• ベストアンサー

猫の下腹が垂れたように出ています。

alfax2の回答

• ベストアンサー
  • alfax2
回答No.4

猫科の動物には普通、ベリーと呼ばれる下腹のタルタルの皮があります。 これは動物園のスマートな虎にも見れます。 でも個体によって大きさはマチマチで、うちの1匹はすごいです。 皮がモモンガみたいになってます(笑) もちろん走ると左右にゆれる感じだし、座ると後ろ足にお腹が乗ります。 質問者さまの猫ちゃんもたぶん大丈夫と思いますが、もし心配でしたら 病院で相談されると安心できますね。 でもこれがベリーだと、残念ながらダイエットしてもなくなる事はないようです。 それ以上太らないように気をつけるだけです。

nuu3024
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 たぶん、体質なんだと思います。 また、どうしても気になるなら獣医に行ってきます。 ありがとうございました。