• 締切済み

キーボードを押すプログラムは?

キーボードのある特定のキーを自動的に押すプログラムを作りたいのですが、 特定のキーを押すにはどうしたらいいのでしょうか? また、画面の特定の座標の色を取得したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• MrBan
回答No.2

> 特定のキーを押すにはどうしたらいいのでしょうか? Windowsと仮定して、ソフト的な擬似操作でかまわないならば、 SendInputなどを調べてください。 > 画面の特定の座標の色を取得したいのですが、 > どうしたらいいでしょうか。 こちらもGetPixelなどを調べてください。 (但しこの関数は遅くて実用に向かないかもしれません) GetDCやDIBセクションなどを使う方がいいかもしれません。

• jacta
回答No.1

> キーボードのある特定のキーを自動的に押すプログラムを作りたいのですが、 > 特定のキーを押すにはどうしたらいいのでしょうか? ロボットアームのようなものが必要になります。 プログラム以前に、ハードウェアをどうするかを検討してください。 > また、画面の特定の座標の色を取得したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 ハードウェアやオペレーティングシステムに依存します。