• ベストアンサー

北海道

北海道の食べ物といえば何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwa-plus
回答No.1

素材:じゃがいも、鮭、毛ガニ、ウニ、チーズ 料理:ジンギスカン、スープカレー、札幌ラーメン、小樽の寿司 飲料:ハスカップジュース、小樽ビール、ウイスキー どさんこプラザに良く行きますが、こんな物しか思い出せないです。

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

焼きそば弁当、リボンナポリン、サッポロクラシック、一升瓶に入ったジンギスカンのたれ B級で攻めました

• usokoku
回答No.2

ジャガイモ、タマネギ、花豆、しゃけ、アスパラガス、キャベツ、ぶどう、りんご(こちらは本州への販売用)。 笹の実、松の実(こちらが実社会での食料、ただし食べた経験ハナシ。仕入先の人の話です)。