• 締切済み

ようこそ画面でのスクリーンキーボード

ようこそ画面でマウスのみでログインしたいのです。 そのためパスワード入力のためにスクリーンキーボードを使いたいのですが スクリーンキーボードを立ち上げる手段が「Winキー+U」のキーボードからしか わからず、どうにかしたいです。 なにかよい方法をお分かりの方いませんか? たとえば ・ようこそ画面で自動的にスクリーンキーボードが起動する方法 ・他ソフトをインストールすればできる ・マウスの特殊操作でできる 等々、なんでもかまいませんのでお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

指紋認証マウスでログインは如何ですか? http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010106/etc_idmouse.html

関連するQ&A

  • スクリーン キーボード

    windowsには、スクリーンキーボードというソフト(?)がついていますが、 これのファンクションキーのみのようなソフトはないでしょうか? 片手で操作するときに、マウスとファンクションキーを使うのですが、 マウスから手を離さずにファンクションキーを押せればと考えています。 スクリーンキーボードは他のキーが邪魔で実用的ではありませんでした。

  • スクリーンキーボードが使えなくなってしまいました。

    私は、手に障害を持っていて、キーボード操作が一切できないので、PCを使う時はマウスのみを操作して、文字入力などはスクリーンキーボードを使っています。 最近始めたMMO(オンラインゲーム)で、X-Trapというセキュリティーが導入されてしまい、そのゲームを起動しているとスクリーンキーボードが一切反応しなくなりました。 ゲームをするにも、その他の入力作業をするにも反応しないので困っています。 何か良い方法がありましたら、ぜひ情報をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • キーボード操作すると、勝手にシャットダウンしてしまいます。

    キーボード操作すると、勝手にシャットダウンしてしまいます。 XPユーザーです。 パソコンを起動し、ログイン画面でパスワードを入力しようとすると、なぜかシャットダウンしてしまいました。 パス入力しないゲストアカウントでログインし、キーボード入力すると、またシャットダウンしてしまいま した。 そこでセーフモードで起動しようと、BIOS起動時からF8キーを押していると、またもやシャットダウン。 どうやら、通電した瞬間からキーボードのどのキーを押しても、勝手にシャットダウンしてしまうようです。 これってワームか何かでしょうか? そして対処の方法はあるんでしょうか? どなたか知恵を貸してください m(_ _)m

  • スクリーン キーボード の起動

    Windows7 でスクリーンキーボードを起動する方法を知りました。 先ず、画面の何もないところにマウスのポインタを当てて、右クリックします。 表示されたメニュー欄の一番下に「個人設定」をクリックし、 コンピュータの簡単操作センターを選択すると スクリーンキーボードの開始という項目があります。 WindowsXP にも同様な機能があるでしょうか。ご存じでしたら教えて下さい。

  • キーボード、マウス反応なし

    いつもお世話になっております。 今回はログイン画面にてパスワード入力時にキーボード、マウスが反応しない(入力できない)ということです。 その前にログインしてやったことはVirusScanの再インストール、KBマネージャー(プリインストール これでキーボードにボタンがついているショートカット設定ができる)というソフトのアンインストールです。キーボード、マウスは新しいワイヤレスものを買いそれをつかっています。 電源押したあとにBIOS、セーフモード起動はキーボードで反応しました。セーフモードは起動しつつもパスワード入力画面になり入力できず。マウスもポインタが現れていないのでAdministratorで入ることもできず。 何か良き方法がありませんでしょうか? 機種は、SOTEC PC station G4140DWです。OSはWin2000Pro SP4です。

  • ようこそ画面でのアイコン選択をキーボードで行いたい

    わが家のパソコンは、私自身のアカウントと、家族のアカウントが作ってあります。 Windows XPのときは、ようこそ画面でアカウントのアイコンが縦に並んでおり、画面が出てのちに、キーボードの↓キーを押すことで、パスワードの入力欄が現れ、そのままキーボードから手を離すことなくパスワードが打ち込めました。 ところが、Windows7はアイコンが横に並んでいるので、アイコンをマウスでクリックしてやらないと入力欄が表示されません。 横矢印(→または←)、tabキーなども押してみましたが反応はありませんでした。 以前のように、「キーボードのキーでアイコンを選択して、パスワード入力に至る」方法があれば教えて下さい。 お願いいたします。

  • キーボードの入力ができない

    ノートパソコンでWindows2000を使用しています。 起動してログイン画面のところでパスワードを入力しようとしたら、キー入力が全く出来ない状態になってしまいました。 ユーザ名のところで入力を試してみたのですが、何も入力されません。 マウスは動きます。再起動をしても状況はかわりません。 こうなってしまう例と入力できるようになる方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キーボードを認識しない

    suse10.1を使用しています。インストール後数ヶ月ほど問題なく使用していた のですが、設置場所を移動するために電源を終了→移動後起動させたところ SUSE10.1がキーボードを認識しなくなりました。具体的な症状は以下です。 ■BIOS画面ではキー操作はできる ■SUSEのGURBの画面でもキー操作はできる (起動するOS等をキー操作で選択できる) ■しかしGUIでSUSEが起動後、ユーザー名/パスワードを入力することができない。 ユーザ名を入力しても無反応) キーボードの故障もあるかと思い、他のUSBキーボード、あるいはPS/2キーボードをさしてみたのですが、現象は変わらずです。 SSH等を切り、またVNCも使っていないので、ログインがまったく出来ない状態です。再認識させたいのです、どのような方法があるでしょうか。 例えばkunoppix等でbootし、hddをマウントし、どこかのファイルを修正すれば再認識するものでしょうか。

  • キーボードが使えなくなってしまいました

    NECのノートパソコンでXPを再インストールして、その後いくつかの不要なアプリケーションを削除し、バックアップソフトをインストールして再起動した所、パスワードを入力する画面まで進んだところで、キーボードが使用できないため、パスワードを入力することができません。 マウスは動作します。ナンバーロック等はかかっていません。何度か再起動しましたが改善しません。対処方法を教えてください。また外付けのキーボードを持っていないのでそちらから操作することはできません。よろしくお願いします。

  • ノートPCのキーボードが故障しました

    先日、台風の影響で大雨が降り、あいていた窓から雨が大量に入ったようで、ノートPCが一部濡れていました。 PCを起動しようとするもはじめはつかず、しばらくすると起動はしました。 そしてログイン画面でパスワードを入力しようとしたのですが、どうやらJのキーが連打されており、 スクリーンキーボードを使用しキーボードの操作を止めようとしましたがそれもうまくいかずJが連打され続けました。 ログインができれば後はフリーソフトなどで対応できると思いますが、まずはログインが出来ないので大変困っております。 ノートPCのキーボードの接続を止めれば連打は止まるのでしょうか? 大変困っております、どうかご助言お願いいたします。 ちなみにノートPCはASUSのK52Fです。