• ベストアンサー

運動中に起こるひどい頭痛に悩んでいます。

体を動かすのが好きで縄跳びやランニングをよくやるのですが、時々ひどい頭痛になってしまいます。 そのときの特徴は起こる少し前から少しずつ万力で締められるような感じになって、起こる瞬間に視界がホワイトアウトします。 痛みは正確に左のこめかみ周辺で起こります。 これをやれば頭痛を予防できるというものはありますか? また今のところ日常生活を送る中でひどい頭痛にはなりませんが、一度医者に見てもらった方が良いでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbag
回答No.1

一度、総合や脳外科に受診しましょう。この情報だけで判断はできませんが、脳の血流異常が起こっている可能性か高いと思われます。

Eastern592
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度時間が出来たら内科に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• doa-doa
回答No.2

私も一時期ひどい頭痛がおきインターネットで検索しました 労作性頭痛というのが結構当てはまりました しかしこれといったものが見つからないので 検査しました、CTを撮ったのですが異常なしでした 結局は時間が解決としかいえなかったですが 質問者様も全く同じとは思えませんので 一番良いのは専門家に委ねるのが得策ですね 初めて見る自分の脳も見られますし、安心も出来ます 私の場合ちょうどCTが空いていたのでその場で撮れましたが 他の病院はその限りではないかもしれません

Eastern592
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。