satumahayato2のプロフィール

@satumahayato2 satumahayato2
ありがとう数32
質問数6
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
77%

  • 登録日2004/08/02
  • メモリが「経年劣化」することなんて、果たしてアリ?

      『メモリが★「経年劣化」することなんて、果たしてアリ?』 使用機種 FMVCE117A  デスクトップ型 OSはXP-Home HDDは80GB メモリは2本挿し 256MBをCPUから離れた位置に 512MBを近くに据え、★これまでは『何一つ問題なく機能』。今日、突然、下記の症状が現れ、デスクトップアイコンの一部が表示されなくなる。  最近、どうも、PCの調子が眼に見えて悪いので、”ハードディスク診断”をしたところ、メモリの「Adress Partition Checkが93%」の段階で、「ERORR」と出て、赤く「警告反転表示」されました。    此処で、素朴な質問です。 『ガラス製素材で出来ているHDDや、DVDーRWならいざ知らず、耐用年数も通常は高いと思われ、頑強な素材で出来ている”メモリ”で、サポートに電話したら、「買って3年しか経たないPC(20万円はした)でも、メモリは”経年劣化”しますから、修理により、2万 円ほど、お支払い下さい」と、イケ、シャーシャーと、事も無げに、言い放たれました。  3年もしない内に壊れる”粗悪なパーツ”を、(おそらく、台湾より”酷い”中国製ですか?)”精密な電子部品の集成”だから。と言って、私は20万円も出して、”なけなしのお金”で購入しました。  パンフレットで喧伝される、★一流メーカーの手厚いとされる”思わせぶりなサポート”も期待して買ったつもりですが、その挙句が、『正直、これかよ!』と、情けなくも思います。   1)こんなPC使い続けて、本当に”大丈夫”かよ!と心配になりますし、それに何より 2)メーカーの説明だと、『メモリさえ取り替えれば、全て良くなるかのような、修理(=金儲け)先行の、所謂”マニュアル御案内”』ですが、この後、此処もダメだ、アソコもダメだと、”次々販売”ならぬ”次々修理”に陥りませんか?  本当に、メモリのみのトラブルなのか、皆さん、判断してください!  ★必要な情報は、指示があれば、その度、掲載していきます。まずは、この手元の情報から判断して御答え下さい!  皆さんの御参加、熱く御待ちしています!

  • 男の人に質問です。

    彼の癖はなおりますか? 彼はドタキャンは当たり前で、待ち合わせ場所で待ってるとTELで「眠いから会うのは今度にしよう」など約束にいい加減でした。我慢していたけれどあまりにヒドかったので別れをきりだすと「好きだから別れられない、ちゃんとなおすから」と言って、1度はなおしてくれました。しかし昨日またドタキャンされてしまいました・・・。 付き合うのは彼が初めてです。告白は彼からで、彼は22歳、私は20歳です。 彼は近いうちに同棲したいと言っています。彼は本当になおす気はあるのでしょうか?不安です。男の人にとってドタキャンは当たり前なんですか?

  • メモリ増設で条件付で起動できない事がある

    現在、865PE-A上にて256MB×2を挿してPCを利用していますが、そのうちの一枚がメモリ診断テストで不具合が確認出来た為、新たに1GB×2(PC3200・バルク品)を購入しました。 スロットが4つありますが、以下の状況に陥ります。 ---------------------------------------- メモリA:256MB (PC3200) メモリB:256MB (PC3200) 不具合があるので使用しない メモリC:1GB (PC3200) 今回新たに買い足したもの メモリD:1GB (PC3200) 今回新たに買い足したもの ---------------------------------------- ○メモリCのみを挿し込んで起動  →長いビープ音が連続して起動できず   どのスロットに挿しても同様の結果 ○メモリDのみを挿し込んで起動  →ビープ音はしないが、画面が全く表示されない   どのスロットに挿しても同様の結果 ○メモリA,C,Dのみを挿し込んで起動  →起動できました   Windows上でもきちんと2.25GBと認識される ---------------------------------------- 参考:865PE-A(マザーボード) http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?DetailID=429&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=45&LanID=5 ---------------------------------------- メモリC,D単体では起動できないものが、メモリAを併用すると起動するのが不思議です。 起動すれば問題ないのかなとも思いましたが、A,C,Dの構成だとデュアルにならず、速度の面で不安があるのでなんとかしたいです。 ちなみに、CMOSクリアをしてみましたが、解決されませんでした。 以上になります。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 電源ユニットが故障したとき

     現在、安物の電源ユニットを使っていまして、 過電圧等の保護回路は入っているかどうかわかりません。  パソコンの電源が故障するときに、マザーボードや メモリを道連れに破壊してしまうというのをよく聞くので 心配になっています。  今は、規定の電圧より電圧が上がると、 警告が出るソフトを使っていますが、これだと 異常電圧が発生してから電源を切るまでに 数秒かかってしまい、高い電圧が瞬間的にかかると、 対処できないと思うのですが、  これで対処できるのでしょうか?

  • 速度が遅すぎる

    先日オークションでパソコン(DELL DIMENSION 4700C)を購入したのですが、ネットに接続してもページが開くのが非常に遅いのです。スピードテストで測ったら4.8MだったのでADSLなら普通だと思うのですが、例えばyahoo→オークションのページを開くのに20秒位かかります。別のパソコン(ノートPC)ではこういうことはなかったのですが・・。解決策を教えて下さい。お願いします。 パソコン CPU:Pentium4  3.0GHz      メモリ:1024MB 回線  フレッツADSL モア40 プロバイダ ODN