• 締切済み

目が怖いと言われます

Foxtrot_OWの回答

回答No.7

表情に大きく影響するのはむしろ口です。口元が笑っていれば少なくとも笑顔に見えます(そうすると見透かしたような笑顔が気に入らないといわれることはあるかもしれませんけれど、あとは明るい笑い声で)。きっと目に固執しすぎではないでしょうか。生まれつき目つきがそうなのであれば、なおさら目を頑張ってどうにかなるという問題ではないと思います。 視力が低くて目を細めてしまうということはよくある話ですが、質問者の方はどうでしょうか?