• ベストアンサー

男の人に質問です。

siritai248の回答

回答No.5

性格はそう簡単になおせるもんじゃないよね。 まぁ、#1さんがその性格を受け入れれるか、どうかじゃないですか? ちなみにじぶんだったら絶対無理だけど(笑)

lic311
質問者

お礼

返事ありがとうございます(^―^)♪ 今まで受け入れてきたけど、ちょっと限界です。なおるかなって期待したけど・・・。信じた私がバカでしたっ笑 彼とは別れたいと思います。頑張ります!!

関連するQ&A

  • 男の人の考えていること

    私は昨日、好きな人に告白をしてふられました。相手が私を恋愛対象として見ていなかったらしいです。 本当にするのか分かりませんが、今日 「明日エッチしたい」と言われました。 男の人はたとえ昨日ふった女でも、エッチしたいと思うんですか?

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • 男の人に質問です。

    2年同棲、来春入籍・マンションの購入まで決まっていたにも拘らず、別れを告げられました。それまで、喧嘩も無く彼のことを信頼しきっていたのですが、彼の浮気の発覚(本人は否定・結局は女の人に相手にされなかったのですが)により、喧嘩のようになり結果もう一緒に居れないといわれました。今まで何度か話をしましたが、毎回言う事が違うので理由は未だ理解できないのですが、今まで我慢していたもう我慢できないと言う理由のようです。その気持ちに気づいてあげられなかったのはとても申し訳ないと思いますが、言ってくれなければ分からない事もあります。私としても彼に言われて初めて反省気付く点も多く改善して行くつもりでいます。それでダメなら諦めもつくのですが、彼は受け入れてくれません。ただのお付き合いなら言えなかった。そういう性格とあきらめる事もできますが、結婚まで決意しておきながらそんな簡単に終わりを決められません。結婚に関してもその時はそう思っただけと言われました。マンションの購入も額が額ですし、そんなに簡単に勢いなどだけで決められるものなのでしょうか?私にとってはそれだけの覚悟をして決めた事なので、問題が発生しても話し合い、協力していくと言う気持ちがある物だと思っていますので、自分の悪いところを直していこうと言う思いになったのですが・・・・男の人は結婚と言う事に対してどのような認識なのでしょう?こんなにあっさりと気持ちが変わるものかと思うと今後誰のことも信じられなくなりそうで怖いです。

  • 彼のドタキャン・・・

    彼がドタキャン魔なんです。今月に入ってからはもう4、5回連続でドタキャンされています。 そのたびに埋め合わせをすると言って、約束を取り付けるのですがそれもドタキャン。 どのような対応をすればいいのでしょう ドタキャン理由は仕事や体調不良などです。 私も予定を合わせているので、さすがにストレスが溜まってきてしまって。。。 付き合って1年ほどになりますが、この癖は昔からです。 ほぼ約束の前夜なので、約束の前夜はいつも不安でいっぱいです。 いつもしょうがないねと渋々承諾するんですが、そろそろ限界で・・・ なにか良い対処法があればと思ってここへ書きました>< やっぱり我慢の限界だと強く出た方がいいのでしょうか?

  • 男の人って何回ぐらい告白されたらしつこいと思いますか?

    こんばんわ、pooh777です。また質問させてもらいます。あのー私今度告白しようと思っている男性がいるんですけど、その男性には前に2回ぐらい告白してるんですけど、また告白したらしつこいですか?後、もう1つ質問させて下さい。友達から「男の人は3回告白したらおれる」と聞いたんですが、本当ですか?どうか教えて下さい。

  • 男の人の嘘。

    男の人の嘘。 男の人によく嘘を吐かれます。 いつもと様子がおかしい&一言が余計で、嘘ついてるってわかってしまいます。 例えば、ドタキャンをする時に仕事を理由にするのは良いとして「夜中までかかりそう」とか「今日は早く寝る」とか、今までそんなことなかったじゃん!!!そこまで聞いてないのになんでわざわざ言うの?って事までご丁寧に付け足してくるのでピンときます。しかも、そんなに忙しい仕事ではないくせに偶然その日だけいきなり仕事を理由に会えないとか。 その一言さえなかったら信じられたのにな~ってことが多いです。他の女と予定が出来たかな?と勘繰ってしまいます。 でもハッキリした証拠もないし疑うに疑えません。こういう時いつも信じてる振りして騙されています。 もしかしたら、嘘みたいな本当かもしれない・・・ わたしネガティブだから疑い過ぎてるだけかもしれないし。 だけど、やっぱりどう考えてもおかしい こういう時どうしたらいいと思いますか? 信じるしかないのでしょうか? 好きになる人こんな男性ばっかり続いています。

  • 破局寸前。幼稚な私とマイペースな彼。

    今日彼と会う約束だったのですが[今日は一人にして欲しい。]と、いきなり言われました。 もう電車に乗っていた時です。 以前は彼の家の最寄駅についた時に電話でいわれました。 その前はま だ家を出ていませんでしたが、家を出る準備をしていた待ち合わせ2時間前に言われました。 このようなことが年に必ず、1.2回はあります。 前に[急にそういうこと言うの迷惑だから止めてくれる?]と言いましたが、彼曰く男はどうしても一人になりたい時があって、理由はその時々あるけど…とにかくどうしても嫌な時なんだ。ごめんね。と言い返されました。 彼は私の始めての彼氏で、私は女子校にずっといるので男友達も少なく男の人の考えというものがやはりよく分かりません。 今回のドタキャン原因は分かっています。留年です。怠けていたせいで留年したんです。親に申し訳ないと、自暴自棄みたいな状態でした。 確かに今回は一人になりたいのも分からないことないなとは思いましたが、ドタキャンに関してはやはり今でもどうしてもイライラします。 可哀想だとは思いましたが私も我慢の限界でイライラしすぎてキレたら 俺がこんな状況の時に神経疑うというようなことを言われてしまいました。 確かに彼は今、大変な状況にありますが、私だってもうドタキャンは好い加減にして欲しかったんです。 もう状態を考えるとか言ってられないくらい腹がたったんです。 私の行動は確かに子どもだったと思います。でも、謝ることは出来ませんでした。 彼は普段はとても優しい人でマイペースなところはありますが、大好きです。 そんな彼との別れを始めてこんなに真剣に考えました。 彼のことは大好きだけど、もうやっていけないかもと思ったんです。 彼は留年して思い詰めてるし、私はそんな彼を支えてあげようどころかイライラしています。 先程、電話しましたが、二人ともずっと無言でなんだかもう既に気持ちがすれ違い始めてる気がしました。 なのに私は今でも彼が大好きです。 こんなにイライラして別れを考えているのに、好きすぎていざ別れを切り出せなくて。 乱文でごめんなさい。 本当に今自分がどうしたいのかも、どうするべきなのかも分かりません。 本当に幼稚だなと自分でも思います。 色んな方の意見が聞きたいです。 少しでも構いません。お願いします。

  • 彼氏じゃない人に叱られることについて

     女性の方に質問なのですが、自分の嫌な部分に対して彼氏でもない人から叱られたり、注意されたりするのってどうなのでしょうか? 「彼氏でもないくせに偉そうに」って不快に感じますか?それとも快く思ってくれますか?  僕には好きな人がいます。大事にしていきたいな、守っていきたいなと思ったので先日告白しました。ですが「まだわからない」とのことで、保留中のままです。  彼女の傾向として、約束をドタキャンすることが非常に多いんです。その場で約束するときは、「いいよ」ってことで話を進めているのに、直前になって理由も無しにただ「ごめん」ってことで流れることがしばしば。はじめから無理なら無理、気が乗らないなら乗らない、そう言えばいいのにと思うんですよね。  僕は言いたいことを言えずに我慢してストレスになるより、言いたいことは言ってスッキリするほうが人とのコミュニケーションの上では大切なのではないかと思っておりますし相手のためにもなると思っています、その子もそのように思っているそうです。(TPOはわきまえますが)  質問から若干愚痴っぽく話がそれてしまいましたが、以上よろしくお願いします。

  • 振った男友達の彼女

    私に同棲している彼氏がいることを知りながら告白してきた男友達がいます。 しかも、彼にも同棲して3年になる彼女がいました。 もちろん私は断り、それからは連絡することもありませんでした。 相手は「ただ気持ちを伝えたかった」と、私が断ったことも納得していました。 私はそれから今までの3ヶ月、彼のことなどすっかり忘れていたのですが、先ほど彼の彼女から私にメールが来たのです。 内容は、「彼は家を出て行くなどと言っているが、私は絶対別れない、あんたには渡さない、あんたのせいで私の人生めちゃめちゃだ」など。 他には、彼にはメールが来たことは絶対言うなとか。 彼が過去に私とやりとりしていた携帯メールを盗み見て、彼は私と付き合うために出て行くのだと思い込んでいるようです。 彼は私に告白してきた頃、好きな子ができたからと彼女に別れを告げていたものの、すぐに引っ越せずに今まで一緒にいたようです。 正直、こんなことは初めてなので怖いです。 どのように対処したら良いでしょうか? ご助言お願い致します。

  • 男の人の気持ちって・・・

    こんにちわ☆ 私は20台の会社員です。 恋愛経験が少ないんですが、よく男性のとる態度で分からないことがあります。 よく、二人で飲みに行く男友達がいるんですが、 まず、約束する時は「飲みいこう」って感じで二人で約束をするんです。 でも、結局ちょっと酔っぱらってきたカナ?っていうくらいになると 「そろそろ友だちを呼ぼうか?」っていつもなるんです。 (勿論、男女人数を揃えて) 私としては、だったら最初から約束しといた方が急じゃなくて集まりやすいじゃん? 2人じゃない方がいいのカナ?って思うのですが。 それからもう一つ。 「オールしない?」っていうのはどうなのかなぁと。 私としては、大人数だったらノリでOKの時もあるんですが、 二人だったらいいな~って思ってる人以外は断ります。 二人ってことは何があっても仕方ないんじゃって思ってしまうんですが・・・ (考え過ぎ?!) 合コン帰りにたまたま帰り道が一緒になった人とか、男友だちだって思ってる人とかに、言われてしまうと、どうしていいのか、何ていっていいのか正直困ってしまいます。 なめられてるのかなぁ~なんて思ったりもしてしまうんです。 そのくせ、経験がないって思われたくないとか強がってしまうのも本当の気持ちです。 (本当はドキドキでいっぱいいっぱいなのに、「今日は疲れたし家帰るから~」って軽く言う風な・・・) まとまらない文章ですが、アドバイスお願いします。