメージなど、まつわる情報を教えて下さい。

  • 黒のDIOの車体に合う色

    黒のDIOの車体に合う色 先日通学のために50ccのHONDAのDIOを購入したのですが、ヘルメットの色で悩んでいます。 一応店舗で実際にサイズ確認したものが「OGK KABUTO」の、テレオス2・3なので、この中から色を選択しようと考えております。 テレオス3の色は6種類程あるのですが、ネットショップの在庫の関係により、 パールホワイト シルバー ブルー レッド ガンメタ のいずれかにしたいのですが、皆さんはどの色が良いと思いますか? 通学用なのであまり派手にはしたくありませんし・・・でも白系の色ですと頭が大きく見えがちになるし・・・シルバーはオヤジっぽいといわれましたし・・・かといって黒にすると目立たない。 以上の繰り返しで悩んでおります;; 参考画像→http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/urban/index.html#a-teleos3

  • ヘルメットの規格と性能と値段

    はじめまして。 秋から原付で通学することになり、これを機会にヘルメットを買い替えようと思っています。 ちなみにジェットヘルメットのシールド付きかシールド後付けタイプを考えています。 ネットなどで調べたところ安全性の規格があるということで、JIS規格の物を購入しようとしたのですがやはり値段が・・。 比較的信頼できると聞いたOGK(SG規格)にしようかと店頭で試着したのですが、当方Sサイズのため若干大きめでした。 店頭で他の商品も見たところ、値段も手頃でSサイズもある(Sサイズは品切れで試着はできませんでしたが)LEADのX-AIR RAZZOに惹かれました。これもSG規格ですが、OGK並みの性能と思っていいのでしょうか?SG規格といっても性能にばらつきがあると聞いたので。 具体的な製品名まで出しましたが、やはり安全の面で考えるとJIS規格の物の方がいいのだろうと思い迷っています。比較的安価なJIS規格でSサイズもあるジェットヘルメットを御存知ならそちらも教えていただければありがたいです。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性♀の方に質問です、あなたがかっこいいと思うヘルメットのタイプ

    先日中免を取得して、バイクを買いました、 (色や型的にも↓の様なバイクです) http://www.bike-kaitori.com/img/honda/cb400sf.jpg そこで最後にヘルメットを買おう・・と思ったら なかなかこれだ!という物が見つかりません。 そこで第三者の意見を取り入れようと思い、 友達にさんざん聞いたのですが、女性の意見が 今のところあまり集めれていません。 そこでお聞きしたのですが、女性の視点からすると どういったタイプのヘルメットが↑の画像に載っているような バイクにマッチすると思いますか?もしくは単純にかっこいいと思いますか? バイクのヘルメットには大きく分けて3タイプあるのですが、 以下のサイトにそれぞれの説明が書いてありますので あまりご存知でない方はご参照ください。 http://allabout.co.jp/auto/motorcycleselling/closeup/CU20050908B/index.htm 100%主観的な意見でかまいません。 今までこういうのを見てかっこいいと思った、といった意見をお待ちしております。 もしよろしければそれを選んだ理由と、回答者様の年代、バイクに関してある程度詳しいか、 まったく詳しくないか、の3つをできるだけで結構ですのでお答え頂けたら幸いです。 長文にお付き合いありがとうございました、 ご回答お待ちしております。

  • 子供とのダンデムはどの程度の装備でいいの?

    先日から子供のヘルメットの件でお世話になっている者です。 どうにもこのカテにおいては、子供の装備に過剰に反応されている方々が多いと感じています。 例 ・ヘルメットはフルフェイスが絶対 ・しかもアライやショウエイが絶対的存在 ・ダンデムする距離やシチュエーションを明記していないのに、プロテクターや腰ひもなどは必需品 みたいな(苦笑) たしかにバイクは危険な乗り物です。 承知しています。 自分の運転を過信しているわけでもない。 別にこれらの意見を、ものすごく気にしている・気に掛けているというわけではないけど、 「じゃぁいったい、チョイノリ程度の距離でも、どの程度の装備ならあんたたちにあれこれ指摘されないで済むの?」 って素朴な疑問がわきました。 最低限の設定だけ挙げておきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・バイクはカブ110(タンデム用シート付き) ※今後装着することが決定済み http://www.honda.co.jp/bike-customize/supercub110/seat.html ・子供は小2。同じクラスの子に比べても全国平均で比較しても少しだけ体格はいいほう。 ・子供用ヘルメットは、基本、ジェットを希望(頭囲実測53cm) 現段階で「これならいけるかな、予算やデザイン的にもいいかな」って思っていたのが、OGKのKD-miniでした。もちろん、子供と相談してです。決定ではありませんが。 http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/streetjet/index.html#a-kdmini ・ダンデム目的は自宅から遠くても半径20km圏内のプチツーリング(ちょっとした買い物含む) ※市街地2割、他地方の田舎道8割  地方在住 ※もちろん、これからの時期を考えたとしても、半そで短パンサンダル履きは絶対にあり得ませんのでそこは誤解なさらぬように ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 上記の条件で、どの程度の装備があればいいと思いますか? 回答者なりの、『現実的なコーディネート』をお願いします。くどいですが、予算が過剰だったり理想ではない回答者自身が考える現実的な装備ですよ! ※(もちろん、距離や条件に限らずフル装備が当たり前!!という回答もアリだと思いますが、その場合の装備の内容を明記してください またまたアンケートちっくですが、管理者が許すのであればこちらのカテで是非お聞きしたい質問です。 削除されるのはできれば避けたいので、お礼欄には補足が必要な場合を除いて「ありがとうございました」しか入れません。 お礼は早くても明日の夜以降になりますがご了承ください。 みなさんヨロシクです。