• ベストアンサー

「もう少し遊んでから」は社交辞令?

こんにちは。26歳男です。 先日,好きだった女の子に告白して,ふられました。 彼女が言うのには,「まだ4回しか会ってないから付き合う判断はできない。もう少し友達として遊んだりして考えさせて欲しい」とのことでした。 で,それから1週間くらいしておととい遊びに行こうというメールを送ったのですが,いまだに返信がありません。 「もう少し友達として遊んだりして」は社交辞令だったのでしょうか? ふられたあとに彼女の言葉を真に受けて遊びに誘ったのは非常識ですか? 僕にはよくわかりません。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.2

真実は彼女でないとわからないと思いますが・・・ ただの社交辞令だったのかもしれないし 本心で言ったけど後で考えてみたらやっぱり友達としてのおつきあいも乗り気でないと思ったのかもしれない。 メールが届いていないのかもしれないし、忙しくて返信できないのかもしれない。 「もう少し友達として」と考えていたとしても、じゃあ友達づきあいを重ねたら付き合ってくれるよね?!みたいな焦りが見えるとかなり引きます。 質問者様からのメールにそういったプレッシャーを感じているのかもしれません。 「お友達として」と言っているのですから、しばらく時間を空けてから再度お誘いしてみては?

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってくれるよねというプレッシャーですか…なるほど。もしかしたら感じさせてしまっているかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ、告白してからも、メール送ってからもそんなに日数がたってませんよね。彼女は現在本当に考え中で、かなり迷ってる可能性もありますよね。もう少し待ってみて返事が来なければ、前の事は気にせず友達として遊びに行こうと誘ってみてはどうですか。はっきり分かりませんが、向こうが本当に迷っている可能性も考えて、時間のゆとりを与えてあげればどうですか。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあせりすぎているかもしれません…。