lic311のプロフィール

@lic311 lic311
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2007/10/01
  • イライラが止まらなくて困っています。助けてください。

    最近友人間でトラブルがあってイライラが止まらなくて困っています。 そのトラブルの原因に制裁を加えたい気分なのですが、 いかんせん私は学生で四日後に中間試験を控えているので制裁は後回しにしたいのです。 テスト前の四日間は大切な四日間なので落ち着いて勉強したいのです。 ですが落ち着いて勉強するにも動悸、息が苦しくなる、 いつの間にかトラブルのことについて考えている、などで集中できないのです。 枕、布団などに殴る蹴るの暴行を加える、いわゆる「フィーリング」の音楽を聴く、 好きな音楽を聴くなどをしても効果が得られません。 トラブルのことについて考えないようにする、あるいはイライラを止める(和らげる)方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 彼氏と別れたいと思うとき

    女性の方にお聞きしたのですが、彼氏と別れたいと思う時ってどんなときですか?抽象的な意見でも構いません。 多くの意見をお願いします。

  • 好きだけど、彼氏との将来が不安(長文です)

    こんにちは。 私は二十代前半の女性で、現在一年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い来年度から働く予定です。 現在悩んでいるのは彼とのつきあいについて、タイトルのようなことを感じているからです。彼とのつきあいが始まったのは、ふとしたきっかけで話が合い、そこから彼が私を好きになってくれて私もだんだん惹かれていった、といった感じです。 しかしだんだん気を許してきたのか、彼が何をするにもめんどくさがるようになってきました。 電話・メール…前は積極的に彼が行動してくれていましたが今では殆ど私からです。それとなく不満を伝えたのですが何となくはぐらかされてしまって…彼の事は好きですが、めんどくさがりな所やこういうはぐらかしたり真剣に取り合ってくれない所は嫌いです。 (しかし彼は私の嫌がることはしません。私がHをするのが怖いので、ずっと我慢してくれています。他にも感謝していることもたくさんあります。) デートで会っても、彼は常にお疲れモードで、私に対してあまり気を使っていないのが分かります。無口になってしまったり、私ははらはらしてしまうのですが… 私も最初のうちは彼に甘えっぱなし・頼りきりで、それも良くなかったのかも、と反省しました。今も寂しがりやで困らせてしまうこともありますし…その点については改善できるように努力しているつもりです。もちろんこれからもです。彼も彼なりに、私とのことを色々と考えてくれているのかも知れません。 でも、本音を言えばいつまでも追いかけられたいし求められていたい。 余裕を持てない私にも落ち度はありますが… こんな事を幾度と無く葛藤しているうちに、疲れてしまい、彼とは別れた方が良いのか…と思うようになってしまいました。もちろん本当は別れたくないし、まだまだ頑張るつもりです、ですが、彼のめんどくさがりの性格に、結婚するとなると大きな不安を覚えます。 結婚するともっと気を許して何もしなくなってしまいそうで… 結婚に結びつかなければ恋愛は無駄である、という考えではないのですが、いつか別れるかもと思うと執着が浅いうちに別れてしまった方が良いのではないかと考えてしまいます。 二人の勤務地が正式に決まる2月までに自分の中で答えを出したいのですが、それまでに二人のこれからのために私が出来ることってなにがあるでしょうか… なんだか曖昧な質問で申し訳ないです。 良ければアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#50908
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 幸せになれないのかな・・・

    私は生まれてこの方一度も女性と付き合ったことがありません。 アパートで一人暮らしでただでさえ寂しいのに、両隣の部屋は男を連れてきていちゃついている声が聞こえます。 そのたびに「私はダメな人間なのか」と卑屈になります。 街に出ると、たくさんの可愛い女性に会いますが、 彼氏がいるのかな?とか、いくら可愛くてもこのまま知らないままおわるんだろなと思ってしまいます。(声かけてもナンパになるし・・・) 気が多い性格も悪いのかもしれません。 卑屈になっているのは、こういう感じの一人でいる時だけで、 友達といる時や、一人であっても 好きなアーティストの音楽を聴いているとき、 好きなプロ野球チームを応援している時は楽しいです。 けれど、一緒に楽しめる彼女(友達でもいいのですが)がいれば もっと楽しいのになってつくづく思います。 人間関係の狭いのもわるいのですが、大勢の人がいるところが 苦手です。真面目に今までやってきたおかげで、 それなりの大学に進学したし(でもそんなの関係ねぇ)、 さぁこれから就活だって時です。(こんな時期恋に悩むのは問題外ですね。) けど、病気みたいに、寂しいし、彼女、心のよりどころが ほしいです。友達ばかりに負担をかけるのは気を使いますし。 だからと言って彼女に依存するわけでもなく、 おせっかいな性格だから喜んでもらえることがあれば何でもするつもりです。本当に辛いです。人間的な価値が低いのかもって卑屈になるし。 質問の意図が分かりにくいと思いますが、 私は異常ですか?気が重いのは確かですが、 人といるとここまで卑屈になりません。 何かアドバイスください。 関係ありませんが、親は宗教関係の話しかしないのも 悩みの種です。